• ベストアンサー

これって・・・?

時々、口から(喉から)変な固形物が出てくるんです。色は黄色と黄緑の間の(にきびのシンみたいな)色で、大きいものだと5ミリくらい、小さいものだと2~3ミリくらいのかたまりです。この前も出てきたので、ティッシュに出してみて、よく見ると小さな粒粒がたくさん集まったような感じでした。潰してみると、臭かったです。 母に聞いてみると、特に害はないんじゃないの?汚れじゃない?とのこと。 この固形物が出てくるときは、必ず喉に異物感というか、なにかが喉にひっかかっている感じがします。そして、忘れた頃に出てくることが多いです。 一体、これは何なのでしょうか? 教えてください!!

• rune
  • お礼率56% (9/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nodo-Ame
回答No.2

膿栓といわれるものですね。 今までもこのOKwebで何回か質問がありました。 「膿栓」で検索してみてはいかがでしょうか? あまり気になる場合は、耳鼻科にいって取ってもらうと いいですよ。私もよくつきます。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=17175

その他の回答 (1)

• momas
回答No.1

私は知らないのですが、過去の質問を「くさいだま」で検索してみてください

rune
質問者

お礼

ありがとうございます!別に病気ではないのですね!安心しました。