• ベストアンサー

西村屋の衛星ボーローは、どこなのぉぉぉ

私の幼い頃はよくテレビのCMで流れていた「西村屋の衛星ボーロー」。多分関西地区だけかと思うのですが。舞妓さん2人がじゃれててお母さんに怒られて「西村屋の衛星ボーロー」を頂いた様子。「おおきに!お母さん」と答え、「西村屋の衛星ボーロー、うち大好きどすねん!」と、こんなやつ。幼い頃から「食べたい」と、思い、探すものの、私の地元、神戸にはお店はなく、大阪在住の親戚に聞くと「どこかのデパ地下で見た様な・・・」と、曖昧な返事が。誰がご存知じゃ、ありませんか?  パッケージもCMのままなのかな? もしや、パルナスの「モスクワの味たち」の様に今では入手できないものなのでしょうか?

noname#815
noname#815

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umechin
  • ベストアンサー率35% (175/494)
回答No.2

mimi-naさんへ、 (株)西村衛生ボーロ本舗さんです。 京都市中京区間之町2条上ル夷町565 075-231-1232、2942 ホームページは、ありませんが通信販売はPesukoさんの書かれた通りです。 どこに売っているかは、直接メーカーさんに聞いてみて下さい。 京都の町屋100選などの、古い建物特集なんかにもとり上げられている様です。

noname#815
質問者

お礼

ありがとうございます。住所まで教えていただいて。この秋にちょうど、京都に行く予定なので、一度、立ち寄ってみまぁす。

その他の回答 (1)

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

????私最近食べたぞ・・(奈良在住)ちなみに子供の食べ残し ということで探したら売ってました。 http://www.sanou.co.jp/catalog/4073.htm ネット販売してるみたい http://www.sanou.co.jp/ >もしや、パルナスの「モスクワの味たち」の様に・・・ NETで噂は流さないほうがいいですよ、西村屋さんに迷惑かかります。

noname#815
質問者

お礼

ありがとうございます。うれしいです。アドレスも付いてて。最後の文についてですが、私に語弊があったようです。失礼しました。

関連するQ&A

  • パルナスは手に入りますか?

    大阪の人限定で質問しますが、 昔、「パルナス パルナス モスクワの味~」 というテレビCMがありましたよね。 そう、くたびれたブルーの背景に不気味な赤ちゃんの絵が描いてあるアレです。 懐かしのTVCM」みたいな番組で紹介されていたと思いますが、 あのお菓子は今でも手にはいるのでしょうか。 例えば、梅田の阪急や阪神に行ったらデパ地下とかに出店してるのでしょうか。 大阪初心者のワタクシめに情報をよろしくお願いします。

  • 衛星ボーロのCM

    20年以上前の関西でしか流れてなかった(たぶん)CMなんですが、二人の舞妓さんが出てくるものです。 どこの会社のボーロだったのかも忘れてしまいました。 二人の舞妓さんとそのお母さんが何と言っていたのか? また、あの舞妓さんは本物だったのか? あのCMに関して何でも良いから御存知の方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 関西でロールケーキの美味しいお店&有名なケーキ屋さんを教えて下さい。

    東京の者です。今度、大阪に行くのですが、大阪、神戸、京都辺りでのケーキ屋を探しています。宜しくお願いします。それから、 関西でしか食べられない味のもの(お店やデパ地下のもの等)がありましたら、そちらも教えて下さい。

  • 「パルナス」CMソング DLできるところありますか?

