• ベストアンサー

なんなのー??

何度もここでお世話になってます。(^^ゞ なんだかネットサーフィン中におかしいんです。 windows meで、ノートパソコンNECのLavieを使ってます。 まだ買って2週間ほどです。 ホームページを回ってるときによく、フリーズし、 デパック?デバック?がなんとか。。。とか言って変な画面がよくでます。 そんなに多くページを一緒に開いてるわけでもないのですが。。。 これはどういう意味かご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>デパック?デバック?がなんとか。。。とか言って変な画面がよくでます これはHP側に問題があるので貴方はどうしようもありません。 出さない方法:ツール→インターネットオプション→詳細設定 からスクリプトのデバッグを行わないにチェックを入れてください。

angeldog
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそくチエックをはずしてみます。 あえいがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.2

ひょっとしたら、JAVAスクリプトのエラーのことを仰っているのかもしれませんね… 「変な画面」ではなく、具体的にどのような画面かを書いていただけると、より良い回答が寄せられると思います。 で、そのとき出てくるメッセージの内容が、「…スクリプトのエラー…」だった場合は、ご覧になっているページの作者の方が少し間違ったホームページを作ってしまった、とか、ネットサーフィン中、ページが完全により先にページの特定の部分をマウスが横切った、とかで、このエラーが発生します。 要は、ホームページに動きを持たせる目的で、ホームページの中にプログラムを書いて埋め込んでおくことがあるのですが、そのプログラムにエラーが起こってしまった、と言う意味です。 通常はこの手のエラーは全然気にしなくてもいいです。 「キャンセル」とかを選択して、そのままページの表示が終わるまで待ってればいいですね。

angeldog
質問者

お礼

ありがとうございました。 あんまり気にすることはないんですね。 すいません。初心者で、少しのことでもあれれ?? って思ってしまいます。

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

市販のメーカー製PCにはいろんな常駐ソフトが最初から入っている場合があります。 画面右下辺りにあるタスクトレイにたくさんアイコンが並んでいたら、いくつか消してみるのもいいかもしれません。 アクティブデスクトップになっている場合はやめる。 あと、メモリが少ないと不安定になることがあります。そんなに高いものではないので、まだ積めるようなら増設してみるのもいいかもしれません。 そんな感じでしょうか?

angeldog
質問者

お礼

ありがとうございました。 メモリーが少ないことはないんですが、 アイコンを少し減らして様子をみてみます。

関連するQ&A

  • バッテリー駆動ですぐにフリーズ

    ノートPC(NEC LAVIE)で、バッテリーのみの使用中はすぐにフリーズします。電源を接続している場合には特に問題はなさそうです。何が原因でしょうか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • パソコン Fortezza

    こんにちは。インターネットを使っていたら、よくフリーズします。 (lavie L でアナログ回線で、windows meを使用しています。)NECのホームページで回避方法として、「Fortezza セキュリティ、FTP サイト用フォルダービューを使用する」のチェックをオフにするとありました。 この二点をオフにして、ウィルス潜入等の、トラブルはないのでしょうか?Fortezza 、FTPの意味を教えていただけないでしょうか?御願いします。

  • 必ずフリーズします

    はじめまして。 宜しくお願い致します。 ノートPCに電源を入れ1時間~1時間15分位、経過すると必ずフリーズを起こします。 その後は、何時間経ってもフリーズは起こしません。 しかし、家に帰って電源を入れると、再び同じ時間でフリーズします。 対処法がありましたら、教えて頂きたいと思います。 PCは、ノートパソコン(NEC LaVie LL750/9) OSは、Windows XP です。

  • 「驚速forWindows」を入れたころからPCがしょっちゅう固まりま

    「驚速forWindows」を入れたころからPCがしょっちゅう固まります。 このソフトが原因でフリーズしやすくなったりすることはあるのでしょうか? かといって特に動作が速くなったわけでもないので取り外したほうがよいのでしょうか? マウスポインタのところがぐじゅぐじゅっとした変な色の四角形のようになって 動かなくなりDelとCtrlとAltを押すと 青い画面に白い英文がいっぱいの画面や、真っ黒な画面になります。 ちなみにPCはNECのLavieノートで型番はPC-LG20FTLEL、OSはwindowsXPです。 よろしくお願いします。

