• ベストアンサー

地域の人口・企業など調べる場合

shoyosiの回答

• shoyosi
回答No.3

・地域の人口 ・世帯数 ・男女比 ・年齢層 この項目につきましては、当該自治体の役所で字、町丁ごとの人口、男女別、世帯の一覧表を請求すれば、交付してもらえます。年齢層につきましては、人口のような表を作っているところとそうでないところがあります。自治体毎の統計でよければ#1.#2の通りです。 ・企業数 ・企業の業種  「事業所・企業統計調査」が平成11年に行われていますので、自治体ごとの報告書は各図書館、自治体役所に常備されています。もっと狭い範囲でしたら、タウンぺージやハローページを利用するしかないようです。  

参考URL:
http://www.stat.go.jp/data/jigyou/2.htm
chikonojyo
質問者

お礼

やはり業種については、細かくはタウンページなんですね。調べてきます。ありがとうございました!