• ベストアンサー

Acronis True Image 7.0 乗換優待版 Win について

こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 Acronis True Image 7.0 乗換優待版 Win (http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/20812047.html)は、 対象製品】 ●Acronis True Image Personal ●Ghost ●V2i Protector ●DriveImage ●HD革命Backup ●コピーコマンダーバックアップ ●らく~だバックアップ ●その他、他社製バックアップユーティリティソフト のどれかを必ず持っていたりパソコンに インストールされていないと使えないのでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いいたします。

• mizuta
  • お礼率67% (549/819)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gacho--n
回答No.3

確かな情報ではないのですが、確かインストール時ではなく、ユーザー登録時に必要だったと思います。 なのでインストールはできるが、ユーザー登録ができない、というのではなかったでしょうか。 パッケージの『優待版・乗り換え版』とある帯の部分の下の方に小さく書いてあったと思います。  店頭で確認してみたらいかがでしょうか? 値段も大分違いますし、要確認ですね!

mizuta
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 アドバイスを聞いて、もしかしたらできるかも!と 思い、調べましたら、おっしゃるとおりでした。 (参考:http://www.proton.co.jp/product/acr-tiv/main.html) 購入しようと思います。 ありがとうございました。^^v

その他の回答 (2)

• telp49
回答No.2

インストール時におそらく対象製品のCD-ROMやシリアル番号の確認を行うため、それらがない場合のインストールは不可能です。

mizuta
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 シリアル番号の確認がおそらくあるのですね。 分かりました。 ありがとうございました。^^

回答No.1

>>インストールされていないと使えないのでしょうか? はい、購入できる対象が明記されていますので 該当外の方はライセンス上違反となりますので 使用できません。

mizuta
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 そうなんですか。。 残念です。 ありがとうございました。^^