• ベストアンサー

ゴールドクレジットカード

現在クレジットカードを10枚所持しています(全てノーマルカード)。メインで使っているカードをゴールドカードにしたいと思っているのですが、自分から申し込むのではなく、カード会社からのインビテーションが来るようにしたいと思っています。そこで質問です。一体月いくら位カードを使えばゴールドカードにインビテーションがくるのでしょうか? 使用額月5~6万円くらいを1年間くらい続ければインビテーションはくるのでしょうか? ちなみにゴールドカードに使用と思っているのはDCマスターカード、シティビザ、またはセゾンビザのどれか一枚です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piropain
  • ベストアンサー率39% (24/61)
回答No.2

参考になるかどうか疑問ですが・・・。 私はcitiVISA(クラッシック)を持ってますが、作ってから2年も経っていませんが、先日ゴールドのインビテーションが来ました。利用額は作ってからでも、30万も使ってないですけどね。どういう基準で、ゴールドのインビテーションを出しているのか判りませんね。私はこのインビテーションは無視しましたが、曰く、初年度の会費を\3、000(通常\10、000)にしてくれるらしいです。 ちなみに私はAMEXのグリーンからゴールドへ切り替えましたが、AMEXの場合は、年間100万円程度でゴールドのインビテーションが来るみたいです。AMEXの切り替えの場合は、従来カードの年会費が月割りで戻ってきました。あと、インビテーションが来たと言って電話をすると、書面でなく電話で切り替えを受け付けてくれました。 こんな回答で、質問者様の参考になったのかどうか。

chuparculo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • SuperLe
  • ベストアンサー率44% (434/977)
回答No.1

セゾンは、年間100~150万位2年弱くらいかな使うと、来ます。 こちらは、初年度無料で、2年目から10500円の奴ですね。 同じく、セゾンですが、「西武百貨店」で、年間100万使えば(クラブオンのプラチナクラスになれば)、ミレニアムゴールド(プラチナ)になります。こちらは年会費無料のゴールドです。 ただ、このゴールドカードは、「西武百貨店」で、2年間で100万以上買わないと、継続できません。 有料のセゾンゴールドと、無料のミレニアムゴールド(=プラチナ)の違いは、保険や保証などで一部違うだけで、ほとんど違いは有りません。どちらもゴールドデスクだし。 クラブオンのプラチナの下のゴールドクラス(年間50万以上の買い物)でも、店員の紹介があれば、ミレニアムゴールドにはできるようです。ミレニアムのゴールドになると、結構特典はあります。 DCやCITIはわかりませんが、同じような感じじゃないでしょうか。

chuparculo
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 大体の目安が年間100~150万円位ですか。 結構使わなければならないんですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • クレジットカードのインビテーション

    こんにちは。お世話になります。 早速ですけど、クレジットカードのことで教えて下さい。 この間、JALカード(VISA)とANAカード(JCB)を作りました。両方とも普通のスタンダードカードです。 本当はそろそろ見栄の一発でも張ってみようかなと、ゴールドカードの申し込みも考えたのですが、年齢的に無理(28歳)そうだったので、スタンダードカードを申し込みました。 そこで、お伺いしたいのは、JALカード、ANAカードにもゴールドカードのインビテーションが来るのでしょうか? 私の所持しているアメックスはインビテーションが来たことがありました。 宜しくお願い致します。

  • クレジットカードの解約

    数年前にクレジットカードにあこがれていた時期があり 主要なクレジットカードはほとんど持っていて全部で10枚以上所持しています。 そのカードも100円でもいいから毎月使っていたほうがいいとかネットで見かけて そのおかげなのかは分かりませんが使用額が少ない割には数年でゴールドになりました。 ただ最近は携帯を安く買うためにメインはdカードで あとはショップ系のクレジットカードをそのお店で使用する以外は プラチナやゴールドカードとかも全くと言っていいほど使っていません。 なので全部解約しちゃってもいいと思っているのですが 三井住友、アメックス、mufgのような大手のクレジットカードを一斉に解約しても 特に他に影響はないものでしょうか?

