• ベストアンサー

教えて・・・・!!

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.4

「膀胱炎」に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? この中で特に「原因と危険因子」「予防」「症状」「治療」「予後と転帰」と関連リンク先を参考にしてください。 病院で受診されることをお勧めします。 ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_151_35_0_0_0

関連するQ&A

  • 性病検査(STD)について・・・

    今付き合っている彼に「性病検査を受けてきて」と言われています。 彼は以前にクラミジアか何かにかかったことがあり、治療をして完治したそうです。 (といっても、5年ほど前らしいのですが) そのため、私にも「何とも無くても一度性病の検査をしておいた方が良いよ。」と言っています。 でも、性病検査だけのために産婦人科に行くことに抵抗があることと、 学生で一人暮らしのため費用が気になっています。 彼が検査を受けた時は、保険も使えてそんなに高くないといっていたのですが(完治後に前の彼女との時に検査を受けたそうです)、 インターネットで調べてみたところ、保険はきかず費用も1万円以上かかっていました・・・。 また、私は以前整理不順で病院に通っていたのですが、 その時の最初に何か検査をしていたと思うのですが その中に性病検査も入っているのでしょうか? その後、関係を持った人がいるので意味はないと思いますが・・・ 性病で整理不順になることがあると聞いて少し不安になったので・・・。 本当に保険は使えないのでしょうか? 病院は大きいところよりも、個人病院の方がいいのでしょうか? それは、産婦人科だけが入っているところの方がいいのでしょうか? 実際に検査を受けに行った人(性病検査一通り)、または知っている人がいましたら、その時の状況と費用を教えてください。 自分のためにも是非一度うけてみたいので、ご存知の方がいましたら 回答の方よろしくお願いします。

  • 生理の血が薄い。

    生理不順で、この間の整理は薄い血がちょっとだけ出ただけですぐに終わってしまいました。 いままで、こういったことは2回ほどあったんですが、なにかの病気なんでしょうか?

  • 包皮炎の人とエッチ

    先日エッチした人は包茎の人でした。エッチ後にわかったんだけど、最初、恥垢が多くて洗っても臭いがきつくて性病を疑ったんだけど、包皮炎だから性病じゃないって言ってました。そもそも女性と性交渉した事ないから大丈夫と言っていましたが、生でフェラもして挿入までしてしまったんだけど大丈夫なんでしょうか?まだ私の体には症状は出ていません。病院で検査した方がいいでしょうか?

  • 血が止まりません。

    こんにちは。 私の友達なのですが、すごく悩んでるようなので知識のある方がいらっしゃったらと思い投稿しました。 7/20から生理が始まり、普通通りに1週間ほどで終わったのですが、また31日位からまた出血しているそうです。普段は生理は順調にきているらしいのですが今現在(8/6)になっても血が止まらないそうです。 病院に行ったら「血が戸止まらないと検査ができないね」と言われたらしく止血剤をもらったそうですが効かないそうです。量は生理と同じくらいたくさん出るそうです。 上記の様な症状は可能性としてどんな可能性があるのでしょうか? ただの生理不順なのか、それとも他の病気で似たような症状の時とかがあるのでしょうか?

  • 飼い犬が鼻血

    生まれて七、八年目の雑種オスです。血は赤ペンキのような感じで固めです。透明の液体と(鼻水?)とその固めの血が分離したみたいな感じで、私は最初その現場にいなかったのですが、くしゃみした瞬間に飛び散ったそうです。鼻血は今も続いています。その血が鼻に詰まっているのか、「ズー、ズー」と苦しそうに鼻で息をしています。最近の暑さにやられたのかと思ってとにかく冷やしてはいるんですが、家はすぐに獣医に診せにいけるようなところではないので、とにかく自分たちで今できる応急処置だけでも教えてください。もし似た症状で病名とかご存知なら教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
  • 妊娠??

    10月の上旬辺りに彼氏と性行為を行った際に 避妊具をつけずにしてしまいました。 ですが、膣内射精はしませんでした。 その彼氏とは避妊具をつけないでの性行為は それで2度目でした。 その行為をしてからすぐには生理は きたのですが、それ以来生理がきません。 それだけではなく、おりものの量がおおく ほぼ毎日出て、たまにゼリーっぽいのが 出てきます。 最初性病なのではないかと思いネットで 調べましたが、私が性病の場合彼氏にも 何か症状が出ているはずなのですが何もないので 性病ではないと思います。 ちなみに私は生理不順です。 なので遅れているだけかと思いましたが、 たいてい遅れているときは体調を崩していたり 精神的に辛いときが重なっているのですが 今は全くそんなことはなく健康です。 そうとなると、今の私の症状からして 妊娠はあり得るのでしょうか? それとも気にし過ぎなのでしょうか? 説明下手で申し訳ありません。

  • 整理前なのに・・・・

    まだ整理になるには一週間早いって思うのですが なぜか整理になりそうな・・・・ってゆう気配が 分かるのです。しかも昨日からちょろっとだけ(アリ位の大きさの) 血が出てたりして・・・・。これって生理不順ですか?

  • 性病について質問です。

    性病について質問です。 彼の下着に本当に少量ですが、赤黒い血の様な物が付いています。 膿なのか判りません。 ちょうど白色の生地の所なので目立ちます。 こちらにも以前相談させて頂いた事が有りますが、彼は風俗(抜き無しのマッサージらしいです。)にも行ってます。 最近は行ってないと言ってますが… これは性病でしょうか? また別の病気でしょうか?性病でなくても、この様な症状が出るのですか?

  • 生理が頻繁なのですが、どんな病気の可能性がありますか?

    ここ最近、生理が1、2週間ごとに来ています。 きちんとした生理の合間に、余計な生理期間があります。 1ヶ月ごとにくる生理は、血の塊のようなものがある普段の生理なのですが 合間に来る生理の時は、血の塊のようなものはなく、さらっとした血をしています。 ですが、量は普通の生理の時と同じで、期間も普段と同じ1週間あります。 同じような症状があった知人は、卵巣が炎症を引き起こしてたようなのですが 私の場合は性病の可能性も考えられるので心配です。 コンドームはしていて、お互い数年ぶりの相手です。 どんな病気が考えられるでしょうか? 性病でなくても、性病でも、可能性がある病気を教えてください。

  • 性病?膀胱炎?

    性病?に関してです。かなり悩んでます。 僕の彼女のことなんですが、きょう、 指で下腹部を押しただけで、排尿してしまったんです。 しかも、自分では 出てることに気付かなかったそうで… 足にかかってやっと気付いたそうです。 なにかの病気だと思うんですが 自分にはさっぱり分かりません。 他の症状を書きますので、 思いあたる病名などがありましたら 教えてください。 突然、我慢できないぐらいトイレに行きたくなるが、行っても少ししか出ない。 排尿時に痛みがある。(とくに最後らへん) 症状が出始めたのは 一昨日からだそうです。 膀胱炎かと、思ったのですが、 膀胱炎の人は 下腹部を押しただけで 排尿してしまうものなのでしょうか。 なにかの性病でしょうか? とにかく彼女のことが心配です。 ご教授をお願いします。