• ベストアンサー

小さなタトゥー、入れ墨を消したい

2cm位幅5mmの線を消したいのですが どこの美容整形が一番評判が良いか 教えてください。 その他の方法、皮膚科や形成等でも出来ると 言う情報がありましたら教えてください。 値段も分かりましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113752
noname#113752
回答No.4

まず、知っているのはひとつに医療機関で行うレーザーでの消去法。黒はわりと簡単に消し去ることができてもカラーは数回かかるようです。だいたい3cm四方を消すのに、料金は3~10万円。もうひとつに、民間サロンで行っている消去法。消去剤というものを使って消していくのですが、時間もお金もかかるよう。そして最後に皮膚移植。どうしてもカラーが消しきれなかった場合の手段。しかし、これは移植手術の痕が目立つ可能性も高いみたいです。 でも私の彫師さんいわく、「今までは消すのにお金も高くかかってたけど最近はもっと安くてケロイドみたいに跡が残らない、結構綺麗に消える技術ができたんだよ」と言っていました。私は消す気はないのでそれが上記のことなのかそれとも本当に最新の技術なのか詳しく聞かなかったのですが、以下のようなのがあったので参考にしてみては? ■http://www.kushikata-clinic.com/treat/tattoo/tattoo.htmlhttp://www.sophiacl.com/new/html/tattoo.html 個人差、彫りの深さや色状態にもよると思うので一概に消えるとは言い切れませんが、一度近くのこのようなクリニックを探して相談してみてはいかがでしょう? また金銭余裕もなく一時的に消したいというだけならこんなのもありました。下の方にあるタトゥー消しコントロールカラーキット ■http://www.artmake.co.jp/1_shop/bodyart.html タトゥーを入れるに限らず何かをやる時の気持ちも見方も人それぞれ。私はバカだなんて思いませんよ。偏見というものはどこにでもありますし。私は身体に害になるタバコも穴を開けるピアスも傷つけるという意味では同じだと考えています。タトゥーは生まれつきのアザなどコンプレックスを隠すためにも用いられていたり、芸術として、お守りとして、他様々な国に歴史があります。私は身体に絵を掘るというアートの技術に惚れ込んで入れました。人生長いですから後悔だっていろんなところでするものです。消したい理由も様々ですが、それがどんな結果になろうとすべて自分の決断だということを受け入れていれば良いだけのことだと思います。

その他の回答 (4)

noname#113752
noname#113752
回答No.5

#4の者です。後半の私のタトゥーの意見に関しては他の方のアドバイスと間違えて書いてしまいました。 そこで「タトゥーを入れる奴はバカ」みたいなことが書かれていましたので反対の見方として書いたものです(^^;)すみません、読み流して下さい。m(_ _)m

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

私自身はタトゥ除去は専門外ですが、 其の方面の経験が深い美容成形医が居る病院(つまりそういう需要の多い地の病院)が良いですね。 お住まいはドコでしょう? 関東なら、東京に其の方面にも経験豊富な病院はありますよ。  行ける地に在住しているなら、再度質問してください。 値段・・・これは保険では無いですから、ピンキリですが、入れた値段の数倍から10数倍と考えてください。

gumi88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 住んでいるのは名古屋です。 入れたのは自分で入れました【><。】

noname#13376
noname#13376
回答No.2

美容整形外科だと(参考URLをみると)、10万円程度は覚悟したほうがいいようですね。 また http://www.asahi-net.or.jp/~ap5t-okmt/qa8.html (形成外科)では 「刺青は、主に腕から肩にかけて行われることが多いものです。これを跡形なく消しさることは不可能ですが、傷跡は残ったとしても色と模様を消してそれとわからない様にすることは出来ます。」 とあります。

参考URL:
http://www.biyouseikeinavi.com/irezumi/
gumi88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にしてみます

  • airmata
  • ベストアンサー率25% (14/56)
回答No.1

こんばんわ。 この前、番組の中でタトゥーの取材をしたときに消したいという人がいて、ちらっと見ました。 病院名は覚えていないのですが、○○クリニックとかいう感じだったと思います。 大体、にぎりこぶし??で100万でレーザーによって消していました。 かなり曖昧ですが、参考程度に^^

gumi88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にしてみます

関連するQ&A

  • タトゥーを消す方法&費用について

    教えてください。 5年ほど前、アメリカでタトゥーを入れました。 下腹部に3~4cmの小さな赤いハートなのですが・・・ これを消したいのですが、タトゥーはどこで消してもらえるのでしょうか? 皮膚科なのか美容整形外科?なのか、、、また費用はどのくらい かかるのかご存知でしたら教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • タトゥー除去

    二の腕にあるタトゥーを除去しようと思っています。 色は黒一色で、サイズは葉書二枚分くらいです。 美容整形外科や皮膚科などがありますが、どういった所で受けるのが1番いいのでしょうか? また、おすすめのタトゥーを除去できる病院や美容整形外科などはありますか? 色々な病院や整形外科に相談して見ようかと思ってはいますが、何かアドバイスなどがありましたらよろしくおねがいします。m(__)m

