• 締切済み

ドコモの携帯を解約したいのですが・・・

僕は父とファミリー割引に入っているのですが、解約する場合、父も同行しなければならないのでしょうか?父は仕事柄、家にいる時間があまり無いので困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#18379
回答No.4

No.3です。補足です。 「委任状」の参考URLですが、これは「関東・甲信越」地区のドコモ取扱店でだけ使用できます。 iguadaraさんが、それ以外の地区の方なら、それぞれの地区のドコモで検索して、「委任状」を探してみてくださいね。

iguadara
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました!

回答No.3

皆さんが回答されているとおりだと思います。 ご存知かもしれませんが、とりあえず「委任状」がダウンロードできるURLを書いておきます。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/customer/guide/tetuduki/dl.html
  • ma-tang
回答No.2

私の知り合いの話ですが、参考になれば…。 機種変更や解約時に契約者本人(父)がいなくても、現在使用中の携帯電話と委任状があれば対応してもらえるみたいです。委任状が無い場合は、その場でドコモショップの人が父へ直接電話して確認をとるようです。 但し、未成年者の場合はまた変わってくるかもしれません。 とりあえず、近くのドコモショップに解約に必要な物と父の携帯も解約できるかを問い合わせてみてはどうでしょうか。

• hana-hana3
回答No.1

>僕は父とファミリー割引に入っているのですが、 ファミ割は関係ありません。 解約したい携帯の名義人はどなたでしょうか?