• ベストアンサー

「独自ドメイン」を取得して、同時にレンタルサーバーを借りたい

同じ質問をしたのですが、削除されましたので、文章を替えてもう一度質問させて頂きます。 返答いただいていた方にはポイントを差し上げられず、申し訳ありませんでした。 (私のポリシーで、買い決しなくても解決済にして2名様のみですがポイントを差し上げる事にしています) ★「独自ドメイン」を取得して、同時にレンタルサーバーを借りたいのです。 現在ジオの無料HPでサイトを開いていますが、レンタルサーバーを借りて、独自ドメインも一緒にとってしまい、移転を考えています。 最初はロ○ポップを考えていたのですが、規制が多く(★同人誌系二次創作サイトなので、ちょっとHな文章もあり)、規制に引っかかっており、削除の可能性もあります。 実写や動画などは全くありません。イラストもちょっとHな程度ですが、プロバイダのHPでは不可と言われました。 こういうサイトでも割安で貸してくれるレンタルサーバーはないでしょうか? 独自ドメインの持込みだと高くなるので、一緒に取れるところがいいです。 ご存知の方、お教えください。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyde19
  • ベストアンサー率29% (196/661)
回答No.2

アダルト系に入るかどうか分かりませんが、はっきりと許可すると書かれているところは、やや高いかもしれませんね。 通常はサイトの入り口にそういう注意書きを行い、閲覧者が選別して入れるようにすれば問題はないと思っています。明らかにダメとしているプロバイダは避けるしかありません。 最終的にOKかどうかは、回答者で責任持てないと思うので、安く使えるレンタルサーバーという回答でいかがでしょうか? 実際に利用しているサーバーなので、安心感はあると思います。 あとは、各サービスを目的に応じて比較してください。 http://www.sakura.ad.jp/ http://www.domain-21.jp/ http://www.solid.ad.jp/ 使ったことがあるのはこの辺りです。個人で年間2万から3万の費用がかかりますが、海外のドメインは直接支払っています。

eno-mi
質問者

お礼

上記の情報、大変参考になりました。 ありがとうございました! いったん削除されてしまったので、はっきりとかけなかったので、内容を理解していただけてよかったです。

その他の回答 (1)

  • Ulu_lun
  • ベストアンサー率26% (269/1019)
回答No.1

ええと。実はお書きになられているサイトで18禁同人誌を開設しています。開設して2年経過しますが削除されてはおりません。 18禁とはいっても大人しいサイトなのでおめこぼしをして貰っているのかな、と思いますが・・・ アダルト可と謳っているレンタルサーバは少ないですね。 実際には「開設して駄目だったら次に移転」って感じかなあと思ったり。

eno-mi
質問者

お礼

……や、やはり。どう考えてもあの会社と思われるサブドメインでのサイト様があるので「おや?」と思っていたのですが。お目こぼし、あるのですね。苦笑。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • ドメイン取得とレンタルサーバー

    現在ぷららから支給されたアドレスで会社のHPを運営しております。 そして今回自社ブランドを立ち上げましたので、上記とは別のHPを新たに 開設しようと思っています。今回はきちん独自ドメインを取得するつもりです。 自分なりに調べてみたのですが、独自ドメインを取得するにあたってレンタルサーバの 契約する必要があると分かりました。「ドメイン¥980~」と謳ってはいても、 このレンタルサーバーのコストが別途で結構かかるのですね。 ここから初心者の質問で恐縮なのですが‥。 独自ドメインを取得するにあたって新たにレンタルサーバーは必要なのでしょうか? つまり、既存である「ぷらら」の契約をうまく利用してコストを下げれる事は可能なのでしょうか? 頓珍漢な事を申しているかもしれませんが、宜しくお願いします。 不可であれば素直に新しくレンタルサーバーを借ります。

  • 法人でドメイン取得とレンタルサーバーについて

    法人でドメインを取得し、HPを作る予定です。 メールアドレスは5件程度必要で、co.jpでドメインを取得したいと考えております。 サブドメインが利用できることろ(無料だとありがたいです)を希望します。 自分自身にあまり知識がないのですが、色々と検索しておりますとロリポップ、さくらインターネットなどのお声をよくお見かけします。 法人なのでお取引先がHPを見ることが多いと思われます。重要なのは「安心」。 以前、個人でお借りしていたレンタルサーバー(独自ドメインで)が、気付いたらアダルトサイトのサイトに繋がっていた、という苦い経験があります。もちろん、すぐに戻りましたがそのようなことがないサーバーをお借りしたいと・・・。 どなたかおすすめのレンタルサーバーを教えて下さい。ドメインも合わせて取得したいと思っております。宜しくお願い致します。

  • 独自ドメイン取得とレンタルサーバ

    独自ドメインを取得して、ホームページを作成したいと思っています。 レンタルサーバによっては、独自ドメイン取得が可能なところもあります。しかし将来的に、機能面や金額の理由で、レンタルサーバを移行するときの可能性を考えると、独自ドメインは別サイト(VALUE-DOMAINなど)で取得しておいたほうがいいかなという気がしています。皆さんはどちらがいいと思いますか?

  • ドメイン取得とレンタルサーバー、お安いのは??

