• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヤフーオークション出品時期?

ヤフーオークションを時々利用しているのですがオークションにも出品に適した時期というものがあるのでしょうか?(私は漫画本の出品が多いです)今の時期は出品する方が多いせいか落札価格が低いように感じます。そのようなデータの載ったサイトとかご存知の方教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数317
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

まずはターゲットを絞ってください。 マンガ本だとしたら、ターゲットは中学生~大学生? だとすると、彼らが休みでうちにいる時間を終了時刻にするのがいいと思われます。 終了時刻は、午後10~11時くらいがよいと思います。 直近でしたら、4月末のGW頭とかに終了時刻を持ってくると良いかも。GW末だと重複商品の出品が多くなってしまい、価格が低く抑えられる恐れがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

終了が土日の夜(特に日曜)はやめた方がいいです。 (安く終わる場合が多いですよ) 私は漫画本も好きでよく全巻セットで落札したりしますが 人気の漫画で同じものが沢山出品されている場合、日曜終了のものを狙います(笑) 大したアドバイスではありませんが、ご参考に・・・(^^)☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • SuperLe
  • ベストアンサー率44% (434/977)

http://www.aucfan.com で、いろいろ調査できます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。