• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

赤面症

  • 質問No.1321728
  • 閲覧数104
  • ありがとう数3
  • 回答数2
どこのカテゴリーになるかわからなかったのですが・・。

昔から赤面症で悩んでいます。
特に初対面の人、知っている人でも、その人たちが自分のことを話していたりしているのが聞こえて、急にこちらに振られた時とか、意識してしまっている人など・・・

赤くなってる、と思うとますます赤面します。
(汗もかきやすいです)
自律神経でしょうか?

どうしたら良いかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (17/49)

貴方が、まだお若いと考えてアドバイスします。
私も中学生くらいの頃は、すぐに赤面するたちでした。
でも、『赤くなるのは、心が純粋な証拠だ!』と割り切って、人前で話す事を続けていたらいつの間にか赤面しなくなりました。
最初は恥ずかしくても、少しずつ人前で自分の意見を述べるような状況を作り、頑張ってみてください。
そのうち馴れて、自分が赤面していた事も忘れてしまいますよ。
心配しなくても、少しずつ赤面しなくなると思います。
お礼コメント
noname#88118
ありがとうございます。
人と話す事は好きなのですが、人前で話すのは緊張します。
がんばります。
投稿日時:2005/04/11 21:41

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (761/3595)

お礼コメント
noname#88118
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時:2005/04/11 21:42