-PR-
解決済み

背中の一部分のみ痺れて痒い

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13230
  • 閲覧数2037
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (8/14)

最近(1ヶ月ぐらい前から)左の肩胛骨と背骨の間あたりが痺れます。
痺れると言っても足の痺れの様な痺れではなく、シャツの内側の糸くずが擦れてかゆい様な感じです。(実際初めはそう思ってました)
すぐ治ると思っていたのですが一向に改善しません。
少し心配になって質問させて貰いました。
この様な症状をご存じの方いらっしゃいますでしょうか?
ちなみに、常時なるわけでなく、キーボードで入力している時に良くなります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 俺の想像が正しければ、それは肩こりが悪化したものです。

 とりあえず、ラジオ体操のうち、背中の筋肉に関わるものを、椅子に座ったままできる程度にやってみてください。
 「わき腹伸ばし」「上半身ひねり」「背中丸め」「後ろそらし」を一通りやるのがおすすめです。

 俺も以前は慢性的な肩こりに悩まされていましたが(今でもそうですが)、仕事中にときどきこれをやるようになってから、少しは改善されましたよ。
補足コメント
n_kei

お礼率 57% (8/14)

ありがとうございます。 今まで肩こりになったことはなかったんですが、もう年なんですかね(T.T)
ただ、少し気になるのが肩と言うより背中なんです。
肩胛骨の下側の背骨寄りと言えばいいのでしょうか?
まあ、ここにも筋肉はあるので、肩こりなのかもしれませんが。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 すみません(笑)

 俺がこっているのもちょうど肩甲骨のあたりなんですが、俺は肩こりと呼んでます。
 背中こりと呼ぶのは変なので(笑)

 俺が指した運動は、ちょうどそのあたりの筋肉をほぐす運動です。
お礼コメント
n_kei

お礼率 57% (8/14)

確かにそうですね(^_^;
教わった運動で解消したいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