• 締切済み

ブライダル関係の仕事を探しています!!

私は、ブライダルのヘアメイクの学校を卒業しています。 しかし、私の住んでる地域ではうまく仕事を探すことができません。 せめて、ブライダル関係の仕事につきたいとおもっているのですが、何を探せばいいか困っています。今、興味があるのは、ブライダルコーディネーターです。 でも、普通の求人情報ではなかなか・・・。 どうか、詳しい方アドバイスなどお願いします。 ちなみに私の住んでいる地域は北陸です。

みんなの回答

• mimoza
回答No.1

いきなりブライダルコーディネーター無理です。 ホテルや結婚式場で色々な経験をしてからでないと・・・ 人脈も必要ですし。 地域によっては、ホテルや結婚式場の数が少ないので、どうしても求人が少ないですね。 最初はバイトからでいいので経験を積んでください。 夢のためには、多少の犠牲(住んでいる地域から離れる)も必要ではないでしょうか?

kiyo19
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね・・。ホテルや結婚式場の仕事を探せばいいんですよね? 何から始めたらいいかわからなかったので、少し先が見えてきました。 頑張って探してみます。