• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

究極(?)のアイメイクを教えてください!

  • 質問No.1321555
  • 閲覧数77
  • ありがとう数3
  • 回答数2
こんにちは!高校生です。
最近、アイメイク中心のメイクにしようと考えているのですが、とくにマスカラについて教えてください!

今まで、ファイバーウィッグ、メイベリン2種類、ヴィセなどなどを使っていて、今も単品でそれぞれ使っています。

そこで、お聞きしたいのですが、マスカラのこれとこれを重ねる、という技などについて教えてください!

出来れば、長さ、ツヤ重視で、カール力はなくてもいいのですが、落ちにくいことが願いです。

使ってるマスカラ、重ね塗りの方法(裏技)、下地やトップコートなどなど、お人形まつげになる方法をぜひ教えてください!できれば今持っているマスカラの活用法も教えていただきたいです。

よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

私はファシオのパワーステイマスカラというのをもう1年ほど使っています。繊維入りなので、これ1本でパッチリになります。
それに、ファシオは落ちないことで有名ですよね。評判通りしっかりもちますよ。カール力もあります。
つけ方としては、ブラシをまつ毛の根元にあてて、毛先までジグザグに塗っていって、上まつ毛の上側から毛先までていねいにとかして長さをプラスします。
こんなアドバイスしかできなくてごめんなさい。
お礼コメント
noname#13049
アドバイスありがとうございます!
ファシオはクレンジングにさえつよい!というお話を聞いたことがあり、興味がありました。
今度挑戦してみます!
投稿日時:2005/04/24 05:52

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (66/177)

こんにちは!
参考になるかわかりませんが、にじまない重視と
いうことで、私がいいとおもっているものを、、。

ミスエレガンスのマスカラベース(カールタイプ)を
下地にします。これ自体ウォータープルーフです。

そしてルミナスのフルブルームマスカラ。これも
ウォータープルーフで繊維がはいっており、長くなり
ますよ。そしてツヤっぽいブラックです。が、ボリューム
感はナシ。

ボリューム感をだしたいときは更にファシオの
ボリュームタイプを重ねてますが、この3つ
を重ねたとき、にじむことは
まず無いです!!!カールが落ちることはあっても
にじんだことは一切ナシ。ただ、クレンジングでも
めっちゃ落ちにくいです(^^;)

長さとツヤ重視ならルミナスがいいかとおもいますが、
単品だとにじむかもしれません、、下地の併用を
お勧めします。あと、長さで思い浮かぶのは
エレガンスのロングラッシュ!今はリニューアル
されてロングラッシュマスカラ エクシードプレミアムという名前だそうですが、リニュ前の物を愛用していてアイメイクにかなり力いれていたころ、「睫毛がすごいね~~」って褒め言葉なんだかそうじゃないのかわからない
言葉を何人かに頂戴しました、、。長さはホントに出ます。がっつり重ね付けすると(宝)ヅカチックにもなりました。。ただ、繊維が落ちてたりするし、にじみにくさも
今現在使用してないので、わからず、、ごめんなさい。
スっとしたまつげでツヤ感のものだと、ディグニータ
のマスカラヴィジュアリストもいいかも。
あと落ちにくくするためのマスカラのトップコート
的なものがクラランスのフィックスマスカラで、
本当に落ちないそうですよー。ウォーター&皮脂
プルーフみたいです。落ちにくさでは、あとは
アルビオンのステイブルというブランドが元祖
なきがします。ツヤ感があり本当に落ちにくい
とのことですが、アルビオンHPに載ってないような、、
(・・;;)

下地アリで塗ると全然にじみ知らずのものでも、
下地ナシだと目尻がパンダになっているときが
あるので、下地か、クラランスのような優秀トップ
コートは使うにこしたことはないですよ。
では、長くなってしまいましたが参考になれば。。
お礼コメント
noname#13049
ありがとうございます!
下地ですか~なるほど!
ミスエレガンスやエレガンスの商品を母が使っているはずなので早速借りてみます。
エレガンスの下地はたしかにカール力がすごかったです。
クラランスのお店にも行ってみようと思います!
投稿日時:2005/04/24 05:56