  • ME --> XP で ノートンインターネットセキュリティが消えたら

    OS  : ME メモリ:256増設した ハード:30GB パソコン: NEC LAVIE ノート 光ケーブル環境 ーーーーーーーーー 解決方法を質問します。 状況: 1) ノートンのインターネットセキュリティ2005(アンチウイルスソフト込み)をMEに入れると、メモリが極端に少なくなり、画面フリーズが頻発。 2) メモリを256に増設するが、画面フリーズ頻発。 3) OSをXPにアップグレード完了。原因不明の画面フリーズが散見される。 4) XPで、アンチウイルスソフトがないという警告が出る。 ところで、ノートンのインターネットセキュリティソフトは、どこへ行ったのでしょうか。 5) ほとんど空っぽのEXCELスプレッドシートファイルをクリックしてたちあげるのに、ものすごく時間がかかる(MEにノートンをいれたとたん、こうなった) XPに変えたところ、画面右下の黄色いマーク(ヒマワリの様な)が消えました。  

  • マウスポインタが表示されない

    NECのlavieノートパソコンを一年ぐらい順調に使っていましたが、二日前ぐらいからスタート画面が表示されると同時にマウスのポインタがあらわれなくなりました。ログインまではまったくもんだいないし、キーは使えるのでフリーズではないようです。 ちなまに、マウスではなく操作はパット⁈でやっております。 再立ち上げしたり、いらないものをデスクトップからアンインストールしたり、他の問い合わせサイトなども見ておりますが、一向症状がかわりません。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 起動ができません。

    ずっと使ってるパソコンが、突然「Operating System Not Found」と表示され、Windows XPが起動しなくなりました。 NEC Lavie LL350/8D でWindows XP Home Edition です。NECのサポートページを見て、色々やりましたが駄目でした。 PCはNEC Lavie LL350/8Dです。 NECの画面がでたら、F11を押し続けたり、F8を押したりしましたが、画面は全く変わりません。 起動ディスクは作っていませんでした。何か良い方法はないでしょうか?

  • パソコンがフリーズして起動できない

    ノートパソコンが数日前からいきなり壊れてしまいほとんど動かせない状態になってしまい困っています。 症状としては、PCをつけるとBIOSを起動してXPの読み込み画面まではいくのですがどうしてもそこの画面でフリーズしてとまってしまいます。また調子が悪いとBIOSの起動でフリーズしたり、バックライトがついただけの黒い画面でフリーズしたりします。ためしにACアダプタだけで起動しても同じような結果でした。 このような状態ではもう復旧することはできないんでしょうか?父からのもらいものなので、古いと言ったら古いですが直せるものなら直して使いたいのでどなたか助言をよろしくお願いします。 ノートパソコンはNECのLavie C LC500/3 OSはXPを使っています。

  • ノートパソコンについて困っています。

    初めまして。初めて書き込みをさせて頂きます。今回質問したい事は、NECのLaVieのLT700(Windows me)のノートパソコンについてです。このノートパソコンを買ったのは三月頃です。買ったときから、普通に電源が消えずにフリーズする事が何回もありました。その後はその症状が幾度も起こり、さらにインターネットをしていても時々フリーズするようになりました。最近では、マウスが動かなくなり、フリーズがかなり多くなって困っています。それで強制終了をしたら、セーフモードってのになって、再起動したら、デスクトップのアイコンの順がめちゃくちゃになってしまいさらに困ってます、一体こんな時はどうすればいいのか教えて下さい。

  • NEC ノートパソコン デスクトップ画面 右端黒い

    NECのノートパソコンLaVie Windows7を使用しています。起動すると、デスクトップの画面の右端2cmほどが帯状に真っ黒になっているので、解決したいので、教えてください。