• ベストアンサー

なんなのー??

何度もここでお世話になってます。(^^ゞ なんだかネットサーフィン中におかしいんです。 windows meで、ノートパソコンNECのLavieを使ってます。 まだ買って2週間ほどです。 ホームページを回ってるときによく、フリーズし、 デパック?デバック?がなんとか。。。とか言って変な画面がよくでます。 そんなに多くページを一緒に開いてるわけでもないのですが。。。 これはどういう意味かご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>デパック?デバック?がなんとか。。。とか言って変な画面がよくでます これはHP側に問題があるので貴方はどうしようもありません。 出さない方法:ツール→インターネットオプション→詳細設定 からスクリプトのデバッグを行わないにチェックを入れてください。

angeldog
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそくチエックをはずしてみます。 あえいがとうございました。

その他の回答 (2)

• ARC
回答No.2

ひょっとしたら、JAVAスクリプトのエラーのことを仰っているのかもしれませんね… 「変な画面」ではなく、具体的にどのような画面かを書いていただけると、より良い回答が寄せられると思います。 で、そのとき出てくるメッセージの内容が、「…スクリプトのエラー…」だった場合は、ご覧になっているページの作者の方が少し間違ったホームページを作ってしまった、とか、ネットサーフィン中、ページが完全により先にページの特定の部分をマウスが横切った、とかで、このエラーが発生します。 要は、ホームページに動きを持たせる目的で、ホームページの中にプログラムを書いて埋め込んでおくことがあるのですが、そのプログラムにエラーが起こってしまった、と言う意味です。 通常はこの手のエラーは全然気にしなくてもいいです。 「キャンセル」とかを選択して、そのままページの表示が終わるまで待ってればいいですね。

angeldog
質問者

お礼

ありがとうございました。 あんまり気にすることはないんですね。 すいません。初心者で、少しのことでもあれれ?? って思ってしまいます。

• renton
回答No.1

市販のメーカー製PCにはいろんな常駐ソフトが最初から入っている場合があります。 画面右下辺りにあるタスクトレイにたくさんアイコンが並んでいたら、いくつか消してみるのもいいかもしれません。 アクティブデスクトップになっている場合はやめる。 あと、メモリが少ないと不安定になることがあります。そんなに高いものではないので、まだ積めるようなら増設してみるのもいいかもしれません。 そんな感じでしょうか?

angeldog
質問者

お礼

ありがとうございました。 メモリーが少ないことはないんですが、 アイコンを少し減らして様子をみてみます。