• ベストアンサー

CD-Rの書き込みができない

mp3の音楽をCDプレーヤーで聞けるオーディオCDを作ろうと思い、先日やってみました。 WindowsXPのもので書き込んでみたのですが、 途中でディスクを閉じていますと表示され書き込むことができません。 realplayerでもやってみたのですが、 「書き込みをやり直してください」と表示されてしまいます。 CDが作れず困っています。ご回答待っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angya
回答No.2

メディアメーカーによる相性があるかもしれません。 ドライブ推奨のメディアを試してみてはいかがでしょう。 また、不明であればできれば国産のメーカー(日立/TDK/太陽誘電)を使用されてみてはいかがでしょうか。 台湾など国外メーカでは書き込みできたとしても読み込みができないものがあります。 あとは、常駐プログラムやウイルスソフト関係が動作しているようであれば、一旦無効にすることで改善できる場合もあります。※セキュリティには気をつけてください。

matuyosi1219
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日立やTDKなどですね。試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

CD-Rに汚れや傷はありませんか? WMPの場合バーの書き込みを押して 書き込みリストを作り右上のバーのところに オーディオCDなどとありますからMP3形式の場合なら書き込み開始でwす

matuyosi1219
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CD-Rには傷は確認しましたがありませんでした。