• ベストアンサー

気持ちがなくて、返事もなくて、へこみ続ける状況

juelの回答

  • juel
  • ベストアンサー率27% (42/155)
回答No.7

補足をいただいて、ありがとうございました。簡単には言っちゃいけないけど、 な~んか戻ってきそうな気がするなぁ・・・。強がったり、競争意識激しい人ほど、落ち込むとトコトンって気がするから。そんな時にふとメールなんかきそうな感じだなぁ、なんて。そういう時って気を使わない相手が一番だもん。なんか彼のほうも強がってんのかな、、、と感じている、私です。 まだまだいけるんじゃないでしょうか。でもせっかくの機会だから、もっといい人がいたら、気持ち切り替えるも良しとして、やっぱり私が思うことは、今度会うときにお肌ツヤツヤで「元気ィ!」って言ってやってほしい、と(^^;)。だって なんか悔しいじゃないですか。待たされるのって。これがやっぱり、一番伝えたいアドバイス?(になってない)です。補足もらったのにこんな事しか言えなくて、ごめんなさい!(同い年だけに応援には気合が入る私ですが、面目ない)頑張ってくださーい!

yuki314
質問者

お礼

そんな時に・・・メールはきました。 結局、会ってはくれませんでしたが。 確かに、相手は浮き沈みが激しい人なので、頑張ってるなーって思います。 もう一息がながそうですが!!がんばります。 juelさんの応援、頼もしいです。

関連するQ&A

  • 告白して、返事を待って、これからのこと。

    ずっと誰にも相談できずにいました。 人に相談するのが怖くて、気力も出なくて、でもやっと元気も出てきて、今回ここに相談しようと意気込むことができました。 よければ、皆様の客観的な意見を聞かせて頂けると、嬉しいです。 私は、半年ほど好きだった人に、ある日飲みに誘われ、その帰りに直接告白をしました。 それから返事を待って、今、約2か月ほど経ちます。 私としては最初、気持ちだけでも知ってもらって、今後も変わらないお付き合いをしている中で、いつか返事をもらえたらいいなと思っていたので返事を聞かずに帰ったのですが、毎日連絡をとりあっていたやりとりが、今は完全に向こうから無くなってしまっている状態です。 でも無視されるわけではなく、こちらから連絡をすると返事はくれますが、それだけ。最近は私からも送っていません。 でもなぜ、未だに向こうからのアクションを待ち続けているのかというと… ・告白してから、後日話をするために2人で会う約束を彼が了承してくれたから。 ・告白して数週間経った頃に、その約束を忘れてないと言ってくれたから。 ・彼は、よく集まって遊ぶグループの中の一人なので、この2ヶ月の間にも2回ほど会っているのですが、今までとは私への態度が全然違い、話してもぎこちないというか、照れまくっていて…、周りの人にも「なんかあった?彼、めちゃくちゃあなたのこと意識してるよね」と言われたり、私が気遣いをすると耳を真っ赤にしたり、遠くにいても何度も何度も視線を感じたりと、会っている時には無視されたり、避けられているのは全く感じないから。 ・人づてに、彼女とまだ続いているんじゃないか、という噂を聞きました。私は、今までデートに何度も一緒に行ったり向こうからのアプローチもあったので、とっくに別れていると思っていたのですが、本人に確認はしていませんでした。共通の友達に確認しても、会ってるとも別れたとも聞かないしグレーだと言われたり、謎のまま。もし続いてたとしたら、色々考えているのかな…と思ったりもするから。 ・この2ヶ月の間に、好きだよーって気持ちを改めてメールで伝えたりしてたのですが、彼女がいるとも、無理だともハッキリ言わないから、です。 そして、ここから相談なのですが、私はこれから彼に対してどうしたらいいのか…ということです。 今後彼に対して、どう対応するのが、大人として、一番のベストなのかと。 今まで、本当にたくさん、悩んで、考えてきました。 彼から連絡がなくなったことが、彼の答えだと思って、何もこちらからアクションを起こさず、そっと身を引くのが一番なのか。 ちゃんとケジメをつけるために、こちらから返事を聞き出す方がいいのか。でも彼のペースを尊重したい…。 何事もなかったかのようにしてしまって、会った時とかは今まで通り普通に接したらいいのか。 彼女の有無を聞いて、いるって言われたら諦める流れにしたらいいのか。 白黒はっきりしようとせず、流れに身を任せたらいいのか。 正直、こんなに待たされると思っていなかったし、返事がNGだとしても、このまま無かったようにされることが一番されたくないパターンだと思っていたので、彼がそうしようとしてるならショックすぎる…という気持ちから、最近は私から彼を避け気味になっていたりします。 今後も付き合いがそれなりにあるので、お互いのためにこれからどうしたらいいのか、とっても慎重になっています。 自分一人では、もう考えがまとまらなくなっているので、どうか、よろしくお願いします。 ここまで長文読んで下さり、ありがとうございます!

