• 締切済み

Win95でブロードバンド利用されている方

訳あって、Win95のPCとWinMeのPC両方使用しています。 回線はフレッツADSLですが、ルーターを介して使用していません。 ルーターをはさむとWin95のPCが作動しないので、交互に モデムにつなぎ変えています。 今度光ファイバーを導入しようと、思ってますが、Win95 で使用されている方はいらっしゃいませんか? 最終端末機器が対応できるかどうか不安です。

• 381mk
  • お礼率34% (367/1051)

みんなの回答

• asuca
回答No.4

>また最終端末機器とすることも理解できません。 Bフレッツのモデムに当たる物は終端端末と呼ばれています。

回答No.3

#1の方と同じで、ルーターをはさむとすることが理解できません。 ルーターはモデムに接続するもので、そのLANポートからストレートタイプのLANケーブルでPCと接続するものです。 また最終端末機器とすることも理解できません。SCSI機器とでも混同されているのではと思えてなりません。 ちなみに拙宅では、WIN95環境のPCも現役で使っていますが、ルーターを介し有線、無線LAN共に快適につながっています。

• asuca
回答No.2

参考URLも参考にして下さい。

参考URL:
http://kescriv.kj.yamagata-u.ac.jp/win95net/win95net.htm
  • asuca
回答No.1

ルータを挟むとうまくいかないとはどういった状態なのでしょうか? ネットワークの設定でTCP/IPでの設定(無ければ追加)してやれば良いだけかと思いますが。 フレッツADSLでもBフレッツでもルータを介しての動作は同じです。