• 締切済み

愛・地球博

愛・地球博の入場者数が現在のところ主催者側の予想の2分の1から3分の1くらいしかなく、期間中の全入場者予想1500万人の達成が危ぶまれているということを聞きました。 35年前の大阪万博の時もはじめのうちは入場者数が伸び悩んでいたのが、次第に入場者数が伸びていって最終的に予想を上回る6400万人が訪れたそうですが、大阪万博の時は開催前の入場者の予想をどのくらいにしていたのでしょうか。

みんなの回答

noname#245843
noname#245843
回答No.2

入場者数が初日から予想の1日8万人(会期185日間x8でおよそ1500万人)を1度も超えた事が無く心配される部分もあるかもしれませんが、前売りだけで900万枚売り上げていて なおかつアンケートをとってみると意外や地元東海3県より関西圏のひとが健闘していたというデータがありました。これからの季節 暖かくなって 団体客、学校の遠足等、会社の慰安旅行等、 万博を様子見をしている地元民などで  入場者数が増えると思います。

回答No.1

こんにちは。 毎日「愛・地球博」については色んなメディアで目にしますが、いくつかの問題もあるようで…今後の入場者数もどうなんでしょうね? 大阪万博のように伸びて行けばよいのでしょうが… 私は東京に住んでいますが、今のところわざわざ行きたいとは思いません。(近くに住んでいたら別かもしれませんが…) ところで、大阪万博の入場者予想は、延べ約3000万人(内、外国人約100万人)だそうです。 実際の記録は、延べ約6421万人(内外国人入場者約170万人)で、この記録は未だに破られていないそうです。 そして1日の最高入場者数は83万人という数字です。 今更ながら…スゴイですよね!!!

参考URL:
http://www.expo70.jp/shiryo/expgaiyo.html