• 締切済み

ジーパン買えません。。。泣

学生です。165センチで最近炭水化物抜きで3キロほど急に落ち今は食欲もありません。はずかしながらたった今51キロです。重いですか?上半身はガリガリで胸もぺっちゃんこです。人には痩せていると言われ小顔だといってもらえるのですが、どこのお店のジーパンも最大サイズでも 入りません。ストレッチが入っているやつだとギリギリで入りますが、お姉系なので細身が履きたいし、ラインのきれいな若い人対象のお店で買いたいのです。マウジーのジーンズとかまったく無理でした。最近やっとEDWINのストレッチ入り、サイズは30を買いました。どうやら太もも、お尻がパンパンなようです↓こんな体型ってめずらしいのでしょうか?どうしたらよいのか教えてください。

みんなの回答

回答No.7

色々皆様書かれているようですが、残念ながら部分痩せというものは存在しません。 ダイエットをして体重を落とした場合、その際使われる脂肪は全身からであり、ある一部の脂肪が使われることはないからです。 -viva-さんの場合体重は少ないものの体脂肪率が高いと考えられます。 食事制限によるダイエットのため除脂肪体重(脂肪の重さを除いた体重)の減少が激しかったことに由来すると思います。 食事制限によるダイエット法は脂肪だけではなく除脂肪体重をも減らしてしまうため、太りやすい体質になります。 除脂肪体重を増やし体脂肪率を減らすことで、太ももとお尻の肉付きを減らすことができると思われます。 具体的には下半身のレジスタンストレーニングと水泳やウォーキングなどの有酸素運動の併用です。 あと、付け加えるならば、低炭水化物療法は正しく行えばよく言われているような恐ろしいダイエットではありません。 むしろ最近になってその効能が見直されつつあります。

• tisaki
回答No.6

同じ身長ですね。体重は54kg。 見た感じは50kgないように言われますが!? 服のサイズは、上下とも7~9号サイズです。 フラメンコをしているので、上半身は腕・背中・胸と結構筋肉がついています。 下半身は、現在はパワーヨガとストレッチ・ウォーキングなどで引き締めるようにしています。 食事も 1.毎食一品は野菜を取る、無理なら野菜ジュースでもOK。 2.トマトは脂肪の吸収を押さえるので有効に活用する。 3.ウーロン茶で脂肪を燃やしカロリーを消費する。 4.大豆サポニンは糖質の代謝を促し体脂肪をつきにくくするので活用する。 5.酢はエネルギー代謝を活発にするので日頃から取る。 6.にんにくの臭い、とうがらしの辛みに脂肪を燃やす効果がみられるので活用する。 7.グレープフルーツ 8.キィーウィとヨーグルト を守ってバランスのよい食生活を送るようにしています。 また、下半身のためにも、徹底的に薄味ですね。 濃い味を好むと体自体に水分を溜め込んでしまうのでやめておいたほうがいいですよ。 決して、体重的には太っている部類ではありませんが、体脂肪が問題です。 とくに下半身に体脂肪が集中しているのでは? それには、まずウォーキング・マッサージ・ストレッチで下半身の体脂肪を燃やしましょう。 血流が悪くて新陳代謝が悪くなっていることも考えられますから、体を温める食べ物をとるようにしましょう。 食欲がないということですが、原因は思いつきませんか?食欲は適度にないとやる気も落ちます。 健康的な食生活の上に健康な体が作られるのだと認識してくださいね。

