• ベストアンサー

WEBマネーのことで質問です。

WEBマネーの事で質問です。 先日、オンラインゲームの課金が 切れてしまったために、近所のコンビニ (ファミリーマート)でWEBマネー1500円分を 購入し、いざオンラインゲームに課金しようと ナンバーを打ち込んで行ったのですが。 何度試しても「番号が違います」と表示されて しまいます。ちゃんと一字一字間違えずに打って いるのになぜこのような表示が出てしまうので しょうか^^;(capsLookが外れているのも 確認しました) これはWEBマネー側のトラブルなのでしょうか。 この場合、未使用WEBマネーの返金、もしくは 新しいものと交換してもらえますでしょうか。 どなたかご意見聞かせていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syagi
回答No.2

実際にそのwebmoneyを見れないのでなんとも言えないですが。 これか↓ 以下はとくに間違いやすい文字です。 1(イチ)と i(アイ/小文字) ドットの有無にお気を付けください。 1(イチ)と I(アイ)と l(エル/小文字) 数字の1(イチ)を入力してください。 ※アルファベットのI(アイ)とl(エル/小文字)は使用されません。 0(ゼロ)と O(オー/大文字) 数字の0(ゼロ)を入力してください。 ※アルファベットの大文字の O(オー)は使用されません。(小文字の o は使用します) 0(ゼロ)と Q(キュー/大文字) ドットの有無にお気を付けください。 2(ニ)と Z(ゼット) 6(ロク)と b(ビー/小文字) 9(キュー)と q(キュー/小文字) d (ディー/小文字) と a(エー/小文字) ※右側の線が縦一本で曲がっていないのは d (ディー) です。 $(ドル)と S(エス) @(アットマーク)と a(エー/小文字) U(ユー)と V(ヴイ) u(ユー/小文字)と v(ヴイ/小文字) 参考:プリペイド番号で使われる文字の一覧 @$#-*0123456789 ABCDEFGHJKLMNPQRSTUVWXYZ abcdefghijkmnopqrstuvwxyz プリペイド番号で使われない文字 アルファベット大文字 I(アイ),O(オー) アルファベット小文字 l(エル) これしかないですね↓ プリペイド番号の入力では、カナ漢字変換(日本語入力)は OFFにして、キーボード上のアルファベット及び記号をそのまま入れてください。 「★」型の五角形は、キーボード上の*を入力してください。 (キーボード上に*の記号がなく替わりに★がある場合は、そのまま★を入力してください。) もう一度良く見て確認してみてください。一度合っていると思い込むと自分では間違いに気づかない場合があります。 これでもダメな時は サポートへご相談を ※ 電話・メールでのお問い合わせの前に「WebMoneyを使おう」などをご確認いただくと解決する場合があります。 WebMoneyサポートセンター営業時間 10:00~18:00 土日祝祭日を除く 【メールでのお問い合わせ】 ● WebMoneyに関するお問い合わせ support@webmoney.ne.jp ● オンライン販売サービスに関するお問い合わせ online_support@webmoney.ne.jp 【電話でのお問い合わせ】 フリーダイヤル 0120-364-033 ※ お電話がつながりにくい場合や、メールでのお問い合わせにすぐにご返事できない場合があります。あらかじめご了承ください。

参考URL:
http://www.webmoney.jp/faq/index.html
roku1550
質問者

お礼

返信有り難う御座います。 確認したら入力する場所が違っていただけという ことでした; 返信有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• baster
回答No.1

私もウェブマネーは使った事がありますが そのような事は一度もないですね・・・ 下記のURLでウェブマネーのHPで残高が照会できますので ちゃんと1500円分のこっているか確かめてみてください

参考URL:
http://www.webmoney.jp/
roku1550
質問者

お礼

御礼が遅れてしまい 大変申し訳ありませんでした。 無事解決できました。有り難う御座いました^^