    タイトルどおり、ドメイン(.com,.net)取得とサーバーの確保で安いところを探しています。 ただ、契約プロバイダにH.P.スペースの空きはあるのでこれを利用して、~.comなど取得したドメインURLにアクセスすると転送されて既存の(契約プロバイダ)H.P.にたどり着いてくれれば、無駄がないのか、と考えております。 いづれにしろ、わかりやすいドメインとレンタルサーバー、メール転送のできる中で安いお勧めのところをご存知の方、宜しくお願いします。

  • ドメイン取得とレンタルサーバ

    XREAで有料ウェブサーバーのレンタルをしようと考えています 小さな疑問点がいくつもあるので、箇条書きにさせていただきます。 1.サーバーをレンタルしただけで(ドメインを取得せず)サイトを開設することができるか 2. 1ができるとするとアドレスは「http://ID.サーバー名.xrea.com/ 」となるのか 3.VDにてドメインを取得すると、「http://ID.サーバー名.xrea.com/ 」ではなく、 「http://指定したID.com/ 」(comの場合)というアドレスでサイトを開設できるということなのか 4. 1~3が正しい場合、ドメインを取得しても、「http://ID.サーバー名.xrea.com/ 」 という元のアドレスは使えるのか 以上の点がどうしても分からないので教えてください。お願いします。

  • 独自ドメイン取得&レンタルサーバー最安値

    今まで幾つかドメイン取得&サーバーレンタルを ムームードメイン&ロリポップの組み合わせで 行って来ましたが、新しく運営を検討しているサイトは サイトコンセプトがロリポップの利用規約に 違反している為ロリポップを使用できません。 そこで、新たなレンタルサーバーを探しています。 独自ドメインが利用可能で安いレンタルサーバーを 自分で探してみましたが、見つけられませんでした。 安くて、独自ドメイン利用可能かつ安定している オススメのレンタルサーバーを教えてください。 またドメイン取得に関しては、ムームードメインの利用を 今のところ考えていますがオススメのものがあれば教えてくださると幸いです。 条件は、『安い』『Whoisで住所や電話番号の個人情報が公開されない』です。 どうか、お力をかしてくださいm(__)m

  • 独自ドメイン&レンタルサーバーを探しています。

    独自ドメイン&レンタルサーバーを探しています。 現在大学生で、大学祭実行委員会に属しており、今までは大学の独自サーバで大学祭のHPを作成しておりました。 しかし、URLが長い、サーバが重いなどのデメリットが多かったため、今度から大学祭専用の独自ドメインを取得し、 レンタルサーバを借りる運びになりました。(大学側の許可は取ってあります) しかし、私は独自ドメインを利用してレンタルサーバを借りるといったことをしたことがないので、 正直素人同然です。使い方などはインターネットなどの解説サイトなどを見れば分かるので 問題はないかと思うのですが、問題はどこで独自ドメインを取得して、どこのレンタルサーバを借りるのがよいのかが 全く分からないのです。 料金としてはサーバ代+ドメイン取得で年間5000円~高くても10000円前後くらいを希望しております。 条件としては ・動作が軽快 ・安心 ・広告無し ・CGI利用可能 が最低条件です。 これらの条件に当てはまるオススメを教えて頂ければと思います。 ちなみにレンタルサーバはロリポップ以外でお願いします。 分かりにくい質問内容で申し訳ありません。宜しくお願いします。

  • レンタルサーバーとドメインについて教えてください!

    今回会社を立ち上げるにあたり、ムームードメインで独自のドメインを取得しました。 現段階ではホームページはなくそのドメインを使用したメールのみを使いたいです。 素人なので簡単な説明をいただけますでしょうか。 ホームページは後日作成予定ですが、 取り急ぎメールのみを使用したいと考えています。 それにはレンタルサーバーを契約することになると思うのですが、 ウエブサイトを公開するのは半年後くらいになるかとおもいます。(表紙ページのみ作成して coming soonとのみだそうかと) ですので、現時点ではレンタルサーバー容量もあまりいらないのかとかんがえています。 この場合、どこでレンタルサーバーを借りて、どのような順序で進めていけばよいのかがよくわかりません。 また、後々サーバー容量を増やすこともできるのでしょうか? いくつかのレンタルサーバーのサイトをみたのですが、違いがよくわからず、説明もよくわからなくて困っています。。。 私が考えているひとつのパターンですが、 ムームードメインで取得したドメインを当面ロリポップのレンタルサーバーで管理して、画像等が多い場合はワダックスのレンタルサーバードメインの移設というわけにはいきませんか? (当面サイトはメインページのみ作成して、他には何もしない予定ですので、容量も必要なく、経費をできる限り抑えたいです)

  • 初めてのレンタルサーバーと独自ドメインなんですが、、

    今度、個人でアフィリエイトをやってみようかと思い、 レンタルサーバーと独自ドメインを取りたいと思っています。 どこがいいとかありますでしょうか?? たぶん10ページぐらいのサイトをいくつか作ってみようかと 思います。 やはり、一つのサイトに一つの独自ドメインとレンタルサーバー の契約を逐一結ばないとダメなのでしょうか?? 初心者なので右も左もわからない状態で勉強中でございます、、、 みなさまアドバイスの方よろしくお願いいたします。

  • 有料レンタルサーバーで独自ドメインを取得してHPを作ってその後レンタルサーバー会社が潰れたら

    有料レンタルサーバーで独自ドメインを取得してHPを作ってその後そのレンタルサーバー会社が潰れたら自分のHPは消えてしまいますか?他のレンタルサーバーを借りれば復活しますか?

専門家に質問してみよう