• ベストアンサー

JR東日本のCM「Suicaと私篇」

JR東日本のCM「Suicaと私篇」のCMでコンビニでの支払いの際タレントとペンギンが手と手を近づけているシーンがあるのですがあれは何をしているのですか?おわかりの方教えください。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

何かを渡しているようには見えないし、 当方も『何でだろう?』とモヤモヤ感が・・・。 さっき深夜TVをボーっと観ていたら、 「Suica」のCMが・・・、ふと気付きました。 たぶん合っていると思うのですが。 『彼(ペンギン君)は「Suicaカード」の化身で、 レジ精算時に一時的に姿を「Suicaカード」に』 って事じゃないですか? 映像の流れからすると、そんな感じです。 で、元の姿に(どっちが元?)戻って、 「ペタペタ、ヨチヨチ」と帰路を歩いて。

hitochi65
質問者

お礼

お礼が大変遅れてしまい申し訳ありませんでした。

その他の回答 (3)

• code325
回答No.4

たぶんですが、そのシーンの前にペンギンの手にオヤツかなんか持っているのでお姉さんに買ってもらおうと渡しているんじゃないですか?

回答No.2

ペンギンが女性にSuicaを手渡している…という感じではないでしょうか?

hitochi65
質問者

お礼

お礼が大変遅れてしまい申し訳ありませんでした。

回答No.1

こちらで見れますから,じっくり検討してみて。   http://www.jreast.co.jp/tabidoki/tvcm/

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/tabidoki/tvcm/