• ベストアンサー

どうしたらいいのか・・。

yaasanの回答

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.3

こんばんは。 彼女が求めている事は仕事の話ができて励ましてくれる、 って事ですが、補足も合わせて考えると本当はそうじゃ なくて、愚痴を素直に聞いて欲しいんじゃないですかね。 彼女がどこまで辞める決意を固めているのかは解りません が、とりあえず言いたい事を全部聞いてあげて、それに 全部賛同してあげて、その上で少しだけ辞めて欲しくない、 辞めない方がいい事を言ってあげたらいいんじゃないかな。 少しだけね(^^;。 客観的にみたらmasatinn7さんの言ってる正論が正しい んだけどね、甘えたい人に頭ごなしに言われると反発した くなる彼女の気持ちも解るよ。 愚痴ばっかり聞かされるのも嫌だと思うけど、全部受け 止めてあげる事でmasatinn7さんの株も上がりますよ(^^)。 頑張ってね。

関連するQ&A

  • 彼女が浮気症で困ってます (長いです・・・)

    僕には今1年7ヶ月ほど付き合っている彼女がいます。 自分:26歳 彼女:21歳 現在は僕の実家に分けあって、一緒に住んでます。 出会いは職場で、彼女のほうから付き合ってくれと 言われ付き合うようになりました。 その職場では、ぽつぽつと彼女の嫌な噂を耳にする事も たまにありました。 「あの子は、やめといた方がいい」 「あの子には良い噂がない」など。 でもそんな噂なんて信じないで、付き合い始めました。 彼女の中で僕が一番長いらしく、結婚の話もしておりました。 確かに彼女の口から、女友達より男友達のほうが多いとも 言ってましたし、最初はいい気はしませんでしたが 友達は友達として割り切る事にしました。 ちょくちょく男友達とはメールはしているようでしたが それは気にしてませんでした。 彼女の方が職場が最近になって変わり、前より出かける事も 少なくなり、会話も減りました。その頃からよくある一定の 男からメールが届くようになり、少し怪しいと感じてました。 ある日彼女が、部屋に携帯を忘れて出かけ、見てはいけないと 思いつつ、疑心感が拭えず見てしまいました。 案の定、他の男とのラブラブなメールのやり取りがありました。 しかもその男の名前で専用フォルダまで作って。 「仕事の合間に会えない?」「愛してる」「結婚したい」など 手紙もその男に送っているようで、 「また一人暮らしはじめたら、一緒に住みたい」とか その内容は、自分と付き合い始めた頃みたいでした。 それとなく、問い詰めたところ 「信用できないの?」「疲れてるからやめて」など 話を聞こうとしません。 そんな話でいつも喧嘩をしてしまいます。 もう自分から完全に気持ちが離れてるようで、でも彼女の浮気症 な部分さえなければ、良い子なので別れたくはないのですが どうすればいいでしょう? 何か良いアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

  • 友達のことです

    最近、ケンカしてしまった友達がいるのですが、私にもその子にも悪いところがあってケンカしてしまいました。なのでそれは私たち2人の問題だと思うんです。しかし、そのケンカとは何も関係ない、いつも一緒に行動している友達が急に私に冷たい態度をとってきます。それは、そのケンカした子が私がすごく悪いことをしたみたいな話を泣きながらその私といつも一緒に行動している友達にしたからなんです。もうすごくつらくて、どうしたらいいのかわからないです。助けてください。学校に行きたくないです。どうしたらいいと思いますか?教えてください。 文章が少しおかしくなってしまってすいません。回答お願いします(;_;)

