解決済み

これって・・・?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.132141
  • 閲覧数59
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (9/16)

時々、口から(喉から)変な固形物が出てくるんです。色は黄色と黄緑の間の(にきびのシンみたいな)色で、大きいものだと5ミリくらい、小さいものだと2~3ミリくらいのかたまりです。この前も出てきたので、ティッシュに出してみて、よく見ると小さな粒粒がたくさん集まったような感じでした。潰してみると、臭かったです。
母に聞いてみると、特に害はないんじゃないの?汚れじゃない?とのこと。
この固形物が出てくるときは、必ず喉に異物感というか、なにかが喉にひっかかっている感じがします。そして、忘れた頃に出てくることが多いです。

一体、これは何なのでしょうか?
教えてください!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (100/292)

膿栓といわれるものですね。
今までもこのOKwebで何回か質問がありました。
「膿栓」で検索してみてはいかがでしょうか?

あまり気になる場合は、耳鼻科にいって取ってもらうと
いいですよ。私もよくつきます。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (133/319)

私は知らないのですが、過去の質問を「くさいだま」で検索してみてください
お礼コメント
rune

お礼率 56% (9/16)

ありがとうございます!別に病気ではないのですね!安心しました。
投稿日時 - 2001-09-09 12:56:27