• 締切済み

インストールができません(^^;

今C++をインストールしようとしてるんですけど、なぜかエラーが返ってきてインストできないんです。 正確にはインストできるんですけどファイルがいくつか足りないんです 一度プログラムをビルドしても、「インクルードファイルをオープンすることができません」って言われてエラーがでてしまいます 前のPCはWin98で、その時は何の問題もなくインストできました でもWin2000に変えてから(PCが変わり)できなくなっちゃいました 何が原因なんでしょうか? それと、あまり意味はないと思いつつ、CDの中のデータを全部デスクトップにコピーして、そこからセットアップしてみたんです すると今まででてたエラーが消えたのはよかったんですが、新たな問題が発生しました 「ファイル E:\VC++6.0\acmboot.exe(または必要なファイル)が見つかりません。パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて使用可能かどうか、確認して下さい。」 ↑これがCDから起動したときにでたエラーです ちゃんとacmboot.exeはあります これをダブルクリックしても同じエラーがでてしまいました 「ファイル C:\DOCUME~1\ADMINI~1\デスク~1\VC_6~1.0\VC98\INCLUDE\OLEDBERR.H を開くことができませんでした」 ↑こっちはCDの中身をコピーしてから実行した時にでるエラーです 再試行しても何もおこらず、無視すると次のファイルに移るんですけど 他のファイルでもこのエラーがでます 全部ってわけではないんですけど・・・ みなさんのレスお待ちしてます

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=132356

関連するQ&A

  • C++がインストールできません

    この質問はC++の質問掲示板に書き込んでたんですけど どうもこっちに書いたほうが正しいような気がしてきました(^^; 今C++をインストールしようとしてるんですけど、なぜかエラーが返ってきてインストできないんです。 正確にはインストできるんですけどファイルがいくつか足りないんです 一度プログラムをビルドしても、「インクルードファイルをオープンすることができません」って言われてエラーがでてしまいます 前のPCはWin98で、その時は何の問題もなくインストできました でもWin2000に変えてから(PCが変わり)できなくなっちゃいました 何が原因なんでしょうか? それと、あまり意味はないと思いつつ、CDの中のデータを全部デスクトップにコピーして、そこからセットアップしてみたんです すると今まででてたエラーが消えたのはよかったんですが、新たな問題が発生しました 「ファイル E:\VC++6.0\acmboot.exe(または必要なファイル)が見つかりません。パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて使用可能かどうか、確認して下さい。」 ↑これがCDから起動したときにでたエラーです ちゃんとacmboot.exeはあります これをダブルクリックしても同じエラーがでてしまいました 「ファイル C:\DOCUME~1\ADMINI~1\デスク~1\VC_6~1.0\VC98\INCLUDE\OLEDBERR.H を開くことができませんでした」 ↑こっちはCDの中身をコピーしてから実行した時にでるエラーです 再試行しても何もおこらず、無視すると次のファイルに移るんですけど 他のファイルでもこのエラーがでます 全部ってわけではないんですけど・・・ ログインするときはAdministratorのIDで、パスワードはなしに(空白)してます Win2000は初めてなものでわからないことがいっぱいです(^^; みなさんのレスお待ちしてます

  • インストールできません

    楽天証券のマーケットスピード6.1をインストールしようとしています。 ダウンロードはおそらくうまくいっています。 でもインストールしようとすると、アプリケーション実行エラーがでます。 内容:ファイルC\DOCUME・・・\Setup.exe(または必要なファイル)が見つかりません。パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて使用可能かどうか、確認してください。 何度ダウンロードとインストールを繰り返しても、上記のようなエラーがでます。 どのようにすればインストールできますか? 教えてください。お願いします。

  • VC++ iostreamの不具合(?)

    手強いVC++のエラーです(対処が効かない #include <iostream> int main () {cout << "ggrks"; return 0;} C2065エラー 'cout' : 定義されていない識別子です。 #include <iostream.h> int main () {cout << "Hello C++!"; return 0;} C1083エラー include ファイルを開けません。'iostream.h': No such file or directory iostream(拡張子無)はCドライブのプログラムファイル、Microsoft Visual Studio 9.0\VC\includeに存在してます。 パスは許可してあります。 ツール→VC++ディレクトリ→インクルードファイルで C:\Program Files\Microsoft Visual Studio 9.0\VC\include と C:\Program Files\Microsoft Visual Studio 9.0\VC\include\iostream もついでに。 インストが完全でなかったのかと思い、「修復又は再インストール」で再インストしましたが変わりません。 気分転換(?)に一回アンインストールしてから再インストール(あまり意味ありませんけど)しても同様です。 どうすれば良いでしょうか。ご教授願います。