  • 男友達からLINEが来なくなった。

    仲の良い男友達がいます。彼は同じ職場で、1年くらい一緒に働いています。 昨年よく話すようになって、ここ半年は、一日もあけず毎日LINEしてます。 頻繁すぎるかな?と思うのですが、朝の通勤中から夜寝るときまで、毎日多いと何十回もLINEでやりとりしてます。 帰りの方向も同じなので、毎回ではありませんが一緒に帰ったりします。 二人で休日に遊んだことはないですが、帰りにご飯たべたり飲んだりはしたりします。 私の気持ちは、恋愛感情は特にないんですが、とても仲の良いつもりでいました。 私はそんなにLINEとかしないほうだったのですが、話が合って楽しいので、つい終わらなくて半年も毎日続いてました。 先日も同じ方向だったので一緒に電車に乗ったんですが、 彼が前に好きだった女の子(この子に彼氏が出来て、ふられた)も一緒で、そしたらその女の子が降りる駅で彼もその子を追って降りてしまって、わたしは残されてびっくりしてしまいました。 わたしは、彼がその子を好きだったことも知っていたのですが、 思い上がりのようですが、友達としては非常に仲良しのつもりでいたので、自分が急に残されたことが結構悲しくなってしまいました。 そして、なぜかそれから、いつも彼から来てたLINEが来なくなりました。 電車を降りる時も私はいつも通りの態度でしたし、今までのLINEの内容も、見返しても友達同士そのもので、甘い雰囲気もなくて、 なんていうか、こんなことで気まずくなるような関係だとはと思ってなかったんです。 女の子は彼氏かできたばかりなのですが、仮に女の子と電車おりた後に何かあったとしても、単なる友達であるなら、私と気まずくなる必要はないと思います。 今の私の気持ちは、今まで毎日当たり前になってたくだらないLINEの楽しいやりとりが、急になくなってしまってとても寂しいです。 また、いつも向こうからLINEをくれてたので、この件で気まずくて私からもそれ以降LINEはしてないんです。 どうすればいつもみたいに戻れるんでしょうか? 長文ですみません。

  • 職場の好きな女性と今後付き合える方法

    職場でずっと好きだった子がいまして、先週はじめて飲みに誘いました。 職場では席がとなりで、周りからは兄弟みたい(歳は28と23歳で自分が上)といわれとても仲良くしていたつもりです。そして、先週水曜に最近仕事も忙しかったしたまには一緒にご飯でも行こうと誘いはじめて2人で飲みに行きました。自分はそこではじめて付き合って3年になる彼氏がいることを知ったのですが、話をしていると、彼とは週一から月一ペースであっていて最近は仲がいいけど前はけんかばっかりで、トキメキがほしいといっていたり、あんまり外に遊びに行くこともなく、マンネリが嫌だなどなんとなく不満ありそうな風に感じ、その帰りに実は好きだったことを伝え、休みの日によければ一緒に遊びに行きたいと話ししましたが、はっきりとは断れてはいませんが彼氏のことが・・・という感じで断れました。ただ、仕事終わりに飲みにいったりする事はOKということでした。 相手は自分が好意を持っていたことを知らなかったようです。 別れ際にはこれからもいつも通り接してくださいとか、プイってしないでくださいねといわれ別れました。 そして、昨日会社でどうなる事かと思ったのですが、何もなかったようにいつも通り仲良く仕事をすることができ、この日も仕事がお互い早く終わったのでメールでよかったらこれからちょっとだけ話したいから会えない?とメールを送り、喫茶店で2時間程度話をしました。 そこでいうの(告るの)早すぎてゴメンとかお互いの過去や彼の話(自分は前彼女の話、将来の事もちょっと、あと友達の話などをしました。 また、ここでよかったらただの友達としてでいいから遊びにいかない?と再度聞きましたが2,3月はちょっと予定はいっているから暇があればという回答でした。(お互い一緒の休みの日は日曜だけ。また、その中のいくつかの休みの予定は知ってます。) そして寝る前に今日はありがとうなどのメールをして返事も返ってきました。 そして今日も相変わらず仲良く仕事をしています。 女性の方にできれば多く回答していただけると嬉しいのですが、これから自分はどうやれば付き合う事ができるのかと、女性から見てどうか?など色々アドバイスをいただければありがたいです。

