• ベストアンサー

真っ白いページが表示されてしまう

ホームページを見ていると時々、“ページが表示されました”と表示されているにもかかわらず、真っ白いページだけで、何も表示されていません。 ほとんどのホームページは見られるのですが、ページによっては、一部真っ白く表示されているものもあります。 何が原因なのでしょうか? ちなみにwindowsMEでIEを使用中の時です。 どなたか教えて頂きたいのですが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)
回答No.1
moamoamoo
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃるとおり、同じ状態でした。 広告ブロックがONになっていました。 全部が広告でできている、ホームページもあるんですね。 知りませんでした。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • rika3714
  • ベストアンサー率39% (47/119)
回答No.4

#3さんのアドバイスに一つ補足です 一時ファイルの削除と一緒にクッキーの削除も してください。 クッキーが壊れてると、表示できなくなるページが 発生することがあります。 というより、一時ファイルの削除とクッキーの 削除はメンテナンスの一つとして 定期的にする方が良いですよ。 まず最初に、#2さんのアドバイスの エンコードの確認をしてくださいね。 あと、IEのバージョンは何をお使いですか? 案外忘れがちですが、不具合発生の場合 OSとIEのバージョンの相性も関係するときがあります。

moamoamoo
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございます。 一時ファイルとクッキーの削除を早速行いました。 また、OSとIEのバージョンの相性も関係するんですね。 知りませんでした…。 今回は、広告ブロックがONになっていたのが、原因だったようです。 いろいろと勉強になりました。 本当にありがとうございました。

noname#11632
noname#11632
回答No.3

こんばんわ! 以前わたしも似たような状態になったことがあったので、 そのときの回復方法でよろしければ、ご参考にでもと。 簡単です。→ インターネットオプションで一時ファイルの、ファイルを削除。       → セキュリティ、プライバシー、プログラム、詳細設定、各設定を既定にもどす。       → PC再起動。 わたしの場合、これで直りました。が、これではセキュリティやプライバシが心配ですね。あとはご自身のご判断で、カスタム設定や詳細な設定を選んでください。 そして、また真っ白なページが表示されるようであれば、カスタム設定か詳細な設定のどこかが原因でそうなっているということが判りますね。 そこはまちまちなので、ご自身であれこれ試してみて突き止められることをお勧めします。 わたしの場合は、一度既定値にもどしてから、もう一度カスタム・詳細と設定し直すと、白く表示されることはなくなりました。 ご参考になったかしら・・・。まあ、試行錯誤がんばって。 あと、IEから他のブラウザに替えるって手もあります。 わたしはこのことがきっかけで、Firefoxを入れました。とっても快適です。

moamoamoo
質問者

お礼

丁寧な、回答ありがとうございます。 全て試してみました。 セキュリティーを高設定から元に戻し、広告ブロックをOFFにしたら、解決しました。 多分、広告ブロックが原因だったと思います。 いろいろと勉強になりました。 Firefox、初めて聞きましたが、調べてみたら、とっても良さそうですね。検討してみます。 本当にありがとうございました。

回答No.2

文字のエンコードの指定の違いで、真っ白になって表示されたことがあります。 表示→エンコード→() で他のものに変更してみてはどうでしょうか。

moamoamoo
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 エンコードで真っ白になることもあるんですね。 知りませんでした。 今回は、広告ブロックがONになっていたためでした。 勉強になりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブラウザを立ち上げた時にページが表示されません

    IEを使用しています。 今まで普通に使っていたのですが、IEのアイコンをクリックして立ち上げた瞬間のホームページが表示されません。 接続されているのですが、重たいページを開こうとすると、画面の一部だけが表示されてタスクバーのブルーの所が少しずつのびて途中でとまってしまう・・・というような状態になりますよね。そういう状態になってしまいます。 更新ボタン・ホームページボタンを押すとすぐに表示され、以降は他のページも普通に開きます。 急にこうなってしまう原因ってあるのでしょうか? 実際は少し面倒なだけなのですが、ネットで使用しているゲームが(ローカルにダウンロード済)、サーバ側にリクエスト?する時など、固まって動きません。 もしかしたら、このホームページが表示されないことが原因になっているのかな・・・と思いました。 1回目にこれを書いていた時は、急に再起動がかかりました(T_T) お盆に流行ったブラスタ?にはかかっていませんでしたが、何かのウィルスでしょうか? もし何か分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします!

