• ベストアンサー
  • 困ってます

インターネットに繋がらない

  • 質問No.1322056
  • 閲覧数172
  • ありがとう数5
  • 回答数2

お礼率 100% (2/2)

PCがインターネットに繋がらないときがあるんです。
一度繋がっても、PCを終了させてもう一度起動させるとまた繋がらなくなります。
繋がらないときでもIPアドレスを手動で設定すると、「コントロール パネル」の「ネットワーク接続」の「ローカルエリア接続の状態」は接続になっています。(goo等のIEが繋がらない)
ちなみに同じ家の他の人達は問題なく繋がり、自分も以前は繋がっていたのですが、PCを新しくしたらこうなりました。
何が原因か全くわかりません。

OSはWINDOWSのXPのProfetionalを使っていて、
プロバイダはSo-NetのBフレッツ ライトです。
LANカードはSoltek SL-915GPro-FGRのONボードを使っています。

何が原因かわからない為、必要そうな事を載せておきました。

わかる方、どうかご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (54/131)

LANにして、ご家族で複数台のPCを使っている様子ですね。

IPアドレスが競合してる可能性があります。

>IPアドレスを手動で設定

との事ですが、他のPCは自動取得なのでしょうか?
それならば(192.168.XX.YY)のYYの数値を6~8くらいにすると直るかもしれません。

すべてのPCに手動で設定するか、すべてのPCを自動取得にすると競合はなくなります。

(違う原因かもしれませんがアドバイスとして聞いてください)
補足コメント
rasarasa

お礼率 100% (2/2)

お返事ありがとうございました。
最初しばらくは質問通りだったのですが、最近はなぜか普通に繋がるようになりました。
投稿日時:2005/04/25 03:53
お礼コメント
rasarasa

お礼率 100% (2/2)

お返事ありがとうございます。

>他のPCは自動取得なのでしょうか?


他のPCは自動取得の人と、手動の人がいます。
他の人の都合がいい時にやってみたいと思いますが、他のPCがついていない時「手動取得の人はついてますが」は競合は起こりませんよね?
起こらないとすれば、ついていない時も同じ事が起きたので違うと思います。
投稿日時:2005/04/10 08:10

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (71/154)

ネットの設定でダイヤルアップを使用するにチェックはついてないですか?
補足コメント
rasarasa

お礼率 100% (2/2)

お返事ありがとうございました。
最初しばらくは質問通りだったのですが、最近はなぜか普通に繋がるようになりました。
投稿日時:2005/04/25 03:56
お礼コメント
rasarasa

お礼率 100% (2/2)

お返事ありがとうございます。

>ネットの設定でダイヤルアップを使用するにチェックはついてないですか?

とありますが、その項目が見当たりません。
お手数ですがどこにあるかも教えてください。
投稿日時:2005/04/18 21:12