• 締切済み

髪が黒くなるシャンプー

kotokoの回答

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

ヘナを使ったヘアーカラーとシャンプーです。 http://www.beauty.co.jp/e-zan/tokushu/baren/me/kami2.html ボタニカルセミパーマネントカラー(直ぐに黒くしたい場合) http://www.arccorp.co.jp/henna/semiperm.html http://www.beauty.co.jp/img/heakara.htm 商品一覧表 http://www.beauty.co.jp/img/heakara.htm ボタニカル リフレックスシャンプー (1週間に1~2回使用)。 http://www.rakuten.co.jp/e-zan/438644/451466/439200/ http://www.beauty.co.jp/know/11-02.html ボタニカル カラーリングシャンプー (普通の日に使用) http://www.rakuten.co.jp/e-zan/438644/451466/439201/ http://www.beauty.co.jp/know/11-03a.html ボタニカル カラーリングコンディショナー (毎回 使用) http://www.rakuten.co.jp/e-zan/438644/451466/439202/ http://www.beauty.co.jp/know/11-04b.html

参考URL:
http://www.beauty.co.jp/img/heakara.htm,http://www.beauty.co.jp/img/heakara.htm
pororinpa
質問者

お礼

ご丁寧にたくさんの URLをありがとうございました。 早速見てみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シャンプー後の髪のべとつきに悩んでいます。

    シャンプー後の髪のべとつきに悩んでいます。 ヘアケアには結構気を遣っていて、髪に優しいものをと思い、オーガニック系のシャンプー・コンディショナーを使っています。 具体的にはシャンプーはルベル、コンディショナーはオーブリーオーガニクスです。 この二つを使う前は市販のよくCMで見かけるメーカーのばかり使用していました。シリコンが良くないと聞き変えてみて数ヶ月経ちます(半年以上は)。使い始めはそんなこと全くなかったのにここ1、2ヶ月くらいからシャンプー後に髪を乾かす時にありえないくらいべとつきます。 手の平もギドギドだし、内側はよく乾かないし…涙。シャンプー・コンディショナはつけすぎず控えめ、よーくすすいでいます。 美容院で洗髪した後はこんなことなくサラサラです。やっぱり今自宅で使用しているものに問題あるのでしょうか? 使って何ヶ月も経ってからこのようになる事ってあるりますか?シャンプーもコンディショナも口コミで大変評判よいのに…。それともこのシャンプーとコンディショナの相性が悪いってことも有り得るのでしょうか? 毎月高いお金を出して買ってるのに…と思ってしまいます。前の市販のものを使用している時にはこんな悩みなかったのになんだか寂しいです。

  • シャンプーを変えて抜け毛が増えたのに髪にボリュームが出て迷ってます

     先日数年使い続けてきた薬用育毛シャンプーをやめて、添加物のないシャンプー(石鹸シャンプーに近いかもしれません)に変えたところ、抜け毛か激増しました。(体感だと一日一回のシャンプー時、泡の中に見認できる量が20本くらいから40本くらいに増えたような印象です。洗髪時に見えているだけの量なので抜け毛の総量はもっとあると思います)  我慢して二ヶ月ほどそのシャンプーを使っているのですが、あきらかに髪にコシがでて髪にボリュームが出て、今まで生えていなかった部分にうぶ毛が生えてきました。  しかし抜け毛は相変わらず量が増えていて洗髪時に不安になっています。  素人目に髪が健康になっているように体感しているのですが、ぬけ毛は依然増えている矛盾に、今のまま無添加シャンプーを使い続けるべきか、元の薬用シャンプーに戻すべきか迷っています。  髪が健康になっているのに抜け毛が増えている状態というのは、髪の毛にとっていい状態なのでしょうか?それともマズイ状態なのでしょうか?  できましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

  • シャンプーのみで髪の健康は保てるか

     洗髪の時、シャンプー剤だけの使用で髪の健康(薄毛予防など)は保てるでしょうか?シャンプーの後のコンディショナーやリンスはできれば使いたくない(手間かかるし、お金もかかるので)と私は考えています。みなさんはどう思いますか?