  • ページが表示されました となっているのに真っ白です

    ホームページで“ページが表示されました”と表示されているにもかかわらず、 真っ白いページだけで、何も表示されないページがあります。 ほとんどのホームページは見られるのですが、ページによってです。 何が原因なのでしょうか? ちなみにwindowsxpでIE6 ウィルスバスター2006です インターネットオプションで 一時ファイルの削除 既定値へ戻すのもしました ウィルスバスター2006にしてからのような気がします ちなみに見たいのは http://homepage2.nifty.com/tagajyou-higasi/ です 以前は見れました お気に入りに入れていたのでアドレスに間違いはありません よろしくお願いします

  • IE(このページは表示できません)

    IEのトラブルで教えてください。 特定のページ(ダイジェスト認証が必要画面)で 「Internet Explorerではこのページは表示できません」 というエラーが表示されます。 "Internet Explorerではこのページは表示できません"のエラーについては、 色々な情報がホームページで紹介されていますが、 やはり ・インターネット一時ファイルと履歴の削除 ・アドオンの無効化 ・パーソナルファイアーウォール などが原因として挙げられますでしょうか? もしこのような特定のURLの場合に他に考えられるような原因がありましたら 教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。 因みにWinXP&IE8です。

  • トップページだけが表示できない

    IEを使って、下記のサイトのホームページ(トップページ)にアクセスすることができません。(「ページを表示できません。」が出る。) しかし、同一サイト内の他のページは全て正常に表示されるのです。 例) http://www.voiceblog.jp/...表示できず http://www.voiceblog.jp/_howto/what.html...OK http://www.voiceblog.jp/_howto/start.html...OK http://www.voiceblog.jp/_howto/howto.html...OK 使用環境は、Win XP、IE6.0です。 セキュリティソフトとして、”ウイルス・セキュリティ”を常駐させています。 ちなみに、Opera や Firefox でも、トップページの一部は表示されるものの全体が表示されているようではありません。(ブラウザごとに見え方が違う状態) この現象は、なぜ起こるのでしょうか?

  • 『ページが表示できません』・・・・困った!

    いくつかのホームページの、ある画像ファイルがダウンロード(左上に小さなアイコン付き)できないので、AdobeShockwavePlayerダウンロードセンターから「今すぐダウンロード」をクリックして、ダウンロードを試みましたが、『ページが表示できません』です。ツールのインターネットオプションの設定に問題があるかもしれません。どなたか、適切なご指導ください。 ちなみに一部がベタで見れないページはhttp://www.gregg.ac.jp/index.htmlの最初の大きな部分です。IEはバージョン6.0です。

  • 「ページを表示できません」はどこを直せばいいんでしょう?

    みなさんよろしくお願いします。WindowsMeでフレッツADSL にしたんですが、IE5.5でインターネットを見ようとした ところ「ページを表示できません」が出るんですが、どこを チェックすればよろしいんでしょうか?URLを入れ替えてみたり インターネットオプションの接続のところでダイヤルしない にチェックを入れたり、いろいろやってはみたんですが全部 ダメでした。セキュリティのところがやや気にはなったんですが これはあんまり関係ないんでしょうか?だんだんわからなく なってきたんでよろしくお願いします。ちなみに接続はできて います。

  • ページが全然表示されません

    最近、ウィルスバスター2003をインストールしました。 そのあと、色々なホームページが表示されません・・・ Yahooなどのトップページでも、「ページが見つかりません」と表示されたり、ページに辿りつけてもアイコンや画像が表示されなかったり・・・・ ひどい時は、ヤフーのページへ行ったのに、なぜかhotmailのページが開いたりします・・・ 下記のページはみました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=629900 ファイヤーウォールはありません。 その他履歴を削除したり色々しましたが 状況は変わりません。 ウィンドウズ98 ADSL使用、IE5 使用です。 これは、パソコンのメモリ不足とかなのでしょうか・・・

  • Internet Explorerでページが表示されない

    あるHPを表示しようとしたところ、非常に重くてタイムアウトになりました。そのページの表示自体は諦めたのですが、その後、どんなページを表示しようとしても、IEウィンドウの一番下にあるステイタスバーのゲージの真ん中くらいまで行ったところで、その先に進まず、まったくホームページを表示してくれなくなりました。 ちなみに、Sleipnirというブラウザをメインで使っているのですが、そちらは問題なくページを表示できます。 原因及び解決策について心当たりのある方はお願いいたします。 ちなみにOSはXPです。その他、必要な情報がある場合はお尋ねください。よろしくお願いいたします。

  • WEBページの表示がおかしい

    一部のWEBページが真っ白になる、または一部しか表示されません。 また、入力フォームなどのエリアがすごく細くなってしまって文字入力が出来ない状態になったり、ボタンが小さくなったりするページもあります。 見えなかったりおかしくなるサイトは常に一定のようです。(おかげでログインすらできないサイトもあり…) ツイッターアプリ使用中に放置していたらフリーズしてしまい、強制終了して再度立ち上げた時からおかしくなりました。 今までにやってみたのは、 ・インターネット一時ファイル削除 ・エンコード確認 ・IE8にアップグレード→アンインストールしてIE7にダウングレード ・IEのリセット などですが、変わりません。 リカバリしかないのでしょうか…。 Vista、IE7使用です。

  • ページが表示されました・・・

    こんにちは。 時々、あるWEBサイトに行こうとしたとき、「ぺージが表示されました」とでるのですが、画面が真っ白の時があります。 MSNホームページの業界レポート(PR)に行こうとする時になります。 ブラウザとしてIE、Sleipnirでやったのですがどちらもできませんでした。 何か特別な設定が必要なのでしょうか?

専門家に質問してみよう