• ベストアンサー

パソコンが立ち上がりません

tatitatiの回答

  • tatitati
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

インターネット一時ファイルが破損しているのではないでしょうか。 コントロールパネルのインターネットオプションを開いてください。 全般のタグをクリック、インターネット一時ファイルの「ファイルの削除」をクリックしてみて下さい。 ご存じかもしれませんが、これは以前見たwebファイルを保存し、再び同じものを見るとき素早く表示できるようにするものです。

casablanca
質問者

お礼

 早速のご解答、有難う御座いました。インターネット一時ファイルの削除は以前試しましたが、変化がなかった様な気がします。でも再度又、試してみます!                              以上

関連するQ&A

  • msn閲覧とIEフリーズ

    msnを閲覧していると、インターネットエクスプローラーがよくフリーズしてしまいます。次のページに進もうとすると、画面が真っ白になります。何が原因ですか?改善策はないですか?

  • 古いパソコンを高速化

    今使っているパソコンがもう7年くらい使っている物で動作などがとても重いです。 新しいパソコンを買おうかとも検討しているのですが、立ち上がりが遅かったりフリーズが目立ちますが、まだネットなどをするにはそこまで不便では無いので出来ればもう少しこのパソコンを使いたいと思っています。 その際、高速化するにはどういった事をしればいいでしょうか? デフラグは定期的に行っています。 ですが知り合いに「レジストリがいっぱいなんじゃないか?」と言われました。 オススメ高速化ソフトなども含め、教えて貰えたら嬉しいです。

  • 自動的にレジストリの初期化されてしまいました。

    富士通のBIBLOを使っているのですが、 先日、突然フリーズしたかと思うと、再起動後には自動的にレジストリが初期化されてしまいました。 HDDの内容はまったく変わってないものの、設定はすべてクリアされてしまいました。 また、困ったことにアプリケーションを立ち上げると、すぐにフリーズしてしまうようになったのです。 インターネットエクスプローラを立ち上げて、何かひとつリンクをたどったら、すぐにフリーズすると言った具合です。 デフラグチェックやスキャンディスクもしたのですが、まったく改善されません。 また、リソースは十分なのですが、、やはりメモリの損傷とかが原因でしょうか? パソコンのスペックはPIIIの600、HDDは20GB、メモリは128MBです。 どなたか解決方法に心当たりがございましたら、ご教授ください。

  • クリーン・アップ&デフラグができるパソコンソフトを探しています。

    クリーン・アップ&デフラグができるパソコンソフトを探しています。 パソコン初心者ですので詳しいことは分かりませんが、 パソコンを快適に使いたいと思っています。 製品広告をそのまま引用したような 内容でスミマセンが、不要ファイルや不要レジストリを削除したり、修復したりしてくれて、 レジストリのデフラグができて、インターネット一時ファイル、クッキー、履歴を削除 してくれるようなクリーンアップ機能があって、 ハードディスク(ドライブ)のデフラグでは通常のデフラグ機能に加えて、 システムファイルや起動用ファイルのデフラグも可能な欲張りなパソコンソフトって ないでしょうか? 全てがワンクリックか、スケジュールを設定して実施できればありがたいです。 こんな機能が1つになったパソコンソフトがあったら教えて下さい。 できればフリーソフトは希望していません。よろしくお願いします。

  • 最近パソコンがおかしいのですが…

    最近自宅のパソコンがおかしいです。例えばパソコンの反応がいきなり遅くなるとか、プリンターやはがきソフトを使うとエラーが発生して再起動せざるを得ないとか。先程Internet Explorerでインターネットをしてたら、画面がフリーズして「エラーが発生しました。MSNに報告します」とか言うメッセージが出ました。 今までホットメールでウィルスを検知しましたが、駆除しました。また、デフラグやディスクスキャンを定期的にしていますが、異常とかは見られません。 ただ、最近までOutlookをプレビューにしていましたが、それが悪かったのでしょうか? 判断しづらいとは思いますが、この症例はウィルスによるものといえるのでしょうか?もしそうであれば、どういった対策が必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 起動時に自動でレジストリチェッカが起動

