• ベストアンサー

もうダメなのかな・・・?

片思い中の彼について相談させて下さい。 彼とは同じ職場です。物静かな真面目な性格で、ちょっと硬い印象のある人です。 以前はまったく意識してなかったのですが、1年くらい前から意識するようになりました。きっかけとなったのは、彼ってあなたのことを良く見ているし、イベントとかでも良く近くにいるよねと、私の友人に言われてからです。年も近いこともあって、意識するようになりました。 それでも最初の頃は、私を寄せ付けないような冷たい態度でしたが、話しかけたり、メールをするようにしていたら、冗談を言い合えるようになり、かなり打ち解けてきました。 そんな彼に思い切って遊びに行かない?というメールを送ってみました。内容が重くならないように気を使いました。結果はNG。その日は予定があるとのことでした。私は次の機会はあるのかな?!と付け加えて返信をしたのですが、彼からの返事はありません。 誘ったことで嫌われてしまったのでしょうか・・・? “次も無い”ということなのでしょうか・・・? 返事がないことで、押しつぶされそうな気持ちです。 このあと、どのように彼に対応したら良いのでしょうか? 気持ちが落ち込みすぎて、不自然な態度になってしまいそうです。 どうかみなさん、良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大丈夫ですよ~^^ 初めて誘った時はドキドキしますが、友達同士とかでもあることですよ^^ めげずに「残念でした~^^;また機会があったら一緒してくださいね^^」って、今度会ったらいえばいいんじゃないかな^^ 好きだからいろいろ心配してしまいますが、最初の出だしは、「友達、友達」と思いながらのほうが自然になれると思いますよ^^ 男性って意識している方が冷たかったりしますし^^ 彼に「もう誘わないで」ってわかるようなところまでは、しつこくない程度に誘ってもいいんじゃないかと思います^^ 私も今の主人に初めて誘われた時、ちょうど用事があって断りました。 さらに、その次誘われた時も、用事でいけませんでした^^; そしたら、誘ってくれなくなって、私が「もう誘ってくれないんですか?」っていったら、「だってそっちいつ誘っても断るじゃ~ん♪じゃ、いつだったらいいの?」っていうので(なんか断ったのも全然気にしていないってかんじだったし、こちらも寂しくなって)「○日ならいいです♪」と、3度目の正直で初めてデート(?みたいなの)できましたよ^^ こんなこともあるよってことで^^ 彼氏・彼女になれればいいですね^^

dodonpa56
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 体験談、とても参考になりました。 重く考えずに、友達、友達と考えるようにしたら、気分が軽くなってきました。 1度だけでくじけてちゃダメですよね。 また頑張ってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • R-JAJA
  • ベストアンサー率14% (11/77)
回答No.1

こんにちは。 また同じ内容でメールするのはしつこいから、次に会った時に直接聞いてみれば? メールのやりたりだと深く考えがちだけど、返信が遅くなってる=嫌われてるってとらえるのも早すぎます。 重要な話は直接会って相手の目を見てお話した方が気持ちも伝わりますよ。

dodonpa56
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 結果を急ぎすぎですよね。 自分としては、かなり思い切ったことをしたところだったので、あせっていた部分があったと思います。 今度会ったときに、話をするようにしてみます。

関連するQ&A

  • 好きな人・・・

    私には紹介で知り合った好きな人が居ました…。 彼とは遊ぶ前からお互い冗談で、「甘えたい」とか言い合ってました。 そして1回目のデートで、彼から「甘えてもいい?」といわれました。メールで言い合ってても、冗談だと思っていたので、ビックリしました。私は甘えたりされるのは、付き合ってからが良かったので、笑ってごまかしました。 その後は趣味の話など、普通に話が盛り上がり、次遊ぶ約束もしました。 帰り際にも彼から「次は家まで迎えに行くから、ドライブしよう」と言われました。 私は話も合うし、彼のことが好きになりました。 多分この時までは彼も私のこと、好印象だったと思います…。 その後、メールのやり取りが続き、「次遊んだ時は手繋ごう」とか「頭なでたい」とか言ってきました。そこで、私は「私たちは付き合ってるの?」と聞いたら、「まだ知り合ってまもまないから、友達。」といわれました。 それからというもの、彼からメールが来ることはありませんでした。 私の送るメールは必ず返信してくれましたが、私は自然と押しが強くなっていました・・。 2回目のデートで、私は彼の服のすそを引っ張ったり、「まだ帰りたくない・・・。」と言ったり、態度に出ていました。彼の態度はどことなく素っ気無く、私はかまって欲しくてそういう態度をとってしまいました・・・。 しかし、今思えば、彼は次の日用事があったので、帰りたくないと言われ、かなり迷惑だったと思います・・・。 そして、その日の夜、「好きな人ができたから、もう遊べない」と言われました。 恐らく、私が「私たちは付き合ってるの?」と聞いたことで、何かが変わりました・・・。 彼は遊びが出来るタイプではなく、そういうタイプでは絶対ないと思っていましたが…私のこと都合の良い女と思っていたのでしょうか…? 彼とは友達の紹介なので、家も遠く、「もう遊べない」と言われてしまえば、「友達の友達」というだけで、会う機会もなくなります。せめて友達で居たいですが、それも無理です。キッパリ忘れたいですが、なかなか忘れられそうにないです・・・。

  • 向こうから突然の連絡の後、なぜか避けられている??