  • 誰も返事をくれません

    最近、片想いの恋がうまくいかなかったり、仕事のペースに慣れることができなかったりしています。 そのせいだと思いますが、とても人恋しい気持ちのことが多いです。 それで、久しぶりに気の置けない相手と会って話したいと思い、何人かにメールしてみました。 でも、「飲もうぜ」などと誘うとOKの返事が来るのですが、「いつにする?」という話を出すと誰からも返事がきません。 一人なんか返事もくれません。 これまでも、都合が合わなかったりして断られることは普通にありました。 でも、何人かに声をかけて誰も返事をしてくれないなんてことはありませんでした。 よけいに落ち込んでしまいましたし、混乱しています。 向こうが特に私に会いたいと思ってない以上、返答を催促するのも気が引けます。 他に久しぶりに会ってみたい人もいますけど、これ以上スルーされたらと思うと、声をかけることができません。 もう、彼らに仲間だとか友達だとは思われていないのかと考えると、怖いし、暗い気持ちになります。 自分の場所をひとつ失ってしまうことになります。 おかげで誰かに会って楽しく話したいという気持ちが募るばかりです。 なんかこう、このままだとこの先やっていける気がしません…。 こういうときはどうしたらいいのでしょうか?

  • 告白の返事が好きかどうか分からないでした・・

    まずは以前の質問を見て頂けるとありがたいです。 http://okwave.jp/qa/q8069051.html そして今日告白の返事を貰いました。 彼女の返事は 「頼りになるし、落ち着くし、気も使わなくていい。付き合ったらうまくいくかもしれない。だから真剣に考えたけど、この気持ちが好きかどう分からない。友達としてなのか、異性としてか・・・なので今の時点ではごめんなさい。それに今は誰とも付き合うつもりはない。』でした。 また、友達期間が長く、学生時代はお互い違う人を好きだったので、その影響なのか 『本当に私のことが好きなの?勢いじゃないの?それが心配だし、冷めそうで不安」とも言われました。 自分的には傷つかないようにやんわり振ってくれたと思ったのですが、 『この先、付き合わなかった事を後悔するかもしれないし、今後好きなる可能性はある。でも今の時点ではわからない・・・』 とも言われ混乱しています・・・ 客観的にはキープかもしれないけど、そんな器用な子ではないと思うし・・ もしかして彼女に真剣な気持ちが届いてないのかもしれないし・・・ 真剣に考えてくれた事に対しては感謝してるし、こっちの勝手な告白に対して 返事が遅くなっ事を何度も誤っていたし、気を使ってくれました。 結果としてより好きになってしまいました。 諦めたくない気持ちと、彼女に迷惑をかけたくない気持ちがあり 『俺の気持ちは変わらないけど、押し付けるつもりもないし、気持ちが変わるのも待つ。もし変わらなくてもずっと友達だよ』と伝えました。 それに対しては『分かった。ありがとう。告白された事はすごく嬉しい。』 と言われました。 今後どういう行動をとればいいのかアドバイス頂けたらありがたいです。 自分としては再チャレンジしたいです。

