• 締切済み

アカウントに見たことないものが

ASP.NET Machine A... というアカウントが突然でたのですが、 Microsoft .Net Framework 1.1をインストールしたことと関係あるでしょうか? このアカウントがあっても問題ないですよね?

noname#10411
noname#10411

みんなの回答

回答No.1

>Microsoft .Net Framework 1.1をインストールしたことと関係あるでしょうか? そうみたいですね。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#1476

関連するQ&A

  • ASP.NET Machine Accountの存在意義

    .NET Framework1.1をインストールすることで ASP.NET Machine Account という名前の制限ユーザーが作成されますが、何のために存在するのかわかりません。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006557 ではこのユーザーの削除法が解説されていますが、それによる影響などの解説がまったくありません。 「ASP.NET Machine Account」というユーザーアカウントが作成される理由は何なのでしょうか。

  • ASP.NET Machine A...っていうユーザーアカウントについて

    コントロールパネルのユーザーアカウントにASP.NET Machine A...っていうアカウントがあるんですけど、何ですか??作った覚えはないのに最初からこのアカウントがあるんですけど、問題ないんでしょうか?

  • ユーザアカウントが。

    教えてください。 いつの間にか、ユーザアカウントが追加されていました。 ユーザアカウントは、ASP NET Machine Aこれは一体どういったことでしょう? いつ出来たのでしょうか?

  • 覚えのないアカウントが

    WindwsXp-pro でユーザーアカウントも見ていたら、覚えの無いアカウント(ASP.NET.Machine A...) といったものです。アカウント削除しても大丈夫でしょうか?

  • ASP.NET Machine Accountとは?

    先日アカウントを見ていたら、いつの間にかASP.NET Machine Accountというアカウントができていました。これはなんでしょうか?

  • ASP.NET Machine Accountに対する管理者権限

    こんにちは。初めまして。 こちらには初めて質問します。 よろしくお願いします。 それでは、本題です。 質問したいのは、 ASP.NET Machine Accountについて、です。 これが何か分からず、インターネットでろくに調べもせず、 こちらでもよく質問のある「ようこそ画面が出てしまう」現象を 直そうとして、ASP.NET Machine Accountを管理者にしてしまいました。そして、私の名前の管理者アカウントを制限アカウントにしました。 この結果、アカウントの管理はおろか管理者アカウントにアクセスすら出来なくなりました。 長くなりましたが、このASP.NET Machine Accountから元の私のアカウントに管理者権限を移すことは可能なのでしょうか?また、可能ならば、その方法はどのようなものでしょうか? よろしくお願いします。

  • ユーザーアカウントの件

    RadioRipperというインターネットラジオをmp3に変換す るソフトをインストールしたのですが、、動作には「Microsoft .NET Framework 1.1」の導入が必要とのことで一緒にインストールしたところ、ユーザーアカウントに制限アカウントパスワード付で追加され、立ち上げのとき前はすぐに立ち上がってましたが、1度ownerで立ち上げる画面が出てきます。 前のようにすぐに立ち上げるように変更できますか。 またユーザーアカウントに追加されたのを削除しても問題はありませんか。

  • ユーザーアカウントでの「ASP.NET Machine A...」というのは?

    ユーザーアカウントでの「ASP.NET Machine A...」というのは? たまたま、「コントロールパネル」の「ユーザー アカウント」を開いてみましたら、 ・自分自身のアカウント ・「Guest」というアカウント の2つの他に、もう一つ「ASP.NET Machine A...」というのが並んでいました。 その名前の下には、「制限付アカウント」、「パスワード保護」という風に書かれています。 自分でこういうアカウントを追加したというような記憶はないんですが、 これはどういうものなんでしょうか?

  • Microsoftアカウント用メールアドレス

    Windows8.1用アカウントやWindows Office2013製品をインストールするために、新規にMicrosoftアカウントを作成しようと思います。Microsoftアカウントは、自分の持っている独自ドメインを利用したEmailアドレス(@移行)等のMicrosoftとは関係ない普段使っているEmailアドレスをMicrosoftアカウントのアカウント名として作成することもできますし、又は、Microsoftアカウント作成中にMicrosoftが提供するフリーメールサービス(outlook.jp、outlook.com、hotmail.com)で新規にメールアドレスを作成してそのメールアドレスをMicrosoftアカウントのアカウント名として作成することもできます。 私のようにWindows8.1用アカウントやWindows Office2013製品をインストールするためにMicrosoftアカウントを作成しようとする場合、Microsoftとは関係ない普段使っているEmailアドレスをMicrosoftアカウントのアカウント名としたほうがよいですか、それとも、Microsoftアカウント作成中にMicrosoftが提供するフリーメールサービス(outlook.jp、outlook.com、hotmail.com)で新規にメールアドレスを作成してそのメールアドレスをMicrosoftアカウントのアカウント名としたほうがよいですか? お勧めをおしえてください。 ちなみに、Windows8.1用アカウントとWindows Office2013製品をインストールするためのMicrosoftアカウントは、同一である必要はありませんが、当方は統一しようとおもいます(こちらの方にも、ご意見があればお聞きしたいです。)。 よろしくお願いします。

  • 知らないうち新しいアカウント(ASP.NET Machine A..)が・・

     今、気がついたのですが、ユーザーアカウントにいつのまにか新しいアカウントができています。その名前は「ASP.NET Machine A..」です。これは何でしょうか。どなたか教えてください。