• JAJAKEN
回答No.5

こんにちは。 珍しいかは別として、考えられるのは下半身太りか下半身が太くなるような筋肉がつき方をしているかのどちらかでしょう。 あと、体重ですが、重くはないです。 ただ、体脂肪率が多ければ肥満か平均値以上と言えるでしょう。 結構勘違いされる方がいるのですが、体重が少ない=痩せているというのは間違いです。基本的には、体脂肪率が少ない=痩せているになります。(体重は重いが体脂肪率などは少ない相撲取り等はべつですが・・・) なので必ずしも体重が少なければ良いと言うことではありません。(さっきと矛盾するかもしれませんが、体脂肪率も単純に少なければ良いと言う訳ではありません。) 個人差はありますが、理想的なのは上半身と下半身の体のバランス(割合)が良く、一番動き易いな思う状態の重さと体脂肪率がベストでしょう。 次に『最近炭水化物抜きで3キロほど急に落ち今は食欲もありません。』という事ですが、これはダイエットの為でしょうか? もし、ダイエットの為と言うのであれば絶対に止めてください。(ダイエットうんぬんに関わらず、炭水化物を抜くのは食生活にとって言語道断です(炭水化物をあまり摂取しない低インスリンダイエットがありますが栄養学上あまりオススメしません)。 貴方の体重が何故そこまで落ちたのかは存じませんが食欲がないのは炭水化物を摂取していないからでしょう(病気とかならすいません。) 炭水化物は人間に必要なタンパク質(プロテイン)を持っています。 それを摂取していないと、人間にとって色々な弊害が出てくる可能性があります。(骨粗しょう症や貧血などの原因にもなりかねません) なので、朝昼晩、必ず炭水化物を取りましょう(取りすぎに注意) もし下半身太りが原因であれば、栄養の取り方に偏りがあるかもしれませんね(栄養の偏りで筋肉が脂肪になったと思われます)。 なので、また筋肉をつけた方が良いでしょう。(方法はジョギングやウォーキングの有酸素運動や#1さんが書かれたヨガ等をオススメします。 また腕立てや腹筋・背筋等の上半身トレーニングもした方が良いです。 あと、#3さんが言われたように整体にも原因はあるかもれません。 最後に急激に落ちた3キロはあまり栄養学的に良くないのでちゃんと栄養を考えて3キロ戻すことをオススメします。 長々とすいませんでした。 余談:ダイエットの本来の意味は『痩せる』ではなく、『~するための食事です』 では気をつけてください。

回答No.4

私も同じ身長で体重もほぼ同じの26歳、女です。ジーンズのサイズは28インチです。(今調べました。)ところで、-viva-さんは学生との事ですが、失礼ですが何歳でしょう? 人によって個人差は有ると思いますが、私の知り得る限り高校時代が一番脂肪が付き易い(いわゆる太り易い)時期だと思います。 身長からいくと決して太ってはおらず、標準体重よりも痩せていますよ!(私の計算の限りでは。)体脂肪率迄は書かれていないので分かりかねますが、きっと下半身が太いのだと思います!ちなみに私も上半身は7号なのに(メーカーや作りによっても違う事も有りますが)、下半身は9号と下半身が太い事に昔(小学校高学年頃~)からコンプレックスを持っていました。今では念願のブーツカットのジーンズが穿ける様になりましたが、中学生・高校生時代には太ももで引っ掛かってしまい、それ以上ジーンズが上がらなかった為に穿けず悲しい思いをしました。ちなみに大学時代は何故かジーンズを1着も買わなかったので、穿けたかどうかは分かりませんが。 さてでは何故今穿ける様になったのか?-viva-さんが一番気になる点だと思います!ダイエットも自分なりに一通り勉強し、色々試してみましたが私にとって効果が有ったのは食事(御飯等のタンパク質)を減らし(・・・と言っても一気に減らさずに段々と。そして減らす量も日常生活に支障が出ない程度迄にする。)+毎日1万歩歩く。そして夜はタンパク質は一切取らず、飲み物でお腹を溜める。でも時間が経てば当然眠くなるので早めに寝たって事かしら? どうしても食べたい時は朝、或いは昼間に食べ普段以上に歩く事。or20分以上の有酸素運動をして新陳代謝が高まって居る時に食べたかな。でも動いて疲れてたから余り食べれなかった記憶が有るけど。 それともぅ1つは余りお勧めは出来ないけど、胃下垂になってからは1度に多くの量を食べれないので、太ったって事もないし、ダイエットの事を神経質に考える事はなくなったかも。 でも私の場合は、かなりの意思の固さも有ったし1人暮らしをしてたので他の人から受ける誘惑も無かった+甘い物は好きじゃないので食べたいとは思わなかったし、逆に辛い物が韓国人以上に好き+揚げ物も好きじゃない+肉よりも魚が好き等ダイエット向きな性質なので恵まれていたかも。 かなり長くなってしまい読み難くなっちゃったかも知れないけど、もし高校生位ならこれから痩せ易い時期になると思うのでそんなに気にせずに、段々と痩せていけば良いんじゃないかしら?

