• ベストアンサー

CD-Rの書き込みができない

mp3の音楽をCDプレーヤーで聞けるオーディオCDを作ろうと思い、先日やってみました。 WindowsXPのもので書き込んでみたのですが、 途中でディスクを閉じていますと表示され書き込むことができません。 realplayerでもやってみたのですが、 「書き込みをやり直してください」と表示されてしまいます。 CDが作れず困っています。ご回答待っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angya
  • ベストアンサー率40% (188/468)
回答No.2

メディアメーカーによる相性があるかもしれません。 ドライブ推奨のメディアを試してみてはいかがでしょう。 また、不明であればできれば国産のメーカー(日立/TDK/太陽誘電)を使用されてみてはいかがでしょうか。 台湾など国外メーカでは書き込みできたとしても読み込みができないものがあります。 あとは、常駐プログラムやウイルスソフト関係が動作しているようであれば、一旦無効にすることで改善できる場合もあります。※セキュリティには気をつけてください。

matuyosi1219
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日立やTDKなどですね。試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

CD-Rに汚れや傷はありませんか? WMPの場合バーの書き込みを押して 書き込みリストを作り右上のバーのところに オーディオCDなどとありますからMP3形式の場合なら書き込み開始でwす

matuyosi1219
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CD-Rには傷は確認しましたがありませんでした。

関連するQ&A

  • CD-R書き込みについて

    CD-Rに音楽ファイルmp3を書き込み後、オーディオプレーヤーで再生できません。 (読み込めない、または再生はするが1曲目のみでしかも音が壊れている)、(オーディオプレーヤーはmp3等対応確認済みです。) OSはXP、メディアプレーヤーにて書き込みました。書き込み速度は低速、その他のウインドウはすべて閉じています。書き込み中メディアプレーヤーは正常に動作し、完了します。書き込み完了後、PCで読み取ると、このディスクは空です。と表示されます。半分ぐらいの確立で読み取る時もあるですが読み込み中フリーズしてしまいます。他の書き込みソフトでも試してみましたが結果は同じです。 このような場合どのようなことが考えられるでしょうか? 是非、アドバイスをおねがいします。

  • CD-Rへの書き込みがうまくできません。

    先日、ここで教えて頂いたやり方でMP4、FLVをWMPで再生できるようになったのですが、それをCD-Rへ書き込みしようと思い、CD-Rディスクをセットすると、『書き込み可能なディスクを入れてください』とのメッセージが表示され書き込みができません。 CD-Rは家に元々あった物を使ってやってみました。 sony corporation DVD-R for DATA Ver.2,0/8X 上記の物でやりました。 ディスクに問題があるのかどうかも分かりません。 とりあえず、音楽だけでも書き込み出来ればいいのですが、映像も書き込める方法などもあれば教えて頂きたいと思います。

  • メディアプレーヤのCDへの書き込みについて。

    メディアプレーヤのCDへの書き込みについて。 MP3の音楽を個人使用目的でCDに書き込もうと思いましたが、 「CDディスクへのファイルの書き込み中に Windows Media Player に問題が発生しました。」 となってしまいます。 オーディオCDの残り時間は表示されています。TDKのCD-R DearMUSICです。 原因は何が考えられますか? ちなみに元のCDは、友人がカセットテープからCDに取り込んだものです。 アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • CD/RWの書き込みエラー

    音楽データ(.mp3)を、CD/RWへメディアプレーヤーにて書き込みを行ったところ、「書き込み用ハードウェアを接続し、WindowsMediaPlayerを再起動してください」との表示がありました。 CD/RWは買ったばかりのものを入れたのですが、マイコンピュータには 「ドライブD:\のディスクから読み取ることができません ディスクが壊れている可能性があります……」 との警告が表示されます。 どうやって音楽データをCD/RWに書き込むことができますか?

  • CDに書き込みができません。。

    (Media Player)を起動して、音楽をCD-Rに書き込みしたいんですが、(書き込み)をクリックすると、右上にー(オーディオCD)の表示が出てこなくて、(データーデスク)の表示が出ます。CDを入れて(書き込み開始)をクリックすると、何か書き込まれますが、CDプレーヤーに入れても音が出ません。どうしたらいいんでしょう?

  • CD-Rに音楽が書き込めない

    タイトルどうり書き込めません Windows Media Playerで MP3の音楽を書き込もうとするとパッケージから出したばかりのディスクでもCDドライブに入れても空のディスクを入れてくださいと出ます もし入ったとしても書き込み途中に未使用のディスクか確認してくださいと出ます その後にCDドライブからディスクが出せなくなります・・・・ 初めての質問なのでわかりにくいとはおもいますがお願いします。

  • CD-Rに書き込んでもブランクになる

    先日ソニーの音楽用CD-Rを購入し、mp3ファイルを焼いて音楽CDを作ったのですが再生できませんでした。 おかしいと思ってもう一度パソコンにそのディスクを入れてみると、「空のCD」と表示されブランクディスク扱いになってしまいます。 何回焼いてみても、ディスクを入れ直すとブランクになります。 ・ドライブはLITE-ONのDVDRW SHM-165P6S ・ライティングソフトはバンドルのNero Expressを使用 ・書き込み中にエラーが出ることもなく、毎回正常に終了します ・今までデータ用CD-Rにしか焼いたことがなかったのですが、その時はこのようなこともなく 焼いたディスクは普通にコンポ等でも再生できていました ・今まで焼いたのと全く同じ手順で行っています(オーディオCD作成→mp3ファイルを追加→特に詳細等変更せず書き込み) ・リアルプレイヤー等でも試しに焼いてみましたが結果は同じでした よろしくお願いします。

  • media playerでオーディオCD書き込み

    Win10 Media Playerで音楽ファイルMP3をCDへ書き込みするときオプションで「オーディオCD」を選択すると書き込みがエラーとなる。 書き込み前に半分くらいの書き込み容量しかディスクに残っていない状態となる。 エラー画面添付します。

  • 間違えてデータ用CD-Rを買ってしまいました!WMPでの書き込みは??

    Windows MediaPlayer(最新のバージョンです)でMP3をCD-Rに焼いてオーディオプレーヤーで聴こうと思っているのですが、WMPがCDを認識してくれませんでした。おかしいと思ってCDを確認したらデータ用とあり、間違えて買ってしまったようです(>_<) WMPではデータ用CDに一般のプレーヤーで聴けるように書き込みは出来ないのでしょうか? 他にはRecordNow!というライティングソフトがありますが、PCに保存されているMP3を読み込んで焼くという機能が見当たりず、こちらも書き込みができません。。。 データ用CD-Rに音楽を焼けるソフトや、やり方を教えて下さいm(_)m よろしくお願いします。

  • 音楽データのCD書き込みについて教えてください。

    音楽データのCD書き込みについて教えてください。 YouTubeからRealPlayerでダウンロードした動画を音楽のみCDに保存し再生したいのですが、通常のRealPlayerの機能でダウンロードした動画をオーディオ変換してCDに書き込みし たところ、CDプレイヤーで再生しようとすると5回に1回くらいの割合でしか読み取りをされなず困っております。 何か良い解決策がございましたら、教えていただけますでしょうか。