    スイッチを入れ起動すると自動で毎回レジストリチェッカが始まるようになってしまいました。 こうなる前にすっきりデフラグでレジストリの最適化をチェックしてデフラグを開始しました。途中フリーズしてしまったようなので強制終了させようとしましたが反応が無かったのでそのまま電源を切りました。それからこの状態になってしまいました。使ってるOSはwin98SEです。 直すにはどうしたら良いでしょうか?

  • レジストリの再構築ができません

    レジストリの再構築(scanreg /fix)をするとフリーズしてしまいます 有効なシステムレジストリ・・・はokになるのですが 次の段階、システムレジストリ構造を・・移行しだ段階でフリーズします scanreg は正常にできます それ以外はすべて正常でなにも問題ありません、なんとかscanreg /fixを正常に終了させたいのですがお願い致します OSはWindows 98 SEです

  • CCleaner使用後の異常(パソコンが動かなくなりました)

    使用後、パソコンは起動するのですが、下記のような異常が見られました。 セーフモードで起動して、システムの復元で直すことができましたが、今後のためにどうすれば良いのか教えてください。 レジストリの知識をつけるというのは勿論のことですが…。 ・インターネットが繋がらなくなる。 ・エラーチェックが起動しない。 ・デフラグが起動しない。(デフラグツールがインストールされていません。と表示される。) などです。

  • パソコンを立ち上げるやいなやフリーズ

     早速ですが、最近パソコンを立ち上げるとすぐにフリーズし画面が黒い状態に(左上白色のバーが点滅)おちいります。仕方なく、Ctrl,Alt,Deleteを押し再起動を行いますが、最低3回~4回この行為を繰り返さないと、パソコンは立ち上がりません。以前はこんなこんな事は無かったのです。(フリーズそのものはRealOne playerを立ち上げると結構ありましたが)普段から、スキャンディスク、デフラグ、レジストリの構築などは定期的に行っております、又、リソースは83%前後ですし、ウイルスチェックも行いましたが問題ありませんでした。  パソコン環境を以前の1.5ADSLから12ADSLに変更してから何かパソコンの調子が悪くなった様な気がします、ただ、3回ないし4回再起動しパソコンを立ち上げてしまうと、そこから後は何か以前よりも安定している様な気がします(Realone Playerも問題なく動作します。)それに再起動も問題無く行えます、とにかく、その日、はじめてパソコンを起動すると上記の問題が起ります。  尚、当方のパソコンスペックは下記の通りです CPU→K‐6‐2 533HZ OS→WE98SE IE→6SP1 メモリー→256MB HDD→30GB ビデオボード→NVIDIA2MX200(32MB) LANボード→BUFFALO LGY-PCI-TXD(10/100M PCI用)   自分なりに色々と解決方法を探し実行(windows98FAQの中のトラブル解決法のダウンロードや教えてGooの中の自分の問題に関係しそうなテーマの閲覧及び実行)したのですが今現在、解決には至っておりません、どちら様か良くご存知の方、お教え願いませんでしょうか?宜しくお願い致します。                             以上

  • MSNはただ?ニフティーは不要?

    パソコン音痴です。教えてください。 今まで、ニフティーに接続して、ADSLでインターネットを利用していたのですが、 MSNをプロバイダーとして利用できるのでしょうか?その場合、料金は安くなるのでしょうか? ニフティーで調べ物や、OKwaveという質問箱みたいなものを利用していました。後、ヤフオクとかやってみたいなーとも思っています。 これらのものもニフティー解約しても、MSNで出来ますか? また、ADSLはMSNでも接続できますか(プロバイダー設定?) 意味不明文章かも知れませんがすいません。