• ベストアンサー

Outlookの連絡先データをOutlook Expressのアドレス帳へ移動する方法

現在メールソフトとしてOutlookを利用しておりますが、背景として写真を入れたり、MIDIを添付できないのでOutlook Expressに変更したいと思います。つきましては、Outlookの連絡先のデータをOutlook Expressのアドレス帳へまとめて移動する方法をどなたかお教えねがいますでしょうか。もちろん、1件ずつこつこつと新たにアドレス帳を作成していくことはできますが・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65286
noname#65286
回答No.1

Outlookの連絡先のデータをエクスポートして、 http://www.x-media.co.jp/tyoufaq/faq5_csv1.shtml Outlook Expressのアドレス帳へインポートすれば可能です http://h50146.www5.hp.com/support/presario/trouble/5_2.html

jumbouki
質問者

お礼

ありがとうございました。 非常に簡単に移動ができ、大いに時間も節約できました。

関連するQ&A

  • データの移動 (Outlook Express アドレス)

    Windows98SEからWindows98SEへデータの移動をしているのですが、Outlook Expressのアドレス帳だけがなぜだか、動きません。 Program Filesの中のOutlook ExpressのWABに関するものを外付けのハードディスクに入れて、それをもう一台のPCのOutlook Expressフォルダに貼り付けるという方法で行っています。 やり方が間違っているのでしょうか? 教えてください。

  • Outlook Expressのアドレス帳

    Outlook Express6のアドレス帳で新規にフォルダを作成したいのですが、新規作成内の項目に[フォルダ作成]が表示されません。Microsoft Outlook とアドレス帳を共有する設定にしていると、Outlook Expressのアドレス帳内に新規フォルダを作ることができなくなります、までは解ったのですが、設定を変更しようとアドレス帳の[ツール]をクリックしても[オプション]が表示されません。したがって、連絡先の情報を共有しないの設定変更ができません。他に、設定方法があるのでしょうか。

  • Outlook Expressのアドレスデータについて

    3台のパソコンでOutlook Express6を使用しメールをしておりますが、アドレスデータがそれぞれ登録するのが大変です。Outlook Expressのアドレスデータのみコピーして利用したいのですが保存先がわかりません。どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • アドレス帳データーの移動

    今までoutlook express を 使用してましたが今回 outlookをインストールし 使用開始しましたが エクスプレスで作成した 共有のアドレス帳のデータ ーが移動できてません。 非常に困っております・・ 業務で使用しているため、4つのユーザー名アドレスで 利用している為 本当に困っています。 SOSです。 ちなみに OSはXPです。 よろしくお願いします。

  • Outlookの連絡先をOutlook Expressのアドレス帳にコピーする方法について

    Windows7を搭載した新しいパソコンを購入しました、現在使用しているパソコンのOSがXPで新しいパソコンにデータを移行しなければなりません、その中でメールの移行について質問があります。 現在、Outlook 2003を利用していますが新しいパソコンにデータを移行するには一度、Outlook Expressにデータを移したほうが良いと思い(現在使用しているパソコンにインストールされているのはOutlook Express 6)下記のサイトを参考に進めてみました。 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA010920381041.aspx その中で文中の ・エクスポートするすべての連絡先が個人用アドレス帳にある場合 ・エクスポートするいずれかの連絡先が Outlook の連絡先フォルダにある場合 とありますがこの違いがわからず後者の方だと思い進めてみました。 すると 3.[Microsoft Exchange 個人アドレス帳] を選択し、[インポート] をクリックします。 この作業をOutlook Expressでやろうとしたら「Microsoft Exchange 個人アドレス帳」という選択枠が見当たりません。 理由がわからず立ち止まってしまいました、どなたか助けていただけると幸いです、よろしくお願いします。

  • Outlook2007のアドレス帳と連絡先について、教えてください。

    Outlook2007のアドレス帳と連絡先について、教えてください。 以前までXPでOutlookExpressを利用していましたが、 Windows7の新PCに買い替えたため、 以前のXPでOutlookExpressからOutlook2003にデータを移動させ (OEではユーザー別利用していたので一つにまとめるために移動させました)、 Outlook.pstのファイルにして、 新PCにインストールされているOutlook2007にインポートさせました。 メール自体は読めるし、Outlook2003でまとめた連絡先(サブフォルダを作り分類済)もそのままインポートできているのですが、 Outlook2003ではアドレス帳のアイコンをクリックすれば連絡先が開いたのに、 Outlook2007では、アドレス帳を開けません。 仕方ないので、アドレス帳にイチから登録し直そうかと思いましたが、新規・追加作成もできません。 メールフォルダでは、「ツール」→「アカウント設定」→「アドレス帳タグ」には、Outlookアドレス帳がすでにある状態ですが、 連絡先フォルダでは、「プロパティ」→「Outlookアドレス帳タグ」には、「電子メールのアドレス帳にこのフォルダを表示する」にはチェックがなく、入れることもできない状態です(グレー表示です)。 アドレス帳の検索も使えないし、メールの送信・転送をしたくても、メール画面からアドレスを拾えなくて、困っています。 どなたか、解決策をご存知でしたら、ご教授お願いいたします。

  • Outlook Express4.5のアドレス帳データ移行について

    MacOS9.xで使っていたメールソフトOutlook Express4.5のアドレス帳のデータを、OS10.4のMailに移行したいのですが、グループ分けが移行できません。どなたか方法をご存じでしょうか? ちなみに、アドレス帳のデータは約50のグループに分けていて約1,000件あり、Outlook Express4.5から5.0の移行に関しても、グループ分けがうまく移行できなかったため、ずっと4.5を使い続けていました。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Outlook Expressの連絡先について

    メールソフトにOutlook Expressを使っているのですが、左下の連絡先にアドレスが追加されるのですが、知らないうちにアドレスが増えています。これはどうしてでしょうか?

  • OUTLOOKの連絡先をOUTLOOK EXPRESSのアドレス帳にエキスポートの方法?

    OUTLOOKの連絡先をOUTLOOK EXPRESSのアドレス帳にエキスポートしたいのですが、教えてください。 Windows XP OUTLOOK2002 OUTLOOK EXPRESS 6.0

  • Outlook Express4からOfficeOutlook2003へデーター移動

     Outlook Express4からOfficeOutlook2003へ、 メール、アドレス、接続等のデーターを 移動をしたいので下記のように行いました。 A(Win98)B(Win98)C(WinXp) ・BからAにOutlook Express4のデーターをコピー ・Bを外してそこにCを接続 ・AからCにOutlook Express4のデーターを OfficeOutlook2003にインポートをしたところ 出来ませんでした。  ソフトが違うので互換性ないのでしょうか? 何か方法があればやり方や説明されてるページが あればヨロシクお願いします