• ベストアンサー

Acronis True Image 7.0 乗換優待版 Win について

こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 Acronis True Image 7.0 乗換優待版 Win (http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/20812047.html)は、 対象製品】 ●Acronis True Image Personal ●Ghost ●V2i Protector ●DriveImage ●HD革命Backup ●コピーコマンダーバックアップ ●らく~だバックアップ ●その他、他社製バックアップユーティリティソフト のどれかを必ず持っていたりパソコンに インストールされていないと使えないのでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • mizuta
  • お礼率67% (549/819)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gacho--n
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.3

確かな情報ではないのですが、確かインストール時ではなく、ユーザー登録時に必要だったと思います。 なのでインストールはできるが、ユーザー登録ができない、というのではなかったでしょうか。 パッケージの『優待版・乗り換え版』とある帯の部分の下の方に小さく書いてあったと思います。  店頭で確認してみたらいかがでしょうか? 値段も大分違いますし、要確認ですね!

mizuta
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 アドバイスを聞いて、もしかしたらできるかも!と 思い、調べましたら、おっしゃるとおりでした。 (参考:http://www.proton.co.jp/product/acr-tiv/main.html) 購入しようと思います。 ありがとうございました。^^v

その他の回答 (2)

  • telp49
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.2

インストール時におそらく対象製品のCD-ROMやシリアル番号の確認を行うため、それらがない場合のインストールは不可能です。

mizuta
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 シリアル番号の確認がおそらくあるのですね。 分かりました。 ありがとうございました。^^

回答No.1

>>インストールされていないと使えないのでしょうか? はい、購入できる対象が明記されていますので 該当外の方はライセンス上違反となりますので 使用できません。

mizuta
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 そうなんですか。。 残念です。 ありがとうございました。^^

関連するQ&A

  • Acronis True Image Personal

    Acronis True Image Personal Acronis True Image Personal2 Norton Ghost2003 この3つの違いについて教えてください。 目的は、僕のPCのCD-ROMには書き込み機能がないので外付けか内蔵の物を買ってバックアップCDを作りたいんです。 その他に必要な物があったらそれも教えてください。 よろしくおねがいします。

  • バックアップソフトでAcronis True Image Home 2

    バックアップソフトでAcronis True Image Home 2010とHD革命/BackUp Ver.10 どっちにしようか迷っています。みなさんはどちらが良いとおもいますか? またはお奨めバックアップソフトがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • Acronis True imageについて

     よろしくおねがいいたします。  Acronis True image7.0(正規版)とAcronis True image personal(ソースネクスト発売の廉価版)の両者について知りたいのです。  USB接続の外付けHDDにCドライブを、できたら内臓HDD全体をバックアップをしたいのです。  サポートに聞いてもラチがあきませんでした。問題はUSB接続のHDDをAcronis True imageの起動ディスクで認識するかです。サポートではAcronis True image7.0の方は認識するかもしれません、しかし、Acronis True image personalではUSB接続のHDDは認識しなくて使えないかもしれません、、、、とのことでした。かもしれませんでは・・・  バックアップメディアとして、DVDは焼く手間がかかります。ファイルが大きくなることも考えられます。できたらUSB接続の外付けHDDにバックアップを取りたいのです。もしかしたら、personalの廉価版でも、起動ディスクを作ると聞いているのでできるのかなと思っています。  もしかしてWindowsが起動しなくなった時のことを考えています。  どなたかご経験おありの方、知識のおありの方、教えてくださればありがたいです。よろしくお願いします。

  • Acronis True Image Home 2009 アップグレード/乗換版

    今XPでHD革命Backup6を使用してますがWindows 7に変えるので True Image Home 2009に乗換しようと思いますが (http://softplaza.biglobe.ne.jp/goods/proton/50344418/index.html)に他のバックアップソフトはアンインストールしてくださいと書いてあります。アンインストールしたらHD革命Backup6は乗り換えの対象としてTrue Image はどうやって認識するのでしょうか またHD革命Backup6はWindows 7をサポートしてないのでインストールできずImage Home 2009に乗換は成立しますか?

  • Acronis True Image Home 2009について

    初心者です。 Acronis True Image Home 2009 を使ってWin7のC:¥をバックアップしておこうと思っておりますがこのAcronis True Image Home 2009 の使い勝手等お気づきの点教えてください。 今まではHD革命バックアップを使っていましたがこのソフトがWin7で使えるようになるのは来年になるとのことでAcronis True Image Home 2009 を考えています。

  • Acronis True Image の乗換優待版とは、旧バージョンをもってなくても使える? また別OSへも復元可能?

    ●Acronis True Image 10 Homeの乗換優待版とは Acronis True Imageの何かを持っていないと使えないのでしょうか? 説明ページ等をご存知でしたら教えて下さい。 ●あと、XPで丸ごとバックアップ取ったものを、VISTAとか別の新しいOSへそっくり復元できるのでしょうか? ご存知の方、教えてくださいませ。

  • Acronis True Image 9.0 乗換優待版を買いましたがユーザー登録しないと使えない機能はありますか?

    Acronis True Image 9.0 乗換優待版を買いましたがユーザー登録しないと使えない機能はありますか?

  • Acronis True Image Personal が起動しない

    ソースネクストからダウンロード購入したAcronis True Image Personal ですが、購入してから5回ほど使用し完全に動作していました。5ヶ月ほどして最近バックアップをしようとしたのですが、Acronis True Image Personal 初期画面の次へをクリックすると”Acronis True Image Personal はハードディスクを見つける事が出来ませんでした”と言う表示が出て前に進めません。アンインストール、インストールを何度か試しましたが同じ状態ですので、どなたか助けてください。

  • Acronis True Image 2018でレ

    Acronis True Image 2018でレスキューメディアを作れたつもりが 全然失敗。 話はさか戻るが、わたくしAcronis True Imageは2009以来の購入で バックアップ復活法も変わっているのかも。 2009なら、ノートパソコン起動前にDVDドライブに 作っておいたDVD-RのAcronis True Imageレスキューメディアを 入れて、それのみがソフトとして起動し、バックアップを読み込むという手順。 Acronis True Image 2018のブータブルメディアビルダでそれが出来たと 思ったら、ソフトが立ち上がることもない。 何がいけないのでしょう。

  • Acronis True Image Personal でハードディスクを見つけられない

    最近デスクトップパソコンにハードディスクを増設し、WindowsXP ProをインストールしてからAcronis True Image Personalをつかってバックアップを取っておきました。それからしばらくたったので再びバックアップをとろうと思ったのですが、「Acronis True Image Personal はハードディスクを見つけることができませんでした。」と表示されバックアップできません。しかし、Windowsのディスクの管理ではすべてのハードディスクは正常と表示されています。 ハードウェアは前にできたときの構成とは変わっていませんし、接続もすべてIDEで行っています。 なぜなのかさっぱりわからないのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう