• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オンライン決済システム

  • 質問No.1322538
  • 閲覧数68
  • ありがとう数0
  • 回答数2
言語はCGIのほかでもよいのですが、
ショッピングカートを作成しようと思います。
決済を日本以外のヨーロッパ、アメリカなどのVISAカードなどオンライン決済ができるようにしたいと思っております。
決済部分をどのように構築すればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
あるクレジット会社と提携し、決算システムとの接続をした時の経験からのべます。

クレジット会社の決算システムの接続仕様にのっとって、あなたのシステムと、おそらく専用線接続する必要があるとおもいます。そのライン上で、決算プロトコルにもとづいて、決算できるように、御社のシステムを開発しないといけないと思います。

その他、VISAや、MASTERなどの場合も接続仕様書があるとおもいますが、その辺は直接確認してみるのがよいでしょう。

自社で開発するところまではという場合は、楽天等に出店すれば、ノウハウを共有できるのではとおもいます。というのは、売買が成立してもしなくても、専用線を引いてしまうと、回線料金が発生しますし、コスト面の考慮は重要だとおもいます。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (105/221)

ちょっと遅い回答ですが・・・・
検索エンジンで「クレジット 決済 代行」
このキーワードで調べてください。
解決します。