    30代女性です。 何度かメールでやりとりをしていた人(男)に、気遣いのつもりで返信はいらないですよ~というメールを送りました。 もちろん彼から返事は来ませんでしたが、それから1ヶ月以上経って、彼からそのメールに対して突然返事が来ました。 特にきっかけみたいなものは何もなかったのですが。。。 今回のメールには、返事してなくてゴメンと書いてありました。 私はわざわざ書いてくれたことがうれしくて、そのまま素直にうれしい気持ちを表したメールを返信しました。 彼も喜んでくれるかな、と思いきや、その後、なんだか彼の様子がヘンで。。。 私の返事に対して彼からの返事はなく、それに、なんだか避けられているような気がします。 彼とは部署は違いますが会社の同僚なので会う機会があるのですが、私のいない時間を見計らって、私の部署に来ているようなんです。 これってどういう気持ちなんでしょうかね。。。

  • 5年間片思いしていた人に失恋しました。

    彼女がいる人に五年間片思いしていました。友達として付き合い、思いを伝えてはいけないとずっと心に決めていましたが、今年に入り、彼と飲みに行った帰りにキスされたり、初めてドライブに連れて行って貰ったりした事がきっかけでますます意識してしまうようになりました。彼は私の気持ちに気付いていたと思います。 それから数ヶ月悩んだのですが、先日『ずっと好きだったし、この気持ちをどうしていいかわからなく辛い。』と言ったら、『嬉しいよ。でも、俺の事はお兄さんのような感覚でいてほしい。あんまり俺たちの距離が近付き過ぎるのも良くないと思う』と言われました。それに対して私が『気持ちを伝えられたのはスッキリしたけど、もうずっと会えなくなるのは辛いな』と返信をしたのですが、返事が返ってこなくなりました。 距離をおこうって事なのでしょうか?

  • 元彼の態度

    1年ぐらい付き合い、遠距離をきっかけに元彼と音信不通になり別れました。 それから、1年ぐらい経ったあと、社内の廊下でばったり会いました。 私は彼の顔を見れず下を向いてましたが、 彼は私の顔をじっと見てました。 その後、私が「会った時、態度悪くてごめん、次から普通に接するよ~」 っとメールしたら、元彼から「当然の態度だと思うよ。それだけのことしたし」 と返信がありました。 悪いことしたって思っていても、元彼女の事をじっと見れるものなんでしょうか? 付き合ってた時、散々私のメールや電話を無視したので 会った時そっけない態度を取ると思ってたんですが 逆にメールの返事も来るし、じっと見てくるし、なんなんだって思いました。。。 ご意見いただけるとありがたいです。

  • 年上彼に片想い中21歳女。もうだめでしょうか?

    一回目デートで既に告白して返事待ちの状態で先日三回目のデートでした!その日別れた直後メールを送ってからずっと返事がありません!三日経ってから疑問系を入れたメールも送りました。それから更に三日…どちらのメールも返事を返さなくてもいいような内容ともとれなくはないのですが、彼は仕事中でも返信したり返事が遅れても必ず返す人なので少し不安になりました。 心当たりをいえば、三回目のデートで私が彼を意識しすぎて一回目二回目デートのように会話が弾まなかったこと。時々「もっと質問してよ」「話きいてないときあるよね」「なにが食べたいか言ってよ」と言われたことがあり、もしかしたら彼をイライラさせてしまっていたのかも。 あと、意識しすぎて好き好きアピールもあまりできなかったので「本当に好きなの?」と思われたかもしれないです。 意識しすぎてたことは表面に出していないので彼はそんな私の気持ちには気づかないまま不快な思いをしていたかもしれないです。 もう少し待ってみて電話しようと思います。それでも出てくれないようなら翌日にメールしようと思うのですが、しつこくなるのでやめておいたがいいですか?また彼には自分がどう思ってたか伝えるべきですか?

