• ベストアンサー

智恵を下さい。

aminouchi2の回答

回答No.5

kaede21さん、こんにちは。 質問と補足などから考えますと、やはりプレゼントには本を贈るのがよろしいのではないかと思います。ご自分が読まれて感動し、彼にも同じ感動を味わって欲しいと思うような本がベストであると思います。 もし、そのような本が思いつかないというなら一冊だけ推薦しておきます。 ポール・ギャリコ「雪のひとひら」新潮社 コード:ISBN4-10-501802-7 C0097 20年以上前に出版されたものですが、人気があって今でも重版され続けています。大きな書店に行けば現物があるでしょう。なお、文庫本もあるようですが、プレゼントですから、単行本の方をお勧めします。上のコードは単行本のものです。 あ、もしまだお読みになられていないなら、二冊買ってあげる前にご自分でも読まれるとよろしいかと。

参考URL:
http://www2.orions.ne.jp/houzi/gallico/galli_kansou.htm
kaede21
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 彼は本が好きですし、本も良いかもしれません(*^_^*) ご推奨の本は、お墓にまでもっていきたいと思われるほどなのですね。 早速読んでみたいと思います。

関連するQ&A

  • クリスマスや誕生日のシチュエーション、&してもらったシチュエーション

    彼女の誕生日やクリスマスをお祝いするとき、 みなさんどんなシチュエーションでお祝いしますか? 何かシチュエーションを工夫したり、プレゼントのあげかたを工夫する と思うのですが、今までに皆さんがした素敵なお祝い方法を教えてください。 あと、女性の方で、彼氏にお祝いしてもらって中で、これは素敵!とか 感動したシチュエーションを教えてください。

  • 40代の彼へのプレゼント

    過去の質問などを参考にしているのですが、誕生日プレゼントについて悩んでいます。 男性は、いい香りの物(香水以外でシャンプー、アロマなど)貰っても嬉しくないでしょうか。 付き合って間もないので小物の好みや服のサイズもわからず困っています。ネクタイか小銭入れにしようかも思うのですが、ネクタイは賛否両論があり迷います。 香り系のものよりネクタイの方がいいですか。 洋服、アクセサリー、手作り料理、お酒以外で考えています。 好きな人なのにこんなに相手の好みがわからないなんてなんだか焦ってしまいます。

  • ピンチ、工夫、知恵、教えてもらうこと

    思いもしないハプニングをピンチとしました。 人は、知らないことや、弱点を持っています。 その時に工夫や知恵が必要です。 こうやってきりぬけた、教えてもらって助かった、 等ということを書いて欲しく思います。 私は高所恐怖症で、若き頃建設現場の足場を運んでおりました。 4~5階程度のところに持って来てなんて言われ、わしは怖いんじゃ と、大声で叫び職人さん達に笑われながら彼らと話を繋いで あー怖いなんて何回叫んだでしょう。会話が命綱だったと記憶しています。 教えてもらうことは多すぎて書きませんが。 皆さんの感覚や感じ方で、あ~、あれはいい工夫だったとか、助かったとか 書いて頂きたく投稿しました。

  • 手作りのプレゼントってどこまで許される?

    手作りのプレゼント用商品を制作、販売している者です。 仕事で商品を作った時は、(当たり前ですが)お客様は喜んで下さいます。 問題はプライベートでこの商品をプレゼントして良いか。 家族や親しい親戚は趣味が合えばありですが、友人、知人にはプレゼントして良いのか迷い、結局あげないことが多いです。 手作りのプレゼントを「重い」「気味が悪い」と嫌がる人って多いですよね。 例えば「ケーキ屋さんがプライベートで作ったケーキ」のプレゼントは、手作りだけど有りですか? 自宅で作ったなら嫌、好みに合わなきゃ誰が作っても嫌、なんでしょうか? 市販のものをプレゼントしても結局好みに合わなきゃ喜んでもらえないし、プレゼントって難しいです。

  • バレンタインデートでの渡し方!教えてください!!

    男女問わず皆さんのアドバイス、お聞かせください(^^) つい最近彼氏ができました。 それで、14日バレンタイン当日は仕事帰りに会って食事することになっています。 私はいちおう、手作りチョコとプレゼント(+メッセージカード)をあげようと思っています。 問題は渡すタイミングです。 プレゼントがネクタイなので紙袋がバレバレな気もしますし、チョコも小さい紙袋に入れるつもりです。 待ち合わせてすぐ渡すのも何だかムードないですよね。。。 男性の方、自分だったらこういうシチュエーションで渡されたいとか、 女性の方、こう渡すと自然。。とか、色んなお話聞かせてください! 宜しくお願いします。

  • プレゼント★

    友達に紹介された人と1回だけ遊んで少し気になりはじめました。 その人が23日に誕生日で会う約束をしてるんですけどプレゼント買おうと思ってもまだ好みとかもあんまりわからないから手作りのお菓子にしようと思ってるんですけど、誕生日プレゼントで手作りのお菓子でィィと思いますか??他に何かいいものがあれば教えてほしいです!!