    質問します。 モスクワの味 パルナスのCMソング 「ぐっと噛み締めて・・・」 をDLできたり視聴できたりするサイトはありませんでしょうか?。 一昨年「パルナス」展に往復2万円ぐらいかけて行ったのですが、先着100名様のレコードをもらえず、悔しい思いをしました。 ご存知の方がいらしたら、是非教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • パルナス製菓をご存知の方教えてください。

    はじめまして。関西にお住まいの方教えてください。 私が子供の頃、日曜の朝にやっていたムーミンでパルナスのCMがありました。 とても印象に残るCMで、懐かしく思い出されます。 残念ながらパルナス自体は会社を閉めてしまったようで、 大阪に住んでいない私は、どんなケーキ屋さんで、どんな商品を売っていたのかわかりません。 ご存知の方おられましたら、パルナスのことを教えていただけると有り難いです。

  • 梅田デパ地下で日持ちするお土産

    大阪に春に引っ越してきました。 お盆に帰省するのでお土産を買おうと思っています。 お土産の購入は、帰省より数日前となりますので、日持ちする食べ物を考えています。 大阪(もしくは関西、神戸なども可)を感じられるスイーツを教えてください。和、洋どちらでも構いません。 ちなみにウケを狙った商品は考えていません。 もう一つ、高級ジャム、コンフィチュールを買えるお店がデパ地下にあれば教えていただきたいです。 商品券を使いたいので、今回はデパ地下で購入できるもの限定で質問させてくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 大阪高島屋で大失敗!

    どこのカテゴリーで質問しようか迷ったんですが、電子マネーの項目が あったのでここで質問させて頂くことにしました。私は今月2日の日中から 5日朝までの日程で関西と伊勢神宮の方へ旅行に行ってきました。 タイトルに(大阪高島屋で大失敗!)と表記したのはちゃんとした理由があります。 それは、大阪・なんばの高島屋(正式名称 高島屋大阪店)のデパ地下では 電子マネーでのお支払いが出来ない事です。私は横浜市民であり高島屋の ポイントカード(黄色の赤ちゃん(!?)柄)を持っているので、横浜高島屋の デパ地下で買い物をしたり、取引先にお土産などを買ったりしています。 横浜高島屋のデパ地下では代金の支払いに楽天Edyや交通系ICが 使えて、事前に登録をしておけば、楽天Edyで買い物をすれば、楽天スーパー ポイントが貯まり、高島屋・楽天とポイントがダブルが貯まるので、それを 期待して、Edyにお金を入金して、なんばの高島屋へ行ってお年賀の岩おこしを 買おうと思ったんですが・・・。何と同じ高島屋のデパ地下なのに大阪店では どこのレジでも電子マネーに対応していないとの事。仕方なく現金で払って 岩おこしを買う事にしました。同じ高島屋でも関東と関西でこんなに対応が 違うとは正直言ってびっくりしました。他の関西のデパート(梅田の阪急・ 阪神両百貨店や神戸・三宮の(そごう)など)もあるデパ地下も同様に 電子マネーに対応していないんでしょうか?

  • おいしいミートパイ知りませんか?

    私は小さい頃からミートパイが大好きです。 でも今、ミートパイって売っている所が少ないんです。 私はユーハイムのパイが好きなので、渋谷や丸ビルで買って来ます。 たまにデパ地下などでみかけると、試しに買って食べてみますが、値段の割には味がイマイチ だったり、全くおいしくなかったりと、ハズレばかりです。 都内でおいしいミートパイを売っている所をご存知の方、教えて下さい。

  • 羽田空港で販売してたロールケーキ

    つい先日羽田まで親戚を見送りに行った時、ふとあるロールケーキに目を奪われ購入しました。家に帰りすぐに切り分け、あまりの美味しさに一気に食べきってしまいました。翌朝がごみの収集日と言う事もありパッケージなどすぐに捨ててしまいケーキの名前がわかりません。羽田まで行かなくてもデパ地下等で買えるかどうか調べたいのです。チーズクリームがたっぷり入っていて、味は2種類だったと思います。1本580円で2本だと少しお得な値段になっていたと思います。お心当たりのある方、ぜひお教えください。

  • TVで紹介されていたお店を教えてください!(倉敷)

    昨年の10月頃の関西ローカルのお昼のテレビで、倉敷にあるお店を紹介していました。 食のセレクトショップで、デパ地下のバイヤーもちょくちょく覗きに来るほどの厳選された品揃えで、おじさんが切り盛りしているような内容でした。 岡山県内の人だけでなく、関西方面からもお客さんがたくさんということでした。 ご存知の方、是非お知らせくださいませ。