• 締切済み

20年来の友人・メールについて

20年来の友人がいます。 今、住んでいるところは別で離れていますが 地元も同じで腐れ縁です。 こまめに連絡は取ってきました、メールをすれば 最低その日のうちに返事がきました。 電話もたまにします。でも最近彼女と 同棲を始めたせいかめっきりレスポンスが 遅くなりました・・ というよりメールの返事はナシ。 メールをしてから2~3週間して電話が たまにきたりします。 しかも前までは結構長電話してましたが最近はすぐに用件だけで終わりといった感じです。 携帯が止まっていたとかよく言い訳しますが、 そんなに何度も止まるかよ・・といった感じ。 彼女が確かに電話とかメールとかうるさいほうらしいのですが、メールのひとつも返すのも億劫に思われてる私の存在ってどんなもんでしょう? 確かにお互い30過ぎて大人ですしメールでもないだろってこともありますが。めんどくさいんですかね・・そんなにメールって。 そのくせ女関係の話(合コンとか)には反応はやくてみょうにゲンキンなんですよね(笑)

noname#10878

みんなの回答

• yorsong80
回答No.1

こんにちは。 私の友人が書き込みしてるのかと思いました^-^; 年齢は違いますが、私には10年来の友人が2名います。 親友と言える友人で、青春時代の醜態もさらしあってますし、性格もお互い手に取る様に分かります。 でも社会人になってから会うのは3ケ月に1回や半年に1回程度です。 住んでるのも電車で1時間くらいで会えないわけではないですが、なんとなくそんなペースです。 特に私が同棲を2年前に始めてから、彼女への返信や電話のレスがすごい減りました。 私のせいです。 携帯が実際とまる事もしゅっちゅうです。 (実家に明細とコンビニ振込みの紙がくるので、なかなか取りにいかず何日か止まります。。) 友人に対する感情は前と何ら変わりなく、逆にこんなだらしない奴でごめんよ。。と思ってます。 友人ももういまさら気にしてない感じで、会った時の笑い話になります。 電話とかメールが面倒なことがありますが、それは友人に対してだけでなく、私の場合家族や彼氏に対してもそうなので、すごく怒られますが、こういう奴だと最近は思われて、家電に直接かかってくることの方が多いです。(その方が助かってます) 実際携帯を肌身離さず持ってるタイプではなく、バックに入れっぱなしで、マナーモードのままとか本当にそんな感じで気づかないことの方が多いんですよね。 メールは後で返信しようと思いつつ、、、忘れて、、、あっ!しよう!って感じのことが多いです。 その程度と思われても仕方ないのですが、本当に気持ちは何も変わってません。 なのでそのご友人もそこまで悪意はないと思うんですが。。

質問者

お礼

そうですよね・・・別に自分だけがうざがられてるって考えるのは深読みしすぎですよね!たぶんそんな友人からのメールなどを気にしてしまうような暇な生活を送っている自分も悪いのかな(笑) 今度新しい部屋に引っ越すからそしたら遊びにきなよとも言ってくれてたし・・・気にせずいこうかな。 親切にお答えいただきありがとうございました☆