  • 告白の返事・・・どうしたらいいかわからない

    男性から告白されました。わたしも相手も大学生です。 返事は急がなくていいと言ってくれましたが遅くともいつ頃までに返事をするべきでしょうか・・・ 自分がどうしたいのかわからず、考えても答えがすぐには出そうにないのですがあまり待たせるわけにもいきませんよね。 今まで彼から誘われて数回、2人で出かけました。 恋愛感情とか抜きにして、いっしょにいて楽しい相手です。 でも今まで友達と思っていたのにいきなり恋人という風には考えられないし、当然かもしれないけれどちょっといいなと思うところもある代わりに嫌だと思うところも気になってしまいます。 完全に友達と思っていたくらいなので、現時点で彼に対しての恋心はほとんどありません。 付き合い始めたら恋に変わるのかもしれないとも思うし、やっぱりどうしても無理でお互いに辛い思いをすることになるかもしれないとも思います。 とりあえず付き合ってみるのもいいかなとも考えましたが、それはやめておいた方がいいでしょうか? 本当に自分の気持ちがわからず困っています。

  • 未だに好きな気持ち。。。

    別れて一年が経ちます。別れた原因は、自分が束縛しすぎたのが原因です(共通の友達から聞きました) 今振り返って、たしかに束縛はあったと思います(社会人と学生なので向こうが付き合いで飲みに行ったりすることに口を出しすぎていました。。) 共通の友達(既婚の女性)に聞きましたが、ヨリを戻さないの?と聞いたらしいのですが、「もう無理でしょ」みたいなことを言っていたらしいのですが(別れて2、3ヶ月ぐらい)、自分には今は無理だけど、その先はわからないよと言っていました。やはり本音は女性にしか話さないものなのでしょうか。。 男は馬鹿なので(自分だけかもしれませんが・・・)期待が少しでもあるならば自分は待ちたいと思います。 今でも連絡はとっていますが、会うのは飲み会なので迎えに行ったりがほとんどです。(いい様に使われているだけなのかなとも思っちゃいます。。) 彼氏はいないらしいのですが、どのタイミングでちゃんと気持ちを伝えていいかわかりません・・・。(臆病者なので・・・。) 今度温泉のチケットがあったので思い切って誘ってみたところ、「別に行ってもいいけど」と返事がありました。(忙しくて、いつ行けるかわからないらしいのですが) この返事は自分にとってとても嬉しかったです。お互い一年経ち考え方も変わって変わってきて面と向かって話すにはいい機会だと思いますが。 みなさんからみて、復縁できると思いますでしょうか? 辛口でも構いませんのでお願い致します。(お互い同じ年の23歳で、自分は大学4年生、元カノ社会人))

  • 彼女の気持ちは?

    最近、付き合いだした女性がいます。(正式にはつきあっていません) むこうからはきませんがメールをすれば必ず返事が来ます。 何回か一緒に出かけたりしているし、自宅の場所も教えてもらいました。出かけた後は「今日は楽しかった」とメールがきます。 (ただお互い気を使ってまだ敬語で喋ってます。) 自分の中ではこんなに順調なお付き合いはなかったんで逆に少し不安になってます。 彼女の気持ちは自分の方に向いてきてるんでしょうか? (自分の気持ちはかなり彼女に向いていますが…)

  • この気持ち、分かる?

    あるドラマで、こんなセリフがありました。 付き合っていた、どちらかと言えば地味な彼女に言われたこと。 僕は彼女がとても大好きだった。 「私、あなたと一緒にいるのが辛いの。あなたはかっこよくて、スポーツもできて女子に人気で。 あなたには分からないよ、 私は地味で可愛くないしあなたと私は全然違うんだもの。」 そんなこと僕にはどうしようもない。 彼女が自信を持てないことは、彼女の問題なのに。 あなたにどれだけ拒絶されても、大好きだよって言ってあげればよかったんだろうか。 向こうは僕の気持ちなんて考えちゃいないのに。 自分ばかり見ている彼女に、何を言えばよかったんだろう。 というセリフ。 このセリフを聞いて、なるほどなぁ、と思いました。女の子側の気持ちはすごく分かるし、男の子の言っていることも分かる。 皆さんはどう思いますか?また、気持ちわかりますか?