  • 名古屋でホクロ除去したいです。

    目にとめていただき、ありがとうございます。 早速ですが、顔に数個のホクロがあり、濃くなったというか、少し大きくなったような気がします・・・。大きさは1mmないくらいのものだと思うのですが、気になるので取りたいと思っているのですが、名古屋の皮膚科、美容整形などでホクロ除去をされた方、また知り合いでされた方がいて、評判がよかった病院を知ってみえる方がみえましたら、教えていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。値段なども参考に教えていただけるとうれしいです。 また、シミ・そばかすに関してもおすすめの病院等ありましたら同様にお願いします。

  • 福岡市でレーザー治療できる病院、診療所

    ほっぺたの真ん中に茶色いしみができてます。 これまで、あらゆるスキンケア商品やサプリメント等を試してきましたが駄目でした(ーー;) もうレーザー治療しかないと思っているのですが福岡では情報があまりないのです。 できれば、美容整形外科ではなく皮膚科や形成外科での治療を希望しています。 どなたか、評判のいい病院をご存知の方いらっしゃいませんか。また、アレキサンドレーザーって脱毛だけでなく老斑にも有効なのでしょうか。

  • 美容整形

    11歳の娘の左頬に、ほくろがあります。 だんだんと大きくなっているので取ろうと皮膚・形成外科へ行った所、レーザーではほくろは取れない切って取るしかないと言われました。(直径5mm位) そこで、顔なので美容整形で取ってもらおうかと考えているのですが、傷跡が心配です。 傷跡があまり目立たないようにしてくれる上手な美容整形外科を教えてください。 私自身、左上唇の上にほくろがあったので、某有名美容外科で取ってもらったのですが傷や縫い後が残ってしまいました。 娘は頬なのでこんな跡が残ってはかわいそうなので是非とも教えてください。 お願いします。

  • ホクロ&イボ 除去について

    横浜で7mmくらいあるホクロ? イボのような物を 取りたいと思っているのですが、形成外科を検索しても 大体が美容整形が出てきてしまいます。 保険が効くところで除去したいのですが、 オススメまたはこんな病院があるといった情報があれば 教えて下さい! 宜しくおねがい致します。

  • 目がおかしい

    僕は二年前の朝起きたらいきなり右目がはれていて一週間したらようやくなおったとおもったら皮膚が伸びてしまって黒目に被さってしまいました。 さらに一週間後には左目も朝はれて伸びて黒目に被さってます 病院(形成外科)にいって伸びた皮膚を元にもどして貰おうと思うのですがこれは美容整形ではないですよね? 遺伝子上元に戻すだけです もともと二重です 見た目はガンケンカスイのようなビジュアルですが多分皮膚が伸びてるだけです。 18歳です 16歳の朝なったので 一年くらいで自然に元にもどるかと思ってたのですがまったくそのままです 進行もしてないのでガンケンカスイではないと思います ただ形成外科となると美容整形なのかな と訳のわからない罪悪感が少しあります(事故でもとに戻すだけなのに)なんとか罪悪感を拭えないですかね? 見た目はもともとタレメなのですがガチャピンみたいです 美容整形はあまり好きじゃなくて僕自身低い鼻を自力で高くならないかな なんて考えるくらいです これは美容整形じゃないですよね‥ 誰か背中を押して下さい

  • 数ヶ月前の傷を....

    見て頂きありがとうございます。 数ヶ月前にパックリ腕[外側]を切ってしまいました… その時はキズパワーパットを張り,今は傷は乾いていますが 赤く目立ちます… 大きさにしたら 長さ5cm.幅4mm位です。 今更.病院に行っとけばよかったと思いますが 過ぎてしまった事なので 今から皮膚科などに行けば少しでも傷が目立たなくなるかなぁ…と思っているのですが 今から行っても遅いですか? 形成外科やレーザーなどは出来ないので.それ以外でお願いします。 少しでも傷が目立たなくなったり.傷が薄くなる方法などもあったら教えてください。 お願いします。

  • お医者さんの数

    日本で今現在、お医者さんが何人くらいいるかわかりますか?(大体の数)その中でも特に皮膚科医、形成外科医、美容整形外科医がそれぞれ何人ぐらいいるのか知りたいのですが・・・。もし具体的な人数がわからなくても、それを調べる方法があったらそれでも結構ですので教えてください。よろしくお願いします。

  • 脂肪腫について

    左肩に10cmくらいの脂肪腫があります 2年前くらいに気づいて、病院に行き、 MRIも行い脂肪腫との診断でしたが 切除でも、気にならなければそのままでも。 との事だったので、放置してましたが 1年を経った頃、違和感を感じてきました。 夏前には切除しようかと考えてますが 以前行った病院では切除は希望していなく 他の病院で、と考えてます。 そこで、脂肪腫を切除した方のご意見が聞けたらと思います。 形成外科に行くべきでしょうか? 私が行ったことのあるのは整形外科なのですが。 皮膚科との情報もありますが。 形成外科? 整形外科? 皮膚科? のどれに行ったらよいでしょうか? あと、順天堂東京江東高齢者医療センター、亀戸のひまわり皮膚科など 江東区の情報もありましたらよろしくお願いします!!!