• ベストアンサー

髪に関する質問!

私はまだ髪を染めたりした事がないのですが、 興味があるので、皆さまの体験を聞かせてください^^ 1.初めて髪を染めたのはいつでしたか?   染めた時の自分を見てどう思いましたか? 2.初めてパーマをかけたのはいつでしたか?   パーマをかけた自分を見てどう思いましたか? 1つだけとかでもOKです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiana23
回答No.3

1.中学卒業した日 最初から明るくしすぎるのは抵抗があったんで、この時はキャラメルブラウンでした。 もともと地毛が真っ黒ではなかったから、染めてもあまり違和感はなく自然に感じました。 2.高1 ストパーです。 毛先が軽くうねってたのがまっすぐになっただけなので、綺麗になったな~vって思いました。 でもコテやアイロンを使うようになったので、それ以来パーマはかけてないです。髪傷むし。 初めてだとまだ自分は、赤系か黄系とかのどんな色が似合うのかわかりませんよね; もしカットとかで美容院に行く予定があるなら、美容師さんに、 どんな色が似合うか聞いてみるといいですよ☆ 私は、高校生までは黄系が合ってたけど、卒業してからは赤系の色のが合うようになったと 教えてもらい、今はピンクアッシュの茶髪です♪ 美容院で染めるのは高くて嫌なら、聞くだけ聞いて、 「まだ染めるの迷ってるんで今回はいいです」って断っちゃっても大丈夫です。 私もそうしてましたし^^ あと、美容院は行きつけのところの方がいいです。 私は7年間同じところなので、美容師さんが私の雰囲気や性格、趣味などがわかってるから、 一番似合う髪形・髪色にしてくれます。失敗作がないです☆ では、ヘアカラー楽しんで下さい^^v

kame223
質問者

お礼

髪ってちょっとの変化でも感じが変わりますよね。 (分かるのは自分だけって時もありますが(苦笑)) 確かに自分ではどんな色が似合うかなんて、全然分からないですね。 染める時は、いつも行っている美容院で染めようと思ってます(^^) ありがとうございました!

その他の回答 (9)

• emptiness
回答No.10

1.高校卒業してすぐですね☆ 美容院で染めるのは高いし・・ってことで、 どのメーカーのどの色にするかを、 ドラッグストアで1時間くらい悩んで 決めた覚えがあります(笑)。 最初はすごく大人になった気分でした(笑)。 次の日も朝起きて鏡見て喜んだり。 慣れちゃうと、黒髪も良いなぁなんて思っちゃうのですが。 2.これは今までの回答の中で最年少? 小学生の低学年頃だったと思います。 元々くせがあったので、それを生かして?パーマあてました。 いや、ほとんど母親の趣味ですが(笑)。 小さいなりにすごく嬉しかったですよー。 お姫様気分っていうか(笑)。 それ以来パーマ経験はないのですがヾ(;´▽`A``

kame223
質問者

お礼

次の日の朝、鏡見て喜んじゃう気持ちわかります! 私も新しいもの買った時とかに、こういう気持ちになりますね~ 小学校低学年って早いですね!!! たとえお母様の趣味でもうれしいですよね~♪ ありがとうございました!

回答No.9

20代後半の女性です。 1.結婚して数ヵ月後、25歳の時に初めて栗色(?)染めました。若返った気がして我ながら、「カワイイんじゃない?!キャー大成功!」って思っちゃいました(爆)! でも、(当たり前ですが)プリンになったらまた染めなくちゃいけなくて、それがだんだん面倒臭くなっちゃって、最近では染めるのやめちゃいましたけど...(苦笑)。 2.高校を卒業し、校則から開放されてすぐ、かけました♪ 結果は、大失敗!! 緩やか~な柔らかいウェーブをお願いしたのに、出来上がったら、くっきりウェーブ!!(髪質のせいでしょうか...。) “今井美樹”の予定が、どう見ても“大黒摩季”...(苦笑)。 その後何度かパーマをかけてますが、うまくいった(イメージ通りにいった)経験がありませんねー。

kame223
質問者

お礼

若返ってかわいくなれたなんて最高じゃないですか!!(^o^) やっぱり、定期的に染めるとなるとお金かかっちゃいますよね~ ありがとうがざいました!

noname#229812
noname#229812
回答No.8

大学生女です。 1.高1かな… それまで「髪を染める」「化粧をする」などという行為が自分の中にインプットされていなかったので、高校の頭髪検査がとても新鮮だったことを覚えています。 当然というか、染めたのは茶色ではなく、○京ブラックっていう、青黒です(謎 見た目は変わってないけど、外で鏡を見ると髪が青く光ってて、ちょっとうきうきしました。 というか当時は「染めた」というだけでうきうきでした。 2.ないです。基本的にストレートなので満足しているし、くにゃくにゃにもしたくないです。 でもこめかみあたりに下りてくる髪が酷く外はねするので、そこだけストパーかけたいかな…と思っている今日この頃です。

kame223
質問者

お礼

初めて染めたのが黒って珍しいですね!! 青光りするくらいってかなり黒そうです。 ありがとうございました!