  • 告白したけど、返事は??

    サークルの先輩が春くらいから好きでメールなどでずっとアピールしてきました。 相手も私の気持ちには感ずいていたようで何度か一緒に遊びに行きました。ただ、私は照れてしまってサークルのときはその人と全然話せないのです。 嬉しくてニコニコしている顔を周りの人に見られるのがとても恥ずかしくて 笑・・ だからかえって他の男の子との方が仲良しです。 これじゃいけない!と思って3週間くらい前に一緒に映画を観に行ったとき自分の気持ちを伝えました。「好き好き好き!!」と熱く告白し、でもつきあってとは言えませんでした。相手からは「ありがとう、だけど今はまだ何も言えない」と言われました。 その後サークルで会った時などは今までどおり。無視とかもないし、メールもします。(向こうから来る事はないですが・・いつも私から) 飲み会の後に他の男の子と話していた私に対して少しヤキモチを焼いてくれたりはしてます。 カレの状況は今が国立大四年生で卒論がある、院に行く、恋愛をあまりしたがらない、すごくマイペース、まじめ、というところでしょうか。 私は返事をもらえるのでしょうか?確かに付き合ってとも返事の催促もしていません。だけど、「今は何も言えない」って言っていたからには返事をくれるものと思っています。気持ちを伝えたけれど、向こうが何もしてこないってことは友達でいようってことなのでしょうか?その場で断られなかったのは望みアリでしょうか? きちんと返事をくれと催促するべきでしょうか? 大好きだから相手が落ち着くまで待っていようと思っていましたが、辛くなってきてしまって相談しています。どうかアドバイスお願いします。

  • 女性の気持ちは?

    数ヶ月前に彼女と別れました。 お互いが悪くて分かれたのですが、分かれた後、すぐに自分から謝り、よりを戻そうとしましたが…ダメでした。 自分は、好きだからという気持ちを伝えて連絡は取ってませんでした。 それから3ヵ月後… いきなり彼女から連絡があり、話したいという連絡がありました。 ○○(俺)と一緒に居たら、大事にされるし、愛されてるなーって感じるし、落ち着く。好きでまた、付き合いたいけど、また失敗するのが不安と言われました。 そこは、今後二人で話して、乗り越えて行こうと、色々話をしました。 そして、答えは次の週に聞くつもりでしたが…メールでやっぱりダメと彼女に言われました。 えー?と思い…電話で話ししました。 彼女は、元々マイナスに考える癖があり…今は仕事で忙しいから、連絡出来なかったり、会えなかったりしたら、嫌われるかもしれないと言ってました。 そこは、話し合って、彼女は少し納得してくれました。 今週、また話をして返事を聞くのですが…やっぱりまた、付き合って失敗するかもって考えで不安になるのでしょうか? 付き合う?やっぱり無理…。やっぱり付き合う?やっぱり無理…。 というやり取りが2回続いたので…混乱しました。 彼女の気持ちは、話をしたいだけなのかな?と思いました。 女性の気持ち教えて下さい!!

  • 女性の気持ち

    気持ちを伝えた女性の返事が先の事は解らないし恋愛ていつどうなるか解らないし今は自分のやりたい事があるから恋愛(誰とも付き合う気無い)する気にならないけど○○君の事見てるしちゃんと考えてるから今は友達で 居て欲しいと言われました。 知り合って1年過ぎて先日、自分の事無理と言うか無いでしょと聞いたら、それは○○君が(私が○○君に対して)そう思ってるて事でしょと言われて、無くはないけど前から言ってる様に今は誰とも付き合う気ないからと同じ答えで今回も、○○君の事はちゃんと考えてると言われ今○○君と1番一緒に居る事多いの何でか解って欲しいみたいに言われて 誤魔化して濁してるんですかね。 彼女の気持ちが解りません。