• 締切済み

外付けHDDなどの不明なデバイス

今まで使えていた外付けのHDD(HD-HB250U2)やUSBHUB(Arvel4ポートハブ)が差し込んだら急に「不明なデバイス」となって使えなくなってしまったんです。 デバイスを消してみたり、パソコン自体を初期化してみたんですが一向に使えないままなんです。 どう対処すればいいか教えてください。 OS XP PC FMV CE30E5

• htts
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• t_nojiri
回答No.1

USBのデバイスドライバ入れなおしてみては如何でしょうか? それで駄目なら、外付けのUSBIFカードでも買うか、修理な気がします。

htts
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます 入れなおしとは「ドライバをアンインストールして再起動してからまた繋ぐ」でいいんですよね? やったところ、ドライバのインストールが始まるんですが、何かが出た後「不明なデバイス」になってしまいます。