• ベストアンサー

USBポ-トを有効にする方法

ゲ-トウェイのパソコンです。CFカ-ドリ-ダ-からデジカメの画像を取り込みたいのですがBIOSのUSBポ-トが有効でないようです。 その方法はメ-カ-に聞くしかないのでしょうか。

noname#5385
noname#5385

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koba004
回答No.2

起動中に「F2」キーを押すとBIOSの設定画面が開くと思います。 探せば、 Support for USBという項目があると思いますので、 それをONにしてSAVEすればOKだと思います。

noname#5385
質問者

お礼

システム変更の説明書を読んだらモニタ-の電源を入れた時のセットアップメニュ-から設定変更画面に移ることがわかりました。私のPCだとF1でした。 そこからUSBサポ-トでEnabled(有効)にチェックを入れてうまくカ-ドリ-ダ-から画像が取り込めました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k-fon
回答No.1

OSは何でしょうか? Win95ではUSBが正式にサポートされていないため、Win98にアップする必要があります。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=76113
noname#5385
質問者

お礼

Win98です。システム設定変更画面のUSBサポ-ト項目で「有効」に変更できました。システム変更する方法がわからなかったので。PCの説明書を読んでいてやっとわかりました。ありがとうございます。