• ベストアンサー

FirefoxのG5最適化版が開かない

下のサイトにfirefoxのG5最適化版があるのですが、手順とおりにダウンして開くとフォーマットエラーと出て開きません。 今の環境はOS10.3.8です。宜しくお願いします。 http://fox.lazycat.info/

• d4333
  • お礼率44% (165/371)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も、No.1の方と同様に問題なくダウンロード・使用することが出来ました。原因は分かりませんが、ブラウザの履歴・キャッシュ・cookieを消去してみてはどうでしょうか。サファリをお使いであれば、ファイル→Safariをリセット を選択して再度トライしてみて下さい。もしそれでもダメだとすると、ディスクイメージのマウントミスが考えられます。通常dmg形式のファイルはDiskImageMounterでマウントされますので、違っている場合はダウンロードしたファイルを右クリック(Macには、通常右クリックの概念がないので、Controlキーを押しながら、クリックします)→このアプリケーションで開く→DiskImageMouter としてみて下さい。これでもダメな場合、ちょっと対策法が思い浮かびません....。もしかすると、OSのコアの問題の可能性もあります。(この場合、基本的にOS再インストールしかありません)また、ディスクユーティリティで、アクセス権の修復等をしてみるのも手かも知れません。 具体的な回答が出来なくて、ごめんなさい。 ただ、G5利用でG5の最適化版を利用してみましたが、あまり早くありませんでした.....

d4333
質問者

お礼

有賀とございます 参考になるレスで助かりました。 >OSのコアの問題の可能性もあります。 実は、些細事ながらエラーが以前から出ているのでもしやとも思っていました。一度再インストールしなければダメですかね.

その他の回答 (1)

• pyon1956
回答No.1

?うちの環境で問題なく開きましたが? G5-1.8GDualの10.3.8です。 そちらのMacはG5ですよね? Firefox1.0.2_lzyc970_050404.dmg Firefox1.0Plus_lzyc_970_0127.sitx どちらもちゃんと起動しました。

d4333
質問者

お礼

解答有難うございます。 やはりダウンはするのですがやはり開きません。また色々やっても FOXがまだいるんですが