  • 知恵を貸してください!

     20代男性です。  私の職場の男女についてです。  女性(20代中盤)からは相談を受け明確に気持ち(彼が好き)を聞いていますが、男性(30代後半)からは相談も受けていないですし、思いもはっきり聞いていません。  彼はデキる男(本当にすごいです。将来を嘱望されてます)で、容姿も性格も良く、とても尊敬できる人です(かわいがってもらってます)。  なぜ結婚しないのか、最近まで全く分かりませんでしたが、どうやら、過去に大きく傷ついたことがあったようで、立ち直れていないようなのです。  彼女は、もう8ヶ月近く彼のことを想い続けています。彼女なりにアプローチはするのですが、その度に彼につれなくされ、傷つきながら、それでも諦めないので、何とかしてあげたいと思っています。  彼と彼女は仕事で上司と部下に近いものがあり、毎日顔を合わせるので、下手をすると相当まずいことになってしまいます。  また、私は彼とそれほど親しくないですし、彼も、10ヶ月前に現在の職場に来たこともあり、つっこんだ話を聞ける人が近くにいません。  1ヶ月ほど前に、一度だけ、彼女は彼から旅行のおみやげをプレゼントされたことがあります(他の人にはありませんでした)。周りもびっくりしたのですが、それ以降は動きはありません。  何か良い知恵がないでしょうか?

  • 通販の洋服で失敗はないですか??

    カテゴリー違いだったらすみません^^; 通販ですごく私好みの洋服を見つけました。 (ちなみにムトウという通販会社です) ほしいと思うのですが私は通販で洋服を 買ったことがないです。 みなさんはデザインや自分のサイズだけ見て、 いいのがあったら買いますか?それで失敗は ないのでしょうか。 何か失敗しない、選び方やオススメの通販会社 などあれば教えてください。

  • 姑からのプレゼントに対しての旦那の言葉。。。

    誕生日に姑から小さい織物のバックを頂きました。 でもどう見てもおばさんが持つ様な柄で私の年代が 持つ様なものではありません。 私は結婚前アパレル業界で働いていて はっきりとした好みもありますしオシャレも大好きです。 誕生日にわざわざプレゼントを用意してもらって その気持ちは有難いですが 身につけるものなのでどうしても持ちたくないです。 私の服には絶対合わないですし。。 でもそれを旦那に 「気に入ってなくてもおかんの前で1回や2回くらい持って!! おかんも気にしてるから!(私が頂いたバックを持ってない事)」 って激怒されました。 「お前の考えはおかんの気持ちを考えてなくておかしい 」 とまで言われました。 どうやら姑は旦那に気に入ってるかどうか聞いてたみたいです。 でも前に姑との話の中で義姉からのプレゼントの話になって 「プレゼントは難しいわよね。好みがあるから。 娘から洋服プレゼントされたけど全然着てないわ~」 なんてことを言ってました。 それなのになぜ?!と思ってしまったんですが。。。 姑とは30歳以上も年の差もありますし 好みや感覚が違うと思います。 そんな好みも分からない中、身につけるものを プレゼントするのはちょっとどうかと思います。 。。因みにわたしは姑の誕生日には手作りのケーキや お花などを送ってます。 みなさんはこういう状況どうされてますか? 旦那から言われた言葉もショックですし。。 私は我慢して持つべきですか?? 旦那には何と言ったらわかってもらえますか?

  • 男性女性ともにどう思いますか?

    ”花をプレゼント”どう思いますか? 皆さんの考えを聞かせてください! 女性の皆さん、プレゼントにお花をいただくのはどう思いますか? (うれしいですか?・違うものがよいとおもいますか?) どんなときにもらうとうれしいですか?またはうれしくないですか? どんな花がうれしいですか?(大きさなど) そして男性の皆さんにお伺いしたいのですが 男性として女性に花をプレゼントするのに抵抗はありますか? また、花をプレゼントする際に困ることはありますか? 逆に女性から花をプレゼントされたらどう思われますか? 私の知人で花はみるだけだし、いずれなくなるから違うものがいいという人がいました。 またもらうにしても大きすぎると持ち歩きにくいとか、デートの前にもらうともってあるくのが面倒だとかそういったタイミングやシチュエーションに関してもすこしご意見いただけるとうれしくおもいます。 あと花と一緒にこれがセットだとうれしいなどでも大歓迎です! 皆様の考えを教えてください!! お願いします!