• yuya-chan
回答No.7

こんにちは、20代♀です。 1.染めたことがありません。  黒髪ってきれいだし、日本人顔の私には、黒髪が一番似合うと思うからです。  ただ、童顔+黒髪ということで、かな~り幼く見られます(^^;) 2.高校のときにストパー、大学以降は縮毛矯正するようになりました。  初めてさらさらストレートにしたときは、ちょっと垢抜けたように思えて嬉しかったです。

kame223
質問者

お礼

染めたことがないのですか!!びっくりです! 確かに黒髪って綺麗ですよね(^ー^) 髪型ひとつで垢抜けることってありますよね。 ありがとうございました!

• rezo38
回答No.6

はじめまして。 21の♀です。 1:中2くらいに染めました☆部活があったのでお盆休みの3日間だけですが… 元々髪がごわつくとゆうか多いし、硬い、とても剛毛(笑)だったので、少し柔らかそう&軽く(頭がです…チャラチャラした感じとかじゃなく)見えた気がします。 2:1でも書いてますが剛毛の天パだったので同じく中2くらいからストパを当ててました。(その時はストパが天パには無意味だと知らずに…)3日も持ちませんでしたけど。。。 あこがれのサラサラヘアを予想してたんですが、やっぱり元がごわついてたんでなんだか変でした… 今では天パが少し弱まり、いわゆるくせ毛風(とゆーかくせ毛そのものなんですけど ^_^: )なので友達とかからはうらやましがられてます☆ ご自分に似合う髪型&色みつけれるといいですね!!

kame223
質問者

お礼

黒より茶色のほうが、軽くというかボリュームが 抑えられた感じに見えますもんね。 いいですね!くせ毛風って!! 私は直毛なのでうらやましいです。 ありがとうございました!

• a46n69
回答No.5

髪の毛いじるのが大好きな、18歳♀です。 1.高校入学直前  「自分じゃないみたい!!」  茶髪になって、印象が明るくなりました。 2.高2の冬  「全然かかってないじゃん!!」  地毛が直毛なので、美容師さんに『1日で取れるかも…』と言われたのですが、  1番強いのをかけたにも関わらず、見事に数日で取れました。  良い感じになってたのは、初日だけでした(悲)

kame223
質問者

お礼

「自分じゃないみたい!!」って思うなら、a46n69さんは結構印象が変わったんですね~ パーマすぐとれちゃったんですかぁ。。。 私も直毛なのですぐとれちゃうかもしれません!! ありがとうございました!

回答No.4

当方19歳♀です 1.大学一年生の夏 一度美容室で赤みがかった色にしたかったのですが 最初すごいカラスの濡れ羽色並の髪の黒さだったので全く染まりませんでした。 ハケがチクチクして痛かったなど苦労があった割にはいいことなかったです。 やり直しで市販のLUCID-Lの「スタンダードブラウン」で脱色しましたが、美容室で一度染めたのがあったお陰で、初心者でもきれいに染まりました。 やっぱり黒髪は幼いイメージがありましたが、茶色にすると大人っぽくなれますね。 2.大学一年生の冬 おしゃれに磨きをかけようと思いましたが、結果はすごいクルクルでした。 大人への第一歩って感じでしたね。今は気分によったり服装によったり、ストレートでも、コテでカールにもできるので一石二鳥です。

kame223
質問者

お礼

初めての時は染まりにくいんですね。 私は美容院で染めようと思っているのですが、市販のでも綺麗に染まるといいですね。(安いので) コテって使ったことないんですけど、上手くできると便利ですね! ありがとうございました!

• klara
回答No.2

1.大学一年生 もとから少し茶色かったので高校では染めませんでした。 かなり明るく染まってしまって少しヤンキーはいってました・・ 2.高校二年生 最初は天使みたいにクルクルになっていて変だと思いましたが、次の日にはいい感じになっていて安心しました。意外と周りの友達とかにも好評で今もパーマです! カラーとパーマは種類によって似合う似合わないがあると思うのでいろいろ試してみて似合う色や似合うパーマを探してみるといいと思います。イメージも変わるので楽しいですよ^^

kame223
質問者

お礼

私は普通の日本人って感じの黒髪なので、地毛が茶色っぽい人に憧れます~ klaraさんはパーマが似合うんですね! 今は無理なのですが、私も似合うカラーやパーマを探してみたいと思います! ありがとうございました!

• 5296
回答No.1

1→中学2年の夏です★もう20回以上染めてますけど、毎回嬉しいです♪ 2→まだかけたことありません(´-`;)かけたいけど不安です~

kame223
質問者

お礼

嬉しい気持ちになれるっていうのはいいですね★ 新しい髪型とかに挑戦する時って、不安になりますよね。 ありがとうございました!