noname#88695
noname#88695
回答No.3

こんばんは。 165cmで、体重51kgならベストですよね。うらやましいくらいですよ(^^)♪ ただ、上半身がガリガリで胸もペッチャンコと言うのは、心配ですね・・・。と言うのは、ダイエット法に問題があるのでは? -viva-さんは、炭水K物ダイエット以外で何かされたダイエット法はありますか? もし、あればそのダイエットはどちらかと言うと、短期間型だったり、何か特定の方法だったりしませんでしたか? そうでなければ、骨盤のズレとか影響してるのでは? 私の知人は、上半身は薄く細いんですが、骨盤のズレが原因で、下半身はかなりのもので、しかもズレの影響で、脚にしびれを感じてたそうです。 今は、骨盤矯正のストレッチ(専門医の指導ももと)と食事と運動を実行中で、少しすつですが、効果が出ているようです。 今の食事、運動量、ダイエット法をもう一度見直された上、それでも・・・と思われるなら、一度骨盤矯正なども調べてみてはいかがでしょうか? 私は、専門医ではないので、はっきりとした根拠はないのですが、参考になりましたら幸いです。

• raburabu
回答No.2

身長と体重を聞くだけですと痩せているように感じます。 食べる量を減らすダイエットをすると筋肉は落ちても脂肪は残ってしまいます。「かくれ肥満」って言葉を聞いたことがありませんか?体重は少なくても脂肪の割合が多いことをいいます。最近は無理なダイエットがたたってそういう人が増えているようです。 食べなければ体重が減るのは当たり前です。でも減ったのは脂肪ではなく筋肉なのです。筋肉が減ると基礎代謝が悪くなって結果として痩せにくい体質になってしまいます。 下半身を細くする為には運動をするしかないと思います。ジョギング、ウォーキング、水泳、体操、スクワット等、足を使うもので下半身の筋肉をつける運動をすれば徐々に下半身が細くなると思います。 ただし、運動で体を引き締めるのは食べないダイエットのようにすぐには結果に結びつきません。継続は力なり、です。 あとはスリミングコスメ(痩せるクリームとか)を塗ってマッサージをする。マッサージは脂肪の燃焼を促したり、むくみを取ったりするのできちんとした方法でやれば引き締まると思います。 他力本願ですとエステの下半身痩せコースや美容外科の脂肪吸引やメソセラピーなどで部分痩せする方法もあります。でもこれは結構お金がかかりますので、運動をして下半身を引き締めるのが最良の方法ではないかと思います。

• sol_06
回答No.1

165センチで51キロなら全然重たくないですよ!むしろ痩せすぎなのでは…私は155センチですが体重はあなたと同じです(^_^;)ジーンズは型によりますが、大体27~29をはいてます。   うーん、メーカーによってもサイズは違うし、股上が深めのよりもローライズタイプのほうが、思ったより細いサイズでも入ったりしますよ。 商品の見た目の「細さ」と、実際身につけた時の「外見の細さ」は違います。小さいサイズを無理にはくと、商品のシルエットがくずれてかえって太く見えたり、また、少しサイズが大きいかな?と不安になっても、体に合っていれば、足や全体のバランスがとてもキレイに見えたりします。ストレートかブーツカットかタイトかワイドかはたまたロールアップか、によっても全然変わりますしね。   お気持ちもわかりますが、とりあえずブランドにはとらわれないほうがいいと思います。SomethingのVenusジーンズとか、Sweet Camelとかシマロンとか色々ほかにもかわいいブランドがあると思うので、ショップで店員さんに相談してみてはいかがでしょう? 太もも、お尻のサイズが…というお悩みですが、スポーツか何かされているのでしょうか?炭水化物ダイエットで痩せられたようですが、せっかく痩せたのに、また太る(といっても十分細いです)のがイヤで、食べるのが怖くないですか? 基礎代謝を上げる(=太りにくくする)&筋肉をつけて体のラインを整えるのを目的に、食べるのを増やして(たんぱく質と野菜中心でね)軽い運動を組合せられた方がよいのではないでしょうか。お手軽なところでは「踏み台昇降ダイエット」とか、最近の流行だと「パワーヨガ」とか良いらしいですよ。 とにかく、絶対に重くないですから「もっと痩せなきゃ」とか思わないでくださいね。