• ベストアンサー

寒い時の薄着の限界は?

健康のため、目立つため(?)、半袖やタンクトップで通学、生活している小学生を見たことがあります。自分の息子も健康のため寒くても薄着なんですが、凍傷などならずどこまで頑張れるのか知りたいのです。(自分も健康のためと目立ちたいので冬でも薄着です。) 寒い地方、雪国でもそんな服装でがんばっている方がいたら、目撃談でもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16766
noname#16766
回答No.1

私の地域は豪雪地帯ですが、毎日体育着の半袖一枚で登校している子が居ます。 その子は1年を通して吹雪で合っても半袖です。そのかわり1年中風邪一つ引いた事がありません。 私の地域ではその子は有名でしたね。

snow-boy
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 吹雪でも半袖一枚とはすごいですね。体育着に積もった雪で服も濡れてしまうと思いますが、帰りもその冷たい服装で帰っているのでしょうか。 豪雪地帯ということですが、新潟でしょうか。最低気温はどのくらいまで下がるところですか。もし差し支えなければ教えてください。