  • マーケットスピード6.1がインストールできません

    マーケットスピードのダウンロードは、たぶんできていると思います。 でもインストールしようとすると、途中で「アプリケーション実行エラー」がでてきます。 内容:ファイルC\DOCUME・・・\Setup.exe(または必要なファイル)が見つかりません。パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて使用可能かどうか、確認してください。 どうすればうまくインストールできますか? 教えてください。お願いします。

  • explorer.exeエラーが出て動画が見れません、

    最近の出来事なのですが、ネットで落とした動画ファイルをwinメディアプレーヤで見ようとすると、explorer.exeエラーが出ます。 2週間ほど前はすべての動画ファイルは 見れたのですが最近、一部の動画ファイルだけエラーが出て強制終了します、システムスキャンは しましたけどウイルスは見つかりませんでした。 対処法がありましたら教えていただけないでしょうか。 エラー内容ですが、 explorer.exe 問題が発生したためexplorer.exeを終了します。 エラー報告に関する技術情報 をクリックすると下の文章が出ます。 このエラー報告には以下のファイルが含まれます。 C\DOCUME`1\ADMINI`1\LOCALS`1\Temp\WER102.tmp.dir00\appcompat.txt OSはXPです

  • Generic Host Process for Win32 Servicesについて

    最近、PCをたちあげるとGeneric Host Process for Win32 Servicesのエラー報告がでます。 エラーの内容を開いていくと C\DOCUME"1¥****¥1¥Temp\WER5ae0.dir00¥svchost.exe.mdmp このファイルが含まれます。とでます。 あまりPCには詳しくないのでどのように対処したらよいのかわかりません。 わかる方、教えてください。

  • RUNDLLというエラーメッセージ

    PC起動時にRUNDLLというエラーメッセージが2つ出ます。 「 C:¥ DOCUME~1¥ADMINI~1¥LOCALS~1¥Temp¥8ja8.datを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」と「C:¥DOCUME~1¥ALLUSE~1¥APPLIC~1¥8ja8.datを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」の2つのエラーメッセージが出ました。 msconfigにて関係しそうなスタートアップ項目の 8ja8 を停止(無効)させてみました。 すると、「 C:¥ DOCUME~1¥ADMINI~1¥LOCALS~1¥Temp¥8ja8.datを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」のエラーメッセージは出なくなりましたが、「C:¥DOCUME~1¥ALLUSE~1¥APPLIC~1¥8ja8.datを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」のエラーメッセージは無くならず、PC起動時にはエラーメッセージが出ます。 解決方法を色々、ネット検索をしてみたのですが……当方、PCは全く詳しくありません。どのようにすれば、解決出来るでしょうか?宜しくお願い致します。 OSはXPです。

  • Aladdin Expanderのインストールについて

    困っています。 .hqxの拡張子のついた圧縮ファイルをメールで受け取ったのですが、WINで解凍できません。窓の杜で Aladdin Expander v5.1JをDLしてインストールをしたのですがエラーメッセージが出てインストールができません。  エラーメッセージは InstallShield自動抽出 Exe インストール先ファイル C:\DOCUME~1\****\LOCAL~1\IS_CMPX~~~が作成できませんでした。エラー番号:2 と出ます。 こちらの環境はWIN XP SP2        AMD ATHLON X2        1Gメモリー        320HDD です。 誰かたすけてください。 お願いします。

  • DLしたファイルがインストールできません。

    ***.exe ファイルをDLしました。 インストール実行すると c:\DOSUME~1\***\LOCALS~\Temp\pft22~tmp\Setup.exe(または必要なファイル)が見つかりません。パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて使用可能かどうか、確認してください。 と、メッセージがでて、インストールできません。 どうしたらよいのか?教えてください。 OS:WIN2000 SP-4 日立製PC、プレインストール機で、リカバリCDはあります。

  • ドライバがインストールできない。

    エプソンのPM-A900を使用しているんですが、スキャナを今まで使わなかったので、スキャナドライバをインストールしていませんでした。 最近になって使う機会があったので、インストールしようとしたところ、エラーメッセージらしきものが出て、インストールが中断してしまいます。メッセージは以下のようなものです。 「ファイルのコピーに失敗しました。セットアップディスクを確認の上、もう一度セットアップを実行して下さい。 C:\DOCUME~1\ADMINI~1\LOCALS~1\Temp\pma900.ds」 この後に、「windowsを再起動してインストールし直してください」 というメッセージが出るんですが、何度やり直しても同じメッセージが出てインストールできません。 使用しているOSはwindowsXPですが、OSが関係しているのでしょうか?