• 締切済み

どういう現象?

動画を再生すると種類によって、画面の5/1部分がちゃんと映らないんですがどうしたら、ちゃんと再生できますか?

みんなの回答

• hyde19
回答No.2

動画のサイズと画面のサイズがいつも同じとは限りません。 また、縦と横の比率も様々なのです。 TVの標準比率は4:3ですが、映画はもっと横が長いですよね。 なので、TVで映画を見るときに上下に黒い部分があったりしますよ。これは左右を全部見せるためにそうなります。 しかし、上下が収まっている場合は、左右が切れているんです。 なのでそういうものなのです。動画を作るときも最初にその比率を決めます。なので再生するときもその比率で再生されるのが正しいのです。

• RZ350R
回答No.1

シネスコサイズのことを言っているのなら、それは画面サイズに合わせたために、上下が欠けることになった。 仕様と割り切るしかありません。 自動で画面を調整するものもありますが、両端が切れる格好になります。