  • 人とかかわること

    私は人間関係を作ることがとても苦手です。本音を話せる友達もいませんし、30年以上生きてきて彼氏ができたこともありません。家族にも本音を話すことができず、いつも孤独です。もう何年も人と本音で語り合ったり、自分をさらけ出していません。職場でもあまり話をしないため、とっつきにくいと思われているようです。何度か転職していますが、辞める原因は仕事の内容が合わなかったこともありますが根底にはいつも人間関係が原因になってます。すべての職場でいじめにあってます。今までは「私は何も悪いことをしていないのに何で私を嫌うのだろう。」と思ってましたが最近になってようやく自分が心を開かないからこうなってしまったんだと気づきました。これからもずっとこのまま孤独なのかと思うと気が遠くなります。 心では友達も彼氏も作って楽しく暮らしたい。と思っています。その一方でやっぱり一人が気楽だと対人関係のわずらわしさから逃げてる自分もいます。最近はずっと悩んでいて鬱々としています。何かご意見やアドバイスがありましたらお願いします。長くてすみません。

  • 職場で好きな女性と今後付き合える方法(長文)

    アドバイスが少なくもう少しアドバイスがほしいので再投稿です。 職場でずっと好きだった子がいまして、先週はじめて飲みに誘いました。 職場では席がとなりで、周りの女性からは兄弟みたい(歳は28と23歳で自分が上)といわれとても仲良くしていたつもりです。そして、先週水曜に最近仕事も忙しかったしたまには一緒にご飯でも行こうと誘いはじめて2人で飲みに行きました。自分はそこではじめて付き合って3年になる彼氏がいることを知ったのですが、話をしていると、彼とは週一から月一ペースであっていて最近は仲がいいけど前はけんかばっかりで、トキメキがほしいといっていたり、あんまり外に遊びに行くこともなく、マンネリが嫌だなどなんとなく不満ありそうな風に感じ、その帰りに実は好きだったことを伝え、休みの日によければ一緒に遊びに行きたいと話ししましたが、はっきりとは断れてはいませんが彼氏のことが・・・という感じで断れました。ただ、仕事終わりに飲みにいったりする事はOKということでした。 相手は自分が好意を持っていたことを知らなかったようです。 別れ際にはこれからもいつも通り接してくださいとか、プイってしないでくださいねといわれ別れました。 そして、翌日会社でどうなる事かと思ったのですが、何もなかったようにいつも通り仲良く仕事をすることができ、この日も仕事がお互い早く終わったのでメールでよかったらこれからちょっとだけ話したいから会えない?とメールを送り、喫茶店で2時間程度話をしました。 そこでいうの(告るの)早すぎてゴメンとかお互いの過去や彼の話(自分は前彼女の話、将来の事もちょっと、あと友達の話などをしました。 また、ここでよかったらただの友達としてでいいから遊びにいかない?と再度聞きましたが2,3月はちょっと予定はいっているから暇があればという回答でした。(お互い一緒の休みの日は日曜だけ。また、その中のいくつかの休みの予定は知ってます。) そして寝る前に今日はありがとうなどのメールをして返事も返ってきました。 そして今日も相変わらず仲良く仕事をしています。 女性の方にできれば多く回答していただけると嬉しいのですが、これから自分はどうやれば付き合う事ができるのかと、女性から見てどうか?など色々アドバイスをいただければありがたいです。 追加としまして、今週一週間すごしましたが、以前より話をしていて目を見つめ合うというかお互いの目を見て話すようになりました。さらに毎日メールもしてます。 自分ではいけるかなぁって思うのですが、彼女がはっきり断ると仕事もしづらいからという気もしますし、女性の気持ちとして、やはり彼氏がいるうちは進展は期待できないものなのでしょうか?

  • 大人しい子の心理?

