• ベストアンサー

パイパンって

パイパンって語源はなんなんですか? なんでパイパンって言うのか教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kabasan-z
  • ベストアンサー率41% (26/62)
回答No.2

本当かどうかはともかくマージャン牌の「白牌」パイパンが語源だそうです。 白くてまっさら、つ~るつるだからだそうです(笑)

dorami24
質問者

お礼

そうなんだぁ~感激(中) °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

その他の回答 (1)

  • Kazupie
  • ベストアンサー率17% (56/323)
回答No.1

麻雀牌の「白板」(パイパン)から来たものです。 尚、日本の麻雀では「しろ」又は、「はく」と呼びます。

dorami24
質問者

お礼

超感謝です どうもありがとうでした^^

関連するQ&A

  • 彼女にパイパンにしてほしい

    パイパンが好きです。かといってロリータではないです。 彼女にパイパンにしてほしいですがどういえばいいですか?

  • パイパン

    パイパン たまーに、彼にアソコを愛撫されながら「剃ってみる?♪」と冗談ぽく言われます。 私は嫌ですので、いつも過剰に反対を唱えてしまいます。 彼はただ単に、私のその反応を見て楽しんでいるようにも見えますが、それでもやはりパイパンには興味がありそうです。 私は陰毛がある方がセクシーだと思うのですが、皆さんはパイパン好きですか? ちくちくして痛そう、剃刀負けしそう・・・と、私にはデメリットしか思い付きません。

  • パイパンについて

    初めまして、35歳男です。 自分は女性のパイパンが好きなんです。 そこで女性にも男性にも聞きたいのですが、パイパンについてどう思いますか? たまに外人のビデオを観たりすると殆どが剃っていて綺麗だなと思います。 特に女性は毛があることで雑菌が付きやすく膀胱炎になったり感染症になやすくなりますよね? よく毛がないと恥ずかしいって聞きますがみんながパイパンだったら剃りたいと思いますか?

  • パイパン

    元々多い方ではないですが、気が向いた時にパイパンにしています。 あなたはどちら派ですか? 相手がパイパンだったらどう思いますか?

  • 男のパイパン

    男で完全剃毛、パイパンです。 パイパンにした理由? パイパンにした利点? 男女問わずパイパンは浸透して行くか? パイパンが当たり前になるにはどうして行けば良いか? 女性が腋を処理するように、男性がひげを剃るように、 陰毛を自然に剃りパイパンにするのが当たり前になるか? そのように成るにはどうしたら良いか? パイパンを推進しよう!!

  • パイパンは何才まで

    40代既婚女性です。変な質問ですみません。 清涼感があるし、下着を奇麗に履く事ができるし、感度も良くなるし、夫もクンニがしやすいだろうと思い、たまにパイパンにしています。最近、手入をせずにそのままにしておいたら、陰毛に白髪が混じっているのを発見しました。私も年をとったんだな~という感慨のような、ショックのような、不思議な気持ちがしました。 それと同時に、白髪がでるようになったらパイパンはやめた方がいいのかな、という漠然とした、何の根拠もない疑問のようなものが持ち上がって来ました。夫は、パイパンでも、毛が生えていても、どちらでも良いようですが、一般的に言って40代のパイパンって不気味でしょうか?

  • パイパン

    パイパンの人っていますか⁇

  • 突然彼女がパイパンになったら嫌ですか?

    男性の方に質問します。 私は全身脱毛でエステに行く事にしました。 脇、足はもちろんですが、最近はハイジニーナ脱毛も人気だそうで 私も外人さんみたいにパイパンになりたいなぁ~と思います。 もちろん彼氏に相談はしてみますが、もし嫌だと言われても私はやってみたいんです。 でもそれって彼氏から見たらどうなんでしょうか? もし突然彼女がパイパンになったら、彼氏のあなただったらどう思いますか?

  • パイパンにしたいような・・・。

    彼氏がパイパンすごい好きで、パイパンにしてって言われます。そう言われ続けてきたけど、結局、上の毛だけ残して下だけ剃ってます。剃っちゃったら、恥ずかしいっていう思いがあるんですけど、彼氏のためにしてあげたいっていう気持ちもあってとても悩んでいます。今度お泊まりに行くのでその時までに、剃るべきか、それとも、この間、酔っ払いながら言ってた「俺が剃ってやろうか」という言葉を信じて剃らずにいるべきか・・・。どうしたらいいと思いますか?? ちなみにかなりの剛毛で家で剃ってからちょっと遠いんで、会う時には絶対伸びちゃうと思うんです。どんなふうに処理したらいいですか??

  • パイパンにしたがる彼ってどうなの?

    私は先月彼氏と同棲をし始めました。 その彼は、私をパイパンにしたがります。 ずっと嫌だと言っていたのですが、何度も言われるので折れて一度剃りました。 少しはえてきたときに、また剃ろうと言ってきたので、なんでそんなに剃りたがるの?と聞くと、わかんないけど剃ってほしいと言ってきます。 私はまだ20歳ですが、彼は30歳なので、友達に本当に俺でいいのかなどと言っているようなので、不安な部分もあるからそういうことをしたがるのかなって思うのですが、どうなのかというのを男性の方にお聞きしたいです。 また、女性の方に質問で、そういうことをしたがる彼氏に出会ったことはありますか? 私は初めてパイパンにしたがる人に出会って、これからどう対応していくべきか困っているので、答えて頂けたら嬉しいです。