• ベストアンサー

昨日放送 高校生クイズの中で流れた曲!

昨日、日本テレビ「高校生クイズ」の中で(世界遺産の場面)流れていた曲のタイトル名や演奏者名を教えてもらいたいです。たしか、TOYOTAのカローラのCMでも使われていた気がします。ピアノの曲であった気がしますが・・・ よろしく

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! imamiya9さん!    私も 『 高校生クイズ 』 見てました!    クイズ番組は大好きですが、特に 『 高校生クイズ 』 は    録画し、保存するほど大好きです!    富山県 相倉 ( あいのくら ) の合掌作りは、岐阜県 白川郷の    合掌作りと並んで、世界遺産として有名ですよね!    私も何度か行ったことがあるのですが、あまりに観光客が多くて    チョット情緒を感じる暇がありませんでしたが ・・・・・・・ 。    世界遺産と言えば今、関西では和歌山県の熊野古道と那智の滝が    選ばれるかもしれないのです!    熊野古道・那智の滝ともに素晴らしい所なので、是非世界遺産に    選ばれて欲しいです!    質問から逸れてしまいすいません。    質問にありました曲名ですが、tierraさんが回答されてますように             作曲者  :  久石護さん             曲名    :  SUMMER    です!    imamiya9さんが質問で書かれてます 「 TOYOTAのカローラのCM 」    にはビートたけしさん・つんくさんなどが出演さてましたよね!    下記の参考URLにありますアドレスは    久石護さんのサイト内にありますアルバムの紹介のページです!    アルバム 【 菊次郎の夏 】 の詳しい紹介がありませんでしたので    もう1枚のアルバム 【 JOE HISAISHI MEETS KITANO FILMS 】 を    紹介させてもらいました!    このアルバムのページに [ SUMMER ] の試聴ができますので    1度聴いて見て下さい!    imamiya9さん!    久石護さんは、現在上映中の宮崎駿監督作品    『 千と千尋の神隠し 』 でも音楽を担当されています!    宮崎駿さんの作品には絶対欠かせない人ですからね!    他にも素晴らしい曲をたくさん創られています!    是非、聴いて下さい!    では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪       

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/hisaisi/upch1086.html
imamiya9
質問者

お礼

世界遺産の情報までいただき有り難うございます。 さっそく購入してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• tierra
回答No.1

「菊次郎の夏」って映画のサントラの ピアノ曲だと思いますよ。 久石譲の、SUMMERって曲でCDアルバム「菊次郎の夏」 に入ってます。いい曲ですよねぇ~

imamiya9
質問者

お礼

やはりそうでしたか!是非購入してみようと思います。有り難うございます。