  • この彼の発言、もうダメなのかな。

    ご質問させていただきます。 私は21才で30才の彼に片思いをしています。 彼が私に好意があるのはわかっていたのですが、彼の気持ちを確認したくて、私は嘘をついて彼を試してしまいました。 その嘘というのは、「今何してるの?」とメールが来たので、私が「男の人とドライブしていたりしてね☆」と送ってしまいました。その後2~3通ほど男の人とドライブをしている設定でメールしてしまい、最後に「本当に男の人とドライブしているわけじゃないよ?冗談のつもりだったの。」と送りました。 しかし、その後3日連絡がなかったため、私が「ごめんなさい。」とメールを送ったところ彼から返ってきたお返事は「こはるとはお友達でいようって決めた!これからも友達としてよろしくね!」と。 これ以来、友達!ということをやたらに協調してきたり、「もっとふさわしい人がいるよ」と言われてしまいます。 もう見込みはないでしょうか? ご回答お願い致します。

  • 久しぶりのアプローチ

    私は2年前から片思いしている人がいます。 去年の今頃は私の方から、積極的にメールをしたりしていたのですが、ある時から彼の態度が私を避けているようになり、それと同時に私自身が精神的に追い詰められるようなことが起こり、自分の気持ちを伝えることのないまま過ごしていました。(正直、私の気持ちに気付いて避けられていると思っていました…) ある時、私と共通の友人と彼の3人で遊びに行きました。 そして、会話のなかでカウントダウンのイベントがあるんだけど…と私が聞くと、彼は『あぁ~、行かない』と即答しました。しかし、私はどうしてもそのイベントに彼と行きたかったので後日もう一度誘いをかけると『行く』と返事が返ってきたのです。 私は、とてもビックリしたのですが、これも何かのチャンスだと思い、イベントの時に手でも繋げたらな~と思っているのですが… これってただイベントに行きたくなっただけなんでしょうか? 久しぶりのアプローチで悩んでいます。

  • 失敗しました

    ここ数ヵ月の間、2日に1度ぐらいのペースでメールをしていて、2人で会ったこともある女性がいます。知り合ったきっかけはネットです。 メールで手料理の話が出たので、冗談っぽく「自分にも作ってほしい(笑)」と送ったところ、「基本的に人のために料理を作らないので、食べる機会があればラッキーだと思います(笑)」という返信をいただきました。 僕がその次に送ったメールに対して返信がないので多分この一文に対して引いてしまったのでしょう。 この女性のことが気になっていたのですが、もう忘れたほうがいいのでしょうか?

  • やっぱりだめなのかな・・

    彼が私を好きになってくれる可能性ゼロに近いって事に気づいてしまって・・・ 彼とは私から誘って3回二人でデートしました。飲みに行ったり美術館へ展示を見に行ったり。電話も私が掛ければ出てくれるし出れなかったら掛け直してはくれるけれど彼からは特に掛けてくる事もないんです。メールも同じような感じで・・・だんだん自分だけ一生懸命で彼の気持ちが私には向かないんだな~って気づいてしまって・・・ 彼は建設会社に勤めていて凄く仕事が忙しく平日も終電ギリギリまで仕事だし休日出勤も当たり前といった感じなのですが先日彼に電話で「土日のどちらか休みだったら例の映画見に行かない?」って連絡したのですがその時「土曜は完全仕事で日曜も多分仕事かも」という返事だったのです。っで今日「仕事大変だとも思うけど無理しないでね」ってメールを入れたら「今日はジムでトレーニングしてきました」とメールが・・仕事じゃないんじゃんってちょっとがっくりしてしまいました。仕事じゃないみたいだったから「夜よかったらご飯でもどうかな?」って連絡したら返信なし・・・「いつも無理に誘ってばかりでごめんね」って再度入れたら「今日は例の映画のアニメ版借りてきたからじっくりみます」の返信。これって私と会いたくないからわざと返信しないのですよね・・・映画は一緒に見に行ってくれるみたいなのだけれど彼からしてみればただ映画を見に行く誰かが欲しいだけだったのですよね・・・ なんか好きでいるのに疲れてしまって。気持ちがないなら電話もメールの返信もしてくれなければって思ってしまいます。いくら恋愛下手とは言えこれは私に興味がない事を態度で表していますよね・・・

  • 同じ職場の彼の心理がわからない

     先日、些細なことがきっかけで同じ職場の彼とけんか別れしました。 かなり切れてたみたいで「もう、どうでもよくなってきた。ウザイ さようなら」といっぽう的に メールで終わりました。 あくまでも終わらせたくないけど君が変なこと言うからだからとか かなり混乱してました。 それなら仕方がないと今まで楽しかった、アリガトウとメールしたら また、似たような返事(ウザイとか面倒臭い)が返ってきて これで最後のメールですって 終わりました。 次の日から冷たい攻撃が始まりました。 だからって訳じゃないけど彼からのメールを読み返したりしているうち 自分の気持ちばかりで彼の余裕のなさとか何も気付いてあげられなかったことなどから申し訳なく思い、 とにかく、ひどい事をしてごめんなさいと謝罪のメール、出しました。 話しかけられる状況じゃなかったから。 返事は来なかったけど2日くらい経ってからでしょうか? 態度が急変して、私にしかしなかった親切な事とかしてくるようになり どうでもいいことなのに話しかけてきたり・・・ もちろんまだ冗談を言うほどではないですが・・・ 気分屋でカッとなった彼は反省(?)でもしたのでしょうか? この先、どう接したらいいのでしょうか? 何を考えてるのかよくわからないです。