• ベストアンサー

iアプリ

iアプリでゲーム機能をダウンロードしてから解約することはできるんですか?できるのなら一度ダウンロードした機能はのこってそれからの月額も払わなくていいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarokun
回答No.2

パケット代は、iモード・iアプリの通信に関わる際、ほとんど全て発生します。 iアプリの場合、サーバとの通信を行わないものもあるので、その場合はパケット代は掛かりません。 端末がサーバとの通信を行うとき、iモードのアイコン(?)が点滅するので、それを見て「このアプリはサーバとの通信をしているんだな」とか「これは通信しないでも遊べるみたいだ」とか判断出来ると思います。

その他の回答 (1)

• tarokun
回答No.1

公式メニューのiアプリですよね。 アプリの仕様によって異なります。 ゲームをするのに会員認証を行っているアプリは、マイメニュー解除をすると、アプリを立ち上げた時にエラーになり、ゲームをプレイするコトが出来ません。 会員認証を行っていないアプリもあるので、その場合はアプリを削除しない限り、プレイ可能です。 ただ、中には10回に1回とか、100回に1回といったタイミングで会員認証する仕組みのものもあるので、見極めは難しいかもしれないですね。

colors
質問者

補足

iアプリを携帯にダウンロードしてからそのゲームを立ち上げるときにも通信料がかかるんですか?