• ベストアンサー

スラムダンクの登場人物の誕生日など・・・

はじめまして。 最近スラムダンク熱が再び上がってきてしまいました。 それで気になっているのですが、サイト巡りをしていると、キャラの誕生日やプロフィールのようなものをご存知の方が多いんです。 コミックスには書いてないし、連載当時のジャンプはさすがにもうないし。 ご存知の方は、どこからその情報を入手されたのでしょうか? もしかして、ファンブックのような物が発売されているのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら、ぜひ教えて下さい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5y3u1p0
回答No.2

アマゾンを見ていたら、「スラムダンクの秘密」なる本があるようです。 (神奈川スラムダンク調査団アルファ遊撃隊(著)、1から3巻、それぞれ1020円) どうやらファンからの要望で刊行されたものらしいです。 極秘情報も載っているみたいなので、ひょっとしてこの本からかもしれないですね。

kirin27
質問者

お礼

たぶんこれだと思います! ありがとうございました!買ってみます!

その他の回答 (2)

• popecoco
回答No.3

確か、全国大会が始まるくらいの時期に、表紙がメンバーのエントリーシートだった回がありましたよ。コミックスにもあると思うんですが・・・

kirin27
質問者

お礼

ありがとうございました。もう一度よく見てみます!

• k_m1975
回答No.1

うろ覚えの記憶ですみません。 連載当時の各話表紙(コミックスに収録されているモノとされていないモノがある)で、大会へのエントリーシートが載っている回がありました。そこに、各キャラの生年月日と身長が書かれていました。

kirin27
質問者

お礼

コミックスに載ってるのすら見落としてるみたいです、私。 ありがとうございました!確認してみます!