• ベストアンサー

ダックスの12V化

先日、6Vのダックスを市販のコンバートキット(モンキー用)を使って12Vにしました。アイドリング時は、ライト、ウィンカー、テールランプなど無事作動するのですが、走行すると必ずヒューズが焼け切れます。多分ブレーキをかけるとヒューズが飛ぶんだと思います。これの原因として考えられるのはどのようなことでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13696
noname#13696
回答No.2

ブレーキをかけるとヒューズが切れるのでしたら、ブレーキ系統の配線のショートか、ブレーキランプのワット数が合っていなくて、ヒューズ切れを起こすのではないでしょうか? まずはバルブ、ヒューズの容量点検して見て何でも無ければ配線の点検ですね。

その他の回答 (2)

• dhvuk245
回答No.3

サービスマニュアルには配線図が載っているので 各負荷のワット数やヒューズのアンペア数を参考に 調べてみてはいかがでしょうか?

回答No.1

うーん。。。。回路図がないから正確には不明です。 ブレーキをかけると切れるのなら、走行しなくても確認できますよね?走行中に切れるのならどこかショートしかけているんじゃないでしょうか?