• 締切済み

チケットは本物??

syagiの回答

  • syagi
  • ベストアンサー率23% (36/151)
回答No.2

チケット流通センターってこういうとこですか?↓ http://www2.ticket.co.jp/ 個人からの買取もしているようですが当然チェックしてるでしょう。 ヤフーなどのオークションとかならいざ知らず国の認可のおりている所ならまず大丈夫でしょう。 オークションについては個人評価がいいからといって鵜呑みにしないほうがいいですね、まるっきり信用しないことも大切です。信用しすぎると騙されたときのショックがデカイですから。 何のチケットか分かりませんが、騙すなら偽物を送るよりお金だけ盗ったほうが効率いいのでわざわざ複製してまで送らないでしょうね。 オークションにしろネット売買にしろ信用がなせる取引なので、心配なら自分で直接買われる事を薦めます。

noname#11509
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 複製の可能性は低い…と私も思います。 郵送って、皆さん心配にならないんですかね? 直接買いたいのはやまやまなんですが、すごく競争率高いコンサートでして、、座席数が1500席程度なんです。 期限ぎりぎりまで考えてみます。

関連するQ&A

  • チケットの鑑定

    先日、友人がチケット流通センターで、どうしても手にいれたいチケットを購入しました。 それが、本物か偽物かをどう判断すればいいか、について教えて頂たいと思います。 「コピーガードがかかっているチケットならば、コピーした際にコピーと出る=本物であると確信が持てる」と思うのですが、コピーガードがかかっていなかった場合、どのようにして判断すればいいのでしょうか? また、コピーガードがかかっていても偽物の場合もあるのでしょうか? 公演当日に偽物だと分かっても保証は何もないと規約にあります。 会場に入れない、又は入っても同じ席の人がいた・・・ということもあると聞きます。 それでは本人があまりに可愛そうです。 売り手を信じたいのはもちろんですが、もしもということも考えねばなりません。 実際にはまだ送られてきていないのですが、受取後48時間以内に受取メールをしなければいけないとのことで、質問させて頂いております。 よろしくお願いします。

  • 本物かどうかチケットをコピーしたのですが

    ちょっと前に落札した演劇のチケット(ぴあチケットでファミリーマートにて発券した物です) を本物かどうか念のためコピーしてきたのですが、 無効の文字がちゃんと浮かび上がりません。 チケット本体にはうっすらと点々で書かれた「無効」の文字が見えるのですが・・・・。 一応コピーの方もよく見るとうっすら「無効」の文字は見えます。 でもこの薄さでは判断に困ってしまって・・・。 念のためコピー時に前観に行った公演のチケット(ローソンチケット) も一緒に並べてコピーしたのですがこちらも 同じ状況で「COPY」の文字がうっすらしか写りません。 因みにそのチケットは自分で取った物なので確実に本物です。 このチケットは偽造の可能性高いのでしょうか・・・? 心配ならオークションを利用しなければ良いだけの話なんですが 今回はどうしても手に入れたかった物なので・・・ どなたか教えてくだされば幸いです。

  • チケットぴあのチケットが本物かどうかの見分け方教えて下さい

    いつもお世話になっております。 最近サークルKで購入したチケットぴあのコンサートチケットをお譲り頂きました。しかし、こちらのチケットを白黒コピー、カラーコピーをしてみたところ、「無効」という文字がうっすら元のチケット同様写っているだけで、しっかりと浮き上がってはきません。このチケットが本物かどうか、どなたか見分け方等ご存知であれば教えて下さい。コンサート日が近いため、大変お手数おかけいたしますがご協力のほどお願いします。

  • チケット…本物でしょうか?

    先日オークションにて某人気アーティストのチケットを落札し、本日チケットが届いたのですが、いまさらながら本物かどうか不安になってきました。 ・先方の評価は700以上。 ・チケットデリの封筒ごと送られてきました。 ・FCチケットで、きっちり名前と会員番号は入っています。ただし名義の名前が取引相手とは異なります(苗字は一緒)。 ・南スタンドのはずが北スタンドのチケットが届きました(これに関しては後々問い合わせるつもりですが・・・)。落札した時の列数、ブロックは同じです。業者とはいえ最終日でそれなりの良席のはずなのに、同等席が取れるものでしょうか? ・チケット横に「COPY」の文字がドットのような文字でうっすらと書かれています。念のためコンビニでコピーしましたが文字が濃くなるというようなことは無く、変わりません。 特に最後の部分が不安で仕方ありません。 過去の質問を読んだところ、ここで本物かどうかを判断するのは難しいとのことでしたが、上記の条件を見て偽物の可能性はどのくらいでしょう? 詐欺がどうこうではなく、地方から会場までぎりぎりのスケジュールを縫って行ったのに入れなかった・・・というのはあまりにも悲しいので。

