• 締切済み

プレステ2 エバーブルー 教えてください

エバーブルーで「豪華客船ジュノー」の 3層目にいけません エレベーターが空きません どなたか 知っていれば 教えてください

みんなの回答

  • Tsukimi
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.2

EVER BLUE、終わらせましたので 答える事ができると思います。 まだ行けないようでしたら、書き込み してみて下さい。 EVER BLUE2、今夏発売を目指して 製作中みたいです。

  • Tsukimi
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

直接的な答えではないのですが…… 説明書?の最後に記載されている 「アリカ」という会社のHPに、 質問等できるBBSがあります。 そこで質問できるようです。 しかし、書き込みするにはハンドルネーム 等の登録が必要みたいです。 私もこの間、エバーブルーを購入しまして 攻略本が無い事に愕然としています。 そんなにゲームやってる方じゃないので……

参考URL:
http://www.arika.co.jp/board/bbs/

関連するQ&A

  • エバーブルーの謎

    古いソフトでスイマセン。PS2のエバーブルーでジュノー号のエレベータードアが、どうしても開きません。 それと機関室へ行けるらしいが、いくら探しても見つかりません。知っていたら教えて下さい。 攻略本を探したのですが、発売されてないと言われました。本当でしようか?。ソフトにはすべて攻略本が、出版されていると、思っていました。

  • PS2 エバーブルーをプレイしてるのですが、スパーダ号の第4層への行き

    PS2 エバーブルーをプレイしてるのですが、スパーダ号の第4層への行き方がどうしてもわかりません。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • エバーブルー2はマルチエンディングですか?

    PS2用ソフト、アリカの「EVERBLUE 2(エバーブルー2)」をクリアしたのですが、なんだかしっくりきません。もしかするとマルチエンディングですか?

  • 国内でオリエント急行並みの豪華列車の運行は無理?

    国内の鉄道網から、ブルートレインを初めとする長距離列車がどんどん減っています。 人口減少、長引く不況、新幹線の発達などで採算が取れなくなってるのだと思います。 いっそのこと発想を変えて、日本全国規模で周遊して回る豪華列車の企画というのは実現できないのでしょうか? 例えば「飛鳥II」など豪華客船であちこち回る、日本周遊旅行などは不況にもかかわらず、裕福なシルバー層などに人気で、すぐに定員が埋まると聞きます。 また、「トゥワイライト急行」のスウィートなどハイクラスな指定席はいつも満席だとも聞きます。 一方、日本の鉄道車両製造技術も世界のトップクラスですし、「トゥワイライト急行」のずっと上を行く豪華車両も作れるでしょう。 客船並みの居住空間を備えた豪華列車で、札幌発鹿児島行きとか、東京発東京着で全国を周遊するような豪華プランを、富裕層をターゲットに企画するというのは現実的ではないでしょうか? オリエント急行やシベリア鉄道のようにPRすれば、海外からの需要も見込めるかも知れません。

  • 豪華客船!どんな雰囲気ですか?

    こんにちは。お世話になってます。 先日、生まれて初めて豪華客船というものを間近で見ました。まるでタイタニックのようでした。大きくてかっこよくて、しばらく興奮しながら眺めていました。 実際に豪華客船に乗られたという方、是非!感想を聞かせてください。中がどんな感じなのかとか、気になります!(景色、食事、部屋、他のお客さん、乗組員など…)また豪華客船でのエピソードなどありましたら是非聞きたいです(^-^) フェリーはもともと好きなのですが、今回みた豪華客船にはスケールの違いにいい意味でショックを受けました。 乗ったことのないひと(ぼくのように…)は豪華客船に対するイメージをぜひ教えてください☆ よろしくお願いします。

  • 働く

    豪華客船(豪華客船じゃなくても客船)で 働きたいのですが、 きちんとお金も稼ぎたいんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/ そこで 「外航客船パーサー」 「客船クルーズ」 という職業を見つけました!! それぞれの (1)違い (2)内容 (3)給料 (4)休暇 (5)就職の難易 (6)どうしたらなれるのか (7)何語を勉強しなければならないのか(何か国語) などなど 何でもいいんで 教えてくださいm(__)m たくさんの質問ですが 分かるだけでもいいんで 分かりやすく教えてください(・・;) 調べても、 難しいことばかり書いていたので…(*_*) よろしくお願いします(>_<)

  • 豪華客船の長期ツアーって素晴らしいですか?

    私は、一生のうちに一回でもよいから、豪華客船のツアーに行って見たいなと夢見ています。 そこで、今まで豪華客船のツアーに行ってみたことのある人、素晴らしいこと・楽しかったこと・何を見てどう手続きしたのか・何が必要・エピソード・・・どんなことでもよいですから参考にさせていただきたいと思います。

  • 客船の名前はひらがな表記が多い?

    お世話になります。 先日新聞で豪華客船寄港の記事を見たときに思いついたのですが、豪華客船(に限らない?)の船名にはひらがな表記が多いような気がするのです。 具体的な例では「ぱしふぃっくびいなす」などなど・・・。 どなたかそのあたりのことをご存知ありませんか? カテゴリがよく分からなかったものでこちらに質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 豪華客船は客の布団をいつどこに干してる

    大型客船では真水は貴重ですか。 一番安い部屋で、一人入るたびお風呂を入れ替えたりしてると注意されたりしますか。 あと、何十日もある豪華客船の旅って客の布団っていつどこに干してるんでしょうか。

  • デカイ船ほど酔いづらいとかありますか?

    小さな漁船と、大きな豪華客船。 大きな船のほうが酔わない、とかいう傾向はありますか。