  • 石鹸シャンプー

    私は今市販のシャンプーから石鹸シャンプーに換えて2ヶ月ほど 経ちます。髪が細く量が少なくなり毎日驚くほど抜け毛が激しくなった 為に換えましたが、抜け毛は今のところ減らなくほとんど変わりません 髪自体はボリュームが出た感はありますが、石鹸という事で ただごわついているだけだとも思います。 調べたとおり、シャンプー前の頭皮マッサージ・洗髪方法・すすぎ と、かなり意識して洗髪を行ってますが、今のところ満足のいった 効果はありません。 まだ2ヶ月ほどなので期間が足りないだけかもしれませんが・・・ ぶっちゃけ頭皮マッサージや洗髪方法やすすぎをちゃんと行えば 市販のシャンプーでも問題なく、わざわざ石鹸シャンプーでなくとも いいと思うのですが、実際どうなんでしょう? あと、変な疑問なんですが、髪への影響はともかくとして 頭皮を意識した洗髪でいえば、弱酸性とか肌にいいとかの ボディシャンプーでの洗髪っていかがなものでしょう? 同じ地肌なので頭皮に対しては問題ないと思いますが髪には悪影響 でしょうか? 専門的にこういったヘアケアに詳しい方おられましたらアドバイス お願いします。

  • せっけんシャンプーを使い始めたんですが・・・

    1週間くらい前からせっけんシャンプーを使い始めました。 洗髪中も洗髪後もとにかく髪がバシバシなんですがみんな最初はこうなんですか? ドライヤーで乾かしているときも髪に何かが付いている感じがして、そこの部分が微妙に固まったまま乾いています。 これはシャンプーの成分を完璧に流し切れていないということなんでしょうか? 洗髪前後のすすぎにはかなり時間をかけているはずなんですが・・。

  • 髪がサラサラになるシャンプーは?

    いままでに、結構いろいろなシャンプーを使ってみたんですが、それほど効果がありませんでした。 もしよかったら、だれか、髪がサラサラになるシャンプーを教えて下さい。

  • ヘアカラー前のシャンプーについて

    ヘアカラー(白髪染め)の前に洗髪をするとムラなく染まるという話を聞きましたが、 洗髪時はシャンプーだけ、またはシャンプー後リンスもしたほうが良いのでしょうか? シャンプーはドラッグストアで売ってる安いシャンプーで、たぶん弱アルカリ性だと思います。 リンスをすると髪が閉じてしまって染まりが悪い気もするのですが、実際はどうなんでしょうか?

  • 髪をのばすシャンプーについて・・・

    私な今髪がとても短く、早くのばしたいなぁと考えています。で、髪が早く伸びるシャンプーってあるじゃないですか。あれって本当にのびるんですか??使ったことがある人教えてください。

  • 髪がサラサラになるシャンプー

    今、パンテーンを使ってるんですが シャンプーを変えようかと思っています。 いい香りで、サラサラになるシャンプーってありますか? 今、エクステを付けているので、かなり髪が傷んでいます。 なので、ダメージヘアにもぴったりのシャンプーを教えてください!! あと、いい香りのものがいいです(^^) パンテーンや、ラックスとかの香りが好きです☆ お願いします♪

  • 硬い髪をさらさらにするシャンプー

    私の髪は硬い上にクセも結構あります。 “さらさらで風になびく髪”に憧れているのですが、良いシャンプーがなかなか見つかりません。 現在は水分ヘアパックを使っていて以前よりは柔らかくなりましたが、“さらさら”とまではいきません。 風が吹いても髪がボサボサになってしまうだけで…。 普通、市販シャンプーの硬い髪用は“しっとり”で、“さらさら”は柔らかい髪用ですよね。 硬い髪がさらさらになるシャンプーがあれば是非教えて下さい。