  • チケットを購入したのですが…

    チケット流通センターでチケットを購入しました。チケットが届いたので見てみると半券が(スタッフに渡す側)が切られています。なぜでしょうか?当日ちゃんと入場できるか心配です。半券に載っている個人情報を隠すためかとも考えたのですが…みなさん教えてください!

  • 「チケット流通センター」は安心でしょうか?

    「チケット流通センター」というホームページに欲しいチケットがありました。 昨日ユーザー登録し、今日「チケット在庫有」との連絡が来ました。 入金期限は明日です。 チケットぴあ等のホームページで購入したことはあるのですが、チケットの仲介をしているところで買うのは初めてです。 送ってこなかったり、偽物だったりと、色々詐欺も多いというので・・ 実際にここでチケットを買われた方がいらっしゃれば是非教えてください!! お願いします!!

  • CNプレイガイドのチケットについて

    チケット流通センターで、CNプレイガイドのチケットを購入しました。 右上と左上にすかしというか、「CN」が角度を変えると見えます。 チケット下には、かすかにかなり小さな点、針のような点で「無効」とあるようです。かなり注意深く見て、分かるかも程度です。 裏の左端は、すかしのような「CN」の文字が小さく斜めにたくさん入っています。 半券になるところは、ミシン目になっており、チケットの両側もミシン目を切ったような状態です。 すぐにカラーコピー、白黒コピーをしてみましたが、コピーガードのような反応がありません。 偽物なのでしょうか? それともブラックライトで反応するものなのでしょうか? 金券ショップへ行ってみましたが、見てもらうことが出来ませんでした。 CNプレイガイドに電話してもつながりません。 お分かりになる方がいましたら、どうかご回答下さい。 宜しくお願いします。 正規のルートでの購入ではないので、お叱りもあるかと思いますが、 お願いします。

  • オークションのチケットについて

    最近ライブのチケットを譲ってもらったのですが、そのチケットはオークションで落札したものらしいのです。欲しかったチケットなので譲ってもらって嬉しかったのですが、もしかしたら偽物とわかったので譲ったのではないかと思うようになりました。 チケットはローソンチケットなのですが、偽造防止の施しがされているとは思います。コピーしたらCOPYの文字が浮かび上がるということですが、元のチケットにもうっすらとCOPYの文字が見えるので不安です。 それと、オークションに出品されている他のチケットを見て思ったのですが、値段の印刷位置が微妙に違うのです。 本物のチケットを見たことがないので偽物かどうか区別がつきません。 ローソンチケットの偽造は簡単にできてしまうものなのでしょうか?

  • ネットオークションで購入したチケットなんですが、本物か心配です

    先日、あるコンサートのチケットをインターネットの オークションで購入し、そのチケットが手元に届いた のですが、見た感じは本物っぽいのでが、最近よく偽造があるらしいので不安です。 過去の質問にもあったので、本物をコピーすれば、 コピーしたほうには、「無効」とか「COPY」と いう文字が出るらしいので、早速ためしたのですが、 原本とまったく同じで、「無効」とか「COPY」の文字は出てきませんでした。 これって偽造チケットなのでしょうか? チケットぴあに持っていって聞いてみたのですが、 このチケットは、ファミリーマートで発券してるの でわからないと言われました。 どなたかわかる方よろしくお願いします。

  • チケットは本物ですか?

    どうしても見たい公演だったのですが、チケット難のため、正規ではない方法でチケットを購入しました。 e+のチケットなのですが、写真にあるように、よく見るとcopyという文字が見えます。コピーした際にcopyの文字が浮き出てくるとはよく聞くのですが、最初からcopyの文字が見えるとはあまり聞かないので不安です(..) e+のチケットを買ったことがある方いましたら、教えて貰えないでしょうか。よろしくお願いします。