• ベストアンサー

起動した後にプログラムが・・・

 Windowsを起動して、最初の画面(背景が出てきたとき)プログラム(フレッツ接続ツール)が出てきます。僕はそのせいで起動時間が遅くなっていると感じられます。何とかこの問題を解決できないでしょうか?OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • opapa
  • ベストアンサー率43% (200/460)
回答No.2

フレッツ接続ツールはけっこう重くて邪魔になりますよね もし予算に余裕があるならルータを購入されると(高度な機能や堅固なセキュリティを考えないなら数千円の安物でも十分ですよ。)接続ツールは不要になりますので解決です。PCの負担も軽くなりますしけっこう快適になりますよ だいぶ前に使っていたのでうろ覚えですが、フレッツ接続ツールの設定あたりをよく見てみてください 「起動時に常駐しない」とかいうのがあったように覚えています 間違っていたらごめんなさい

keibafan
質問者

お礼

ありがとうございます。設定できました。

その他の回答 (1)

回答No.1

XPならフレッツ接続ツールを使わなくても接続できます。 最初に送られて来たセットアップガイドにもXPの場合の説明がされてると思います。 始めに98、Me、2000用の接続ツールを使う方法が出ていて、 次にXPのツールを使わない方法の説明が出てるはずです。 もし無くしていたら↓のページを参考にしてください。

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/tech/fletsxp/01.html

関連するQ&A

  • [プログラム自動起動]時間差を空けて起動したい

    通常、Windows(XP)起動時に起動したいプログラムは スタートアップに入れますが、そのスタートアップに 登録したプログラムを時間(5秒以上)を空けて自動 起動出来るようなツールなどを探しています。 起動後、余計な画面などが出ないようなランチャーで オススメなのはありますか? コマンドプロンプトでも実現できるならそちらのほうが 望ましいです。

  • プログラムが起動できない

    いくつかのプログラムを起動できなくなりました、Windows起動時に「OLEAUT32.DLLファイルは開始できません。ファイルを調べて、問題を見つけてください。」のメッセージが出てプログラムの起動起動時にも同メッセージが出ます、解決方法をお願いします OS Win98SEです よろしくお願いします。

  • 表示されていないけれど、プログラムが起動してる?

    こんにちわ あけましておめでとうございます 前からの悩みなのですが、windowsを起動すると同時にプログラムが自動で起動してしまうものがいくつかあるのようなのです・・・。 これらは、タスクバー(でいいのかな?)などにも表示されていないし、デスクトップにウィンドウが表示されるわけでもありません。 そのせいで、動作が重くなったり、終了時に「プログラムを終了しています」みたいなウィンドウが出てきます。 出てきたウィンドウに表示されているプログラム名はなんだかさっぱりわからなくて・・・、たぶん自分で入れたやつなんでしょうけど・・・>< こういう自動的に起動してしまうようになっているプログラムをwindows起動時に起動しないようにするにはどうすればいいのでしょうか? また、それらのプログラムをどこかで見る事(捜すこと)は可能なのでしょうか? わかりにくい説明ですいません>< なにとぞ、ご助言よろしくお願いいたします PS.[使用OS windows/XP]

  • フレッツ接続ツールのアンインストールが行えない

    表題の通り、フレッツ接続ツールのアンインストールが行えません。 恐らくフレッツ接続ツールのインストールを正常に行えなかったのが原因かと思います。 OSはWindows Vistaを使用しています。 コントロールパネルからプログラムのアンインストールを選び、フレッツ接続ツールを選択して、アンインストールボタンをクリックしても… Setup.exeは終了しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 と表示され、アンインストールが行えません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa429362.html 上記のURLに似た様な質問があったのですが、OSがMeの時の操作が書かれていて、Vista時の操作がわかりません。 質問にはXPのPCで行っていますが、Vistaの方はInternet Explorerを起動すると、フレッツ接続ツールに関するエラーが出てしまうので接続が行えません。 以上、よろしくお願いいたします。

  • フレッツ接続ツールの起動

    フレッツ接続ツールを起動すると、画面がでるまで30秒ぐらいかかります。 みなさんはどうですか? PPPoEを起動するのに時間がかかっているのでしょうか。。。 解決方法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • プログラムの起動が非常に遅い

    普通にエクセルやワードやメモ帳を、プログラムから起動すれば速く起動するんですが、保存されたファイルから起動しようとすると、異常に遅く、認識するのに時間がかかってしまいます。 OSは、ウィンドウズXPです。 拡張子からプログラムを判断する時間が、かかりすぎていると思うんですが、なぜでしょうか?

  • 起動時にインターネットに接続しない

    最近起動時にインターネットに接続しません。ほかのPCは接続するのに1台だけ接続しません。何度か再起動を繰り返すと接続しますが、最初から接続しなかったり、したりでよくわかりません。どこかに問題があるのであれば早い時期に解決したいです。 OS Windows XP FTTH です。 

  • フレッツ接続ツールの起動について

    最近急になったのですが、 PCを起動させてインターネットに接続するために、 フレッツ接続ツールを起動させるのですが、 それが一回ダブルクリックしても開かなくなり 何回かダブルクリックしたらやっと画面が開き それからしばらくしてやっと接続する画面が 開くようになったのですが、 開くときに今まではMSNメッセンジャーは PCを起動させるとタスクトレイにアイコンが表示されていたのに、 今は、フレッツをダブルクリックしてからやっと メッセンジャーのアイコンが表示され、それからフレッツの接続画面が出てくるようになりました。 どうやらMSNメッセンジャーが起動しないと、 フレッツが開かない状況になってしまったのです。 メッセンジャーの設定は「Windowsのログオン時に実行する」 にしていますが、この設定はずっと変えてません。 最近ウイルスバスターの2005をダウンロードしたのですが、そのせいでこんなことが起こるのでしょうか? それともフレッツが原因なのかメッセンジャーが原因なのか 調べたのですが、分かりませんでした。 OSはXPSP2なんですが、どなたか分かる方は 教えてくださいっ!! パソコン初心者なので、困っています。

  • PCが急に起動しなくなりました

    フレッツ接続ツールを使っていて、突然ネットにつなげなくなったのでフレッツ接続ツールを再インストールしようと思ったら急に固まって、どのkeyを押しても反応しなくなったので強制終了しました。 そして再度立ち上げたら最初の黒い起動画面からいっさい先に進めなくなりました。 その時画面に表示していたのは添付している写真の通りです。 どうしたらいいかも全然わからないのでどうか教えてください

  • Windows起動からフレッツ接続まで時間がかかる

    WinXPのデスクトップ画面が出てから、フレッツ接続ツール(今はスタートアップに設定)が起動するまでかなり時間がかかります。たぶん、Nortonが起動して、それからMSNメッセンジャーが起動して、最後にフレッツ接続ツールという感じに起動しているのだと思いますが、もう少し早くする方法はないでしょうか。 OS: WinXP SP1 CPU: Pen4 2.8GHz RAM: 512MB HDD: 120GB です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう