• ベストアンサー

パイプベットが壊れてしまいました・・・

パイプベットの真ん中のささえの棒がポッキリ折れて しまったのですが、どこかで修理してもらうことは できないでしょうか?それとも、買い替えでしょうか・・・できるとしたら、どういう種類のお店に問い合わせればよろしいでしょうか・・・ ちなみに買ったところはホームセンターです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44934
noname#44934
回答No.2

私はパイプ製のパソコンチェアが折れて椅子から落ちました。 通販で買いました。 買って1~2年以上経過しているので修理や返品など出来るはず無いと思っていましたが、「製造物責任法」でしたか? そのラベルがついていました。 一応相談という事で電話しましたら(偉い責任者)から折り返し電話が有り、今後事故など製品の欠陥だったか調べたいので、着払いで壊れた椅子を送ってくださいと言われました。 通販でこちらの控えも無いですが会社側に履歴で調べ購入した事も事実だったのでお金も全額戻りました。 質問者さんも、耐久年数以内と思います。 買ったホームセンターもしくはメーカーに相談してみると良いかもしれません。 寝ている間に折れて怪我をした場合、責任があると思います。 私が買った通販も担当が、怪我は無かったですか?と心配していました。

Chorico
質問者

お礼

わたしも丁度2年くらいです。 寝てる間に折れて、朝「あれっ?」って感じでしたが 怪我は幸いありませんでした^^ 早速、電話してみます。

その他の回答 (1)

  • jyamamoto
  • ベストアンサー率39% (1723/4318)
回答No.1

取り敢えず、購入したホームセンターに相談するのが良いと思います。 保証期間内であれば無償でしょうし、保証期間が過ぎていてもアフターケアで有償修理または、修理方法等の助言が得られるのではないでしょうか・・・。

Chorico
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます^^ 買ったお店の近所から引っ越してしまったので 微妙です・・・;;

関連するQ&A

  • パイプベットの板の補強・買い替え

    パイプベットの床板って本当に薄っぺらくて、すぐ割れてきそうなもの、多いですよね。例によって例のごとく、私の使用しているベットの床板(厚さ約1.2センチの合板)も重さで半分くらい折れてきてしまい、現在かろうじて形を保っている状態です。そこで早急に修復か、それが無理ならば買い換えが必要ですが、どのような補修を行えばよいでしょうか? 鉄板を買ってきて貼り付ける、木片で補強する、イロイロ考えたのですがどうも・・・・ 皆様のお知恵をお貸しください。また、もし新しいものを購入することになれば、床板はどのような材質で、どれくらいの厚みを持たせれば充分でしょうか? 厚みは厚ければ厚いほど良いのでしょうが、厚くなると材料費もかさみますし、重くなり、パイプベットそのものの耐久性も考えないといけないと思うので・・・ また床板は木ではなく、金属で丈夫なものができたら、とも考えています。それに関してもアドバイスください。

  • 安いベットはすぐ“しなる”?

    こんにちは。 私は今までずっと布団を使用してきたのですが、近々ベットに変える予定です。 そこでベット(特に一段のパイプベット)派の方にお聞きしたいのですが、 本体のみ(マット無し)で1.5万~2万円程度の安いパイプベットはすぐしなる というのは本当ですか? いま、直接家具屋さんに行ったり通販カタログを見たりして色々物色中なのですが、 家具屋さんに行った時にお店の方がそう言っていました。 高校生でも1年使用しないうちにしなって使いにくくなるとか、、。 お店よりも通販の方が安くてセンスのいいものがあるから通販で買おう、 と思っていたところだったのですが、 すぐにしなってしまうなら家具屋さんで勧められた木製のベットにしようかなぁとも思います。 (ちなみに、マットだけはちゃんとしたものが欲しいので家具屋さんで実際に寝てみて決めます。) 何に気をつけて選べばいいのか、どんなベットがいいのかetc全く分からないので、 是非ご意見をお聞かせください(^-^*) また、どんなベットを使っているのか、そのベットの良い点、悪い点などの経験談やアドバイスがあればそちらも是非お願いします!

  • パイプを曲げたい。

    ホームセンターなどで売っているステンレスのパイプもしくは、アルミのパイプを曲げたいのですが、きれいに曲げるにはどうすればいいのでしょうか?(S字とか) なにか工具などあるのでしょうか?それともトーチなどで暖めてから曲げたりするのでしょうか?

  • 単管パイプに差し込めるのは何φのパイプ?

    ホームセンターなどで、簡単に手に入る単管パイプ (たしか48.9φとか、49.8φとか、48.6φのようなφ数だったと思います。 間違っていたら訂正御願します。) これにパイプを差し込みたいのですが、出来るだけガタツキがないサイズは、 何φのパイプになりますか? 内側に差し込んでも、外側に差し込んでも構いません。 宜しくお願いします。

  • 洗面所の排水パイプ

    洗面所の水が流れるとこの穴に何かが詰まって水が流れなかったので、棒のようなもので突付いていたら下のS字型の配水管が、ひびが入り、そこから水がもれてくるようになりました。こうゆう場合配水管を換えなくてはならないですか?よくホームセンターなどにパイプにまいて止水するテープのような物も売っていますが、それではやはり駄目でしょうか?配水管を換えるとしたら、自分でできるものですか? ホームセンターにもあるみたいですが・・。

  • 足場用のパイプより少し細いパイプとクランプを欲しい

     パイプベッドを自作したいのですが、足場用のパイプでは重いし太すぎるので、 もう少し細い物を探しています。でも、イレクターでは細すぎて心配です。足場用 のパイプはホームセンターなどで良くあるのですが、その7割位の径のパイプとこ れ用の各種クランプを製作/販売している会社を教えて下さい。  実は、あるホームセンターでの商品棚としてそのパイプを使っていたので、それ を欲しいと注文したところ、扱っていないと言われました。直交クランプや自在ク ランプ等もこのサイズ用の物がありました。  以上、よろしくお願いします。

  • 角の丸い四角または楕円のアクリルパイプ

    こんにちは。 楕円のアクリルパイプを探しています。 可能であれば角の丸い四角いほうがいいのですが、楕円でも構いません。 昨日ホームセンターを何店か回ったのですが見当たりませんでした。 どのような店に行けばあるのでしょうか? 探したのは東京のホームセンターです。 よろしくお願いします。

  • 鉄の角パイプの販売店

    鉄の角パイプを探しているのですが、近場の店でなかなか見つかりません。 ホームセンターは数カ所見てみたのですが、どこもアルミ製のものばかりで、スチールの角パイプが置いてありません。ホームセンター以外で販売しているようなお店はないのでしょうか? また、角パイプでなくとも同じような形状の物で硬い品物があれば教えて頂けると幸いです。 探している物は20×40の不等辺角パイプです。厚さは2mm程度でしょうか。楽器の矯正用に使いたく、出来るだけ撓らない硬い物を探しています。 (角パイプでなくとも同じように幅が40mm~程度の幅で長さが600mm以上、L字アングルのように片面が平ではないもの以外であれば他の物でも代用可能です。)

  • パイプ車庫の補修について

    パイプ車庫の補修について パイプ車庫の前幕のファスナーがほつれてきました。 買い替えるほどではないのですが、ほつれたところの隙間が気になることと、どんどんほつれていきそうなので修理したいと思っています。 ホームセンターで補修用の針・糸を探してみましたが、これと思うものがなく、店員さんに訊いてみたところ、「そういうファスナーは、もともと工業用ミシンで縫ったものだと思いますので、補修は難しいと思います」と言われてしましました。 三重県内で補修してくれる業者をご存じでしたら、教えてください。 あるいは、修理する方法をご存じのかたがいらしたら、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 単管パイプについて

    単管パイプについて 単管パイプでファイルと同じ物(赤字の単位はcm)はジョイントを利用して簡単に作れますか?。 また作れるとしてパイプのカットはホームセンターで頼めますか?。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう