• 締切済み

コーヒー先物

最近コーヒー先物をやらないかと、持ちかけられてます 大手の上場企業のセールスだから信用はしてるのですが なにかアドバイスありますか

みんなの回答

回答No.4

チャート研究が必要ですよ 世界的な需給逼迫から大幅に変われた後の 調整局面に入っています 仮に先物20,000円で売り 19,000円で買い戻せば 証拠金60,000円で50,000円の利益を生みます。 10枚持っていれば50万円儲かります。 今は売りです

ikkannsann
質問者

お礼

そうですかこわいですね。やめときます。

• neko-nyan
回答No.3

No.2追伸。1枚だけの取引を勧めている訳ではないので誤解のないよう。冷静に判断して下さい。 貴方は彼らのリストのターゲット客であり、話を一寸だけでも聞いて感心を示した完全な見込み客です。 断言して手を出さない事を勧めます。貴方自身が被害に遭います。経験して助言者になるかも知れません。貴方が断るのは、相手も相当な攻勢をかけて来るので根負けしない事です。貴方は実態を知らないのです。

• neko-nyan
回答No.2

先物の業者(取引員)は大手だから安心・誠実の考えは当てはまりません。かえって、大手の方が上場を楯に大胆な勧誘を行い執拗に迫ってきます。訴訟や苦情を多く抱えています。一般の健全の会社と異質です。 どの様な勧誘が貴方に来たか、資産運用に有利・これからの利殖・良い時期でチャンス・絶対に損はない等の決まり文句で紳士的に装い、話だけでも聞いてと言葉巧みに行われたと想像されます。直接会って詳しく話したいと言っているか、それを誘ってくるのは時間の問題です。投資額はあまり言及せず、あっても10枚か20枚(金額では50~100万程度)と言っているでしょう。 絶対に儲かるとか、一口何枚との勧奨は違法です。1枚からでも取引可能ですが、彼らはあらゆるトークで貴方を誘い出します。貴方はもうターゲットにされて今後の勧誘で、何度もひつこくOKするまで何度も誘ってきます。断ると、場合によっては営業を冷やかしたとか、既に取引に出しているとか言うが、無視して下さい。勿論、貴方が危険性を感知して取引しない決意を持った場合に限ります。 商品先物取引は投機です。博打です。しかも、人気のない賭場なので素人を誘い込み、途中で利益になっても勝ち逃げさせず、それを更に取引拡大に当てられ損失の危険性も多くなるよう、言葉巧みに誘導されます。客が儲かろうが損をしようが手数料が取られ、組み換えをされる度に累積されて行きます。 彼らは取引のプロではなく、勧誘のプロです。貴方一人では太刀打ち出来ません。周囲や家族に相談して助言を得て下さい。(これら、周囲の相談を彼らが最も嫌います。冷静な意見を貴方が聞いては攻めにくいのです)最初の投資では収まらず、あらゆる手法で追加投資されるのは明白です。 被害者は最初から利益追求に走ったのではなく、彼らによって欲望や願望を操られ、損失が生じて挽回と称して更に追加投資をされ、ドロ沼に嵌って行くのです。 どうしても取引するなら、1枚だけで絶対に追加投資せず損失確定したら、手仕舞いして足を洗って下さい。もしかしたら儲かる可能性もあります。1%か0.1%か。彼らは、貴方がどうであれ絶対に儲かる構造です。

ikkannsann
質問者

お礼

そうですかこわいですね。やめときます。

noname#15025
noname#15025
回答No.1

大手上場企業だからって信用してしまう心理がよく分かりませんが? 大手が無茶せず中小が無茶するって誰が決めたんですか? 大手だって無茶しますよ。セールスマン次第です 先物取引にはかなりのリスクがあります 貴方がそのリスクを甘受できないなら止めましょう。

ikkannsann
質問者

お礼

そうですね、もっと見極めるようにします