  • ニコスゴールドカード

    ニコスゴールドカードを作りたいと思っています。 私は30歳 男性 独身 家族持家同居、年収340万 派遣社員 です。 現時クレジットカードを10枚(DC、セゾン、ライフ、CITI、JCBなど全てノーマル)を所有しています。 普段の支払いはできるだけクレジットカードでしており、滞納の経験はありません。 私の年収ではゴールドカードを作るのに少し不安ですので、すでに所有しているイーバンクニコスカードを3カ月くらいメインカードとして使い実績をつくり、普段使わないクレジットカードはすべて解約するつもりです。 この方法でニコスゴールドカードを作れるでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

  • イオンゴールドカードについて

    イオンゴールドカードについての質問です。 イオンカードwaon一体型(ディズニーデザイン)のゴールドカードが存在すれば、 手にしたいと考えております。 (1)イオンカードwaon一体型(ディズニーデザイン)のゴールドカードはありますでしょうか? (2)ゴールドカード招待の条件の年間で100万円利用には、家族カードの利用及びwaonのオートチャージも含まれますでしょうか。 (3)現在、イオンカードwaon一体型(通常デザイン、ブランド:マスター)を所持しています、 イオンカードwaon一体型(ディズニーデザイン)への変更を考えていますが、可能でしょうか? 以下のような、わかりやすい流れもご教授頂けますと幸いです。 新規イオンカードwaon一体型(ディズニーデザイン)申し込み→現在のカード解約→新規カードを100万円利用→イオンカードwaon一体型(ディズニーデザイン)ゴールドカード招待 質問が複数になってしまいましたが、ご回答の程、よろしくお願い致します。

  • イオンクレジットカード(ゴールド)に関して

    最近、年会費無料のクレジットカードでイオンゴールドカードなるものがある事を知りました。 利用実績年間100万円と少々厳しい条件ですが。 仮にゴールドにグレードアップできたとして、その後、ゴールドを維持するためには毎年、年間100万円を使用しなくてはならないのでしょうか? 一度、ゴールドになってしまえば一般カードに降格はしないのでしょうか?

  • クレジットカードについて教えて

    クレジットカードで、プラチナカードやゴールドカードって限度額はいくらなんですか?

  • ゴールドクレジットカードがほしい

    航空でラウンジに入ろうと思ったら、ゴールドカードでないとだめですって言われ、ちょっと悔しい思いをしました。ゴールドカードはどういう条件が必要なのでしょうか?買い物を一年間にどれくらいして、会費はいくらなのでしょうか?

  • ゴールドのETCカードってあるんですか?

    ETCカードでも、ゴールド色のカードってあるって聞いたのですが、 それはクレジットカードがゴールドの方が使われてるんでしょうか? クレジットカードと一体型の物もあるようですが、 どこのカードなんでしょうか。 ゴールドETCについて何か情報頂けたらヨロシクお願いします。

  • クレジットカードについて。

    こんばんわ。 DCのゴールドクレジットカードなんですが、年収が下がったりすると、 一般カード又脱会されるのでしょうか? それとも、ゴールドクレジットカードまま、延滞等しなければそのまんま、 更新されず~と使えるのでしょうか?

  • クレジットカード(ゴールド)

    現在、UCのセレクトカードを利用しています。 主人の契約で私は家族ということで年間2500円ほどの会費です。 以前は年に数回、海外旅行をしてましたので少額ながら保険も付帯してたので、年会費も安く妥当なカードとして作りました。 しかし、ここ数年生活環境も変わり、主人はKEの利用が多いため、DCスカイパスゴールドのみを使用してます。 大抵のゴールドカードであれば家族カード1枚は無料なのですが、こちらはマイレージカードなので本人カードのみで、家族カードは作れません。 私自身、今のカードでも何ら支障もなく、年会費無料のカードでも良いくらいです。 しかし、どうせ会費を払うのであれば、今後、国内・海外旅行なども考えておりますので、ゴールドカードにグレードアップしたいと考えております。 そこで、単純にUCでグレードアップするか、メイン口座がUFJなのでUFJカードにするか、それとも他によりお得なカードがあるのか…? 私のカード利用は日常の買い物程度で、旅行と言ってもエアー指定するわけでもないので、マイレージ加算とかは特に考えておりません。 自分でも、比較検討しておりますが、良きアドバイスがございましたら、宜しくお願い致します。