• ベストアンサー

もうダメなのかな・・・?

片思い中の彼について相談させて下さい。 彼とは同じ職場です。物静かな真面目な性格で、ちょっと硬い印象のある人です。 以前はまったく意識してなかったのですが、1年くらい前から意識するようになりました。きっかけとなったのは、彼ってあなたのことを良く見ているし、イベントとかでも良く近くにいるよねと、私の友人に言われてからです。年も近いこともあって、意識するようになりました。 それでも最初の頃は、私を寄せ付けないような冷たい態度でしたが、話しかけたり、メールをするようにしていたら、冗談を言い合えるようになり、かなり打ち解けてきました。 そんな彼に思い切って遊びに行かない?というメールを送ってみました。内容が重くならないように気を使いました。結果はNG。その日は予定があるとのことでした。私は次の機会はあるのかな?!と付け加えて返信をしたのですが、彼からの返事はありません。 誘ったことで嫌われてしまったのでしょうか・・・? “次も無い”ということなのでしょうか・・・? 返事がないことで、押しつぶされそうな気持ちです。 このあと、どのように彼に対応したら良いのでしょうか? 気持ちが落ち込みすぎて、不自然な態度になってしまいそうです。 どうかみなさん、良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大丈夫ですよ~^^ 初めて誘った時はドキドキしますが、友達同士とかでもあることですよ^^ めげずに「残念でした~^^;また機会があったら一緒してくださいね^^」って、今度会ったらいえばいいんじゃないかな^^ 好きだからいろいろ心配してしまいますが、最初の出だしは、「友達、友達」と思いながらのほうが自然になれると思いますよ^^ 男性って意識している方が冷たかったりしますし^^ 彼に「もう誘わないで」ってわかるようなところまでは、しつこくない程度に誘ってもいいんじゃないかと思います^^ 私も今の主人に初めて誘われた時、ちょうど用事があって断りました。 さらに、その次誘われた時も、用事でいけませんでした^^; そしたら、誘ってくれなくなって、私が「もう誘ってくれないんですか?」っていったら、「だってそっちいつ誘っても断るじゃ~ん♪じゃ、いつだったらいいの?」っていうので(なんか断ったのも全然気にしていないってかんじだったし、こちらも寂しくなって)「○日ならいいです♪」と、3度目の正直で初めてデート(?みたいなの)できましたよ^^ こんなこともあるよってことで^^ 彼氏・彼女になれればいいですね^^

dodonpa56
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 体験談、とても参考になりました。 重く考えずに、友達、友達と考えるようにしたら、気分が軽くなってきました。 1度だけでくじけてちゃダメですよね。 また頑張ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• R-JAJA
回答No.1

こんにちは。 また同じ内容でメールするのはしつこいから、次に会った時に直接聞いてみれば? メールのやりたりだと深く考えがちだけど、返信が遅くなってる=嫌われてるってとらえるのも早すぎます。 重要な話は直接会って相手の目を見てお話した方が気持ちも伝わりますよ。

dodonpa56
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 結果を急ぎすぎですよね。 自分としては、かなり思い切ったことをしたところだったので、あせっていた部分があったと思います。 今度会ったときに、話をするようにしてみます。