    半年前に職場で同性の年下の後輩ができました。 その人はとても大人しい人で、凄く緊張しいです。 ですが、自分と共通の趣味があり、よく話すようになってから、帰りに寄り道したり、お昼御飯を毎日一緒に食べる仲になりました。最近では冗談を言い合ったりできる様になり、職場の人ではなく、お友達になれたらな~と思うようになりました。 今回相談したい内容は、その人と話している時によくある会話の中で、『今度いついつに〇〇のイベント(共通の趣味のイベント)に一人で行くんです!〇〇さんは行かないんですか?』と言われ、自分が「いいね~!一緒に行く?」と聞くと『うーん、どうしようかな…』と濁されます…。 こちらはてっきり、【一人で行くつもりだけど、興味があるなら一緒に行きませんか?】というお誘いかと思って、こっちから誘ったらそんなつもりはないようで、見事に拍子抜け…そんなことが多々あるのです。 一緒に行きたくない相手であれば、話を振らないと思うし、こういったすれ違い?みたいな事がその子とよくあるのですが、その子はどういった心境でこういった話を振ってくるのでしょうか? 5つ歳が離れているので、社交辞令で私に合わせた話のネタを振ってくれているのでしょうか?とても消極的な子なので、お友達になるのは難しいでしょうか…?

  • これから電話で。

    これから電話で好きな人に いろいろと言おうと思ってます。 その子はバイトの友達で 1年半くらい一緒に仕事してきました。 バイト時代は別にそんな感情もなく 友達という関係が続いていたのですが ひょんなことで2人で遊ぶことになり それから週3くらいのペースで遊んでました。 それが1ヶ月前くらいからの話。 でも、最近急にぷつっと冷められました。 メールを送っても返ってこなかったり。 忙しいとかじゃありません。 ホント急に。 もしかしたら遊んでるときなどに こっちはまだ自分の本当の気持ちが よくわからなかったので友達感覚で 接してたのが仇になったのかも… などいろいろ考えました。 明らかにあっちは彼女っぽく 接してくれたはずだったのに。 んで、そんな気まずい中昨日は その元やってたバイトの飲み会でした。 お互いハジハジに座り喋ることなく 2時間がただただ過ぎました。 明日はお祭りがあります。 前にそれに行こうという話がありました。 でも連絡を取っていない。 もうあっちもわかってるはずだから 思いを伝えようと思ってます。 でも昨日の飲み会で別の子に聞いたら その子は好きな男の子ができたけど 彼女もちなんだよね。 という話をしてたらしいです。 だからこそ言いたいんです。 告白というより好き的なことを言って 明日の祭に改めて一緒に行ってほしい。 というのを伝えたいのです。 そういう場合流れがわからないです。 (1)昨日の話(お疲れ様ーとか) (2)回想(ここ最近1か月の) (3)告白(好きだよみたいな感じで) (4)明日の祭りの誘い って感じでいこうと思いますがどうでしょうか? 恋愛経験が少ないので不安です。 告白しない方がいいとかっていうのは 置いといて何かアドバイスいただけたら嬉しいです。 ホント不安で生きてる心地しないです。 ちなみに20歳の男です。 よろしくお願いします。

  • 猫ちゃんの死について

    読んでいただきありがとうございます。 質問ではないかもしれませんがここでしか吐けず、お許しください。 先週に15年間ずっと一緒だった愛猫を亡くしました。そのせいか仕事中急に悲しくなります。 職場のスタッフは最近忙しいから機嫌が悪い?程度に感じているようです。いつもは笑顔で仕事するように心がけていますが、ふっと思い出しては元気が無くなってしまいます。 周りに言っても困るだけだろうし、嫌な思いをさせてしまうと思うので言えません。ワンちゃん、猫ちゃんを飼っている人もいますが「うちの子が最近調子悪くて…」とか、「うちの子、こうだったんだー」と話をしてきます。不安にさせたくないので尚更言えず、聞き役です。正直聞いてる余裕はありませんが無理して笑ったり、聞いています。 辛いです。誰に言えば良いのかわかりません。でも、忙しいから元気がないとか機嫌が、悪いと思われてるのが悔しいです。 どこかに吐き出せる場所、相談出来る場所はありますか? また、同じような方はいらっしゃますか?

    • 締切済み
  • 会社で素を出せますか??

     新しい職場に入って2カ月です。 まだ自分の素を出せません。  プライベートでは意見も言えるのに仕事となるとまったく自信がなく言葉を発せません。  以前の職場で、怖いお局さんがいたので、いつもはいと言ういい子ちゃんでいました。  そればかりが原因ではありませんが… 声も小さく、今回の職場でもなかなか素が出せず困っています。 